KIYOパン工房

季節の自家製自然酵母を使った
パンのネットショップ      ブーランジェリー クロノが
もっちりパンを毎日焼いてます


テーマ:


レンジは解凍キーで1個につき40秒位が目安です。
レンジにかけすぎますと、生地がだれてしまいますよ。

霧吹きはした方がパリッと焼けます。



熱線の位置などによって、時間や焼き色の付く場所が違います。
2~3分したら、のぞいてみてくださいね。

トースターのトレーが無い場合はアルミホイルを重ねて敷いてください。




ちなみに焼き色が付かないようでしたら、アルミは必要ありません。
底が焦げてくる場合もあります。
時々見てください。焦げそうでしたら上下を返してみてください。



少し置く・・・のは1分位で良いです。
余熱でじんわりさせるとふっくら仕上がります。

うまく焼けたら、お早めに召し上がれ・・・ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ようやく、おせち料理ができあがりました。

あっ!黒豆がまだもう少しでした。が・・・

$KIYOパン工房

これで2軒分、あとは我が家用です。

結局25品になりました。

箱に詰めるのに2時間位かかってしまいました。

お重にきれにに詰めるのが実は一番難しい・・・

1品づつはそれほど手は込んでいません。

$KIYOパン工房


$KIYOパン工房

今回の反省は伊達巻きと黒豆です。

伊達巻きははんぺんがいつものより大きくて

焼いたらふわふわ過ぎてしまいました。

黒豆は材料の仕入れに失敗。

どうやら去年の豆を手にしてしまったらしく

柔らかくなるのにえらく時間がかかってしまいました。

毎年反省点があって、20数年作ってて未だに

100点満点は出来ていません。

そういえば、おばあちゃんも毎年材料のこと

ぶつぶつ言いながら、おせち料理作っていたなぁ。

今年102歳を迎える祖母はまだまだ元気ですが、

流石に料理は作れなくなってしまいました。

私の言う100点満点とは、祖母の作る

おせち料理のこと。

それまで、元気でいてくださいね。




これまであまり出番の無かった旦那さんに協力してもらい

車をそ~っと

運転してもらい、それぞれのお家にお届けに行ってきました。

黒豆は明日持っていきますね。

 
みなさんも良いお正月をお迎えになられますように。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。