No rain No rainbow ♪ | 日は進み月は歩くのさ

日は進み月は歩くのさ

魔法使いの弟子になりました。(^o^)v
愛知県春日井市にあるマジックバー
ハート&クローバーにいます。

先日のブログで

「CPの傘下サロンをやめます。」

だけしか書いてなくて

各方面から「大丈夫!?」との

ご連絡をいただきました。

説明不足でごめんなさい!



簡単に言うと、きちんと確立された

メーカーサロンのシステムに

私がついていけなかった。

ということです。


流れとしては

サロンでのお手入れを通じて

化粧品の良さを知っていただき

お家使いもしていただいて

リピート販売につなげる。

サロンを気に入ったお客様から

ご紹介をいただいて

キープ数を増やす。

これの繰り返しです。


なんと20年以上も

エステ代が変わってないんです。

すごいですよね♪



私も最初はお客様で

CPサロンに通っていて

お化粧品に惚れて

スタッフになり

オーナーになった一人です。


傘下サロンをやめるということは

お化粧品が使えなくなるということ

なので、本当に迷いました。


10年以上愛用してきましたから。



自分のサロンを持つ!

その為にメーカーの

サロンシステムに

のってみたものの

エステをして喜ばれて

お客様がみるみるキレイに

なることが、ただうれしくて

スタッフをやってきた私に

オーナーは務まりませんでした。


スタッフをきちんと導いて

楽しく仕事をしてもらう環境を

整えることができませんでした。


いっぱい助けてもらったけど

これで一人になって

肩の荷が下りました。


最初に思い描いた

みんなが気軽に集まれる

公園のようなサロンを

目指していきます♪


お茶のみに寄ってください。

セルフサービスだけど(笑)

P1000685.JPG





ペタしてね読者登録してね


3月7日(金) フットケア スペシャルデイです。

30分 3,000円 足裏の角質ケア

プラス1,000円で足の指・魚の目のケアもできます。

この日は男性もオッケーです♪ 

ドイツ式フットケアのスペシャリスト
安藤きみ心(きみこころ)さん をお招きしています。

お申込みはメッセージでも受け付け中です。