子供食育スクール開講に向けて 岡崎校準備中

食事を通じて子供達に健康を!


テーマ:
青空キッチン
岡崎校 開講予定の喜代子です。

今日、青空キッチン2期生の初級講座のお手伝いに参加させていただきました。
_<)
道に迷いって遅刻してしまい、全然お手伝いになってなかったのですが。。。。。

講師の先生は、医師の河埜さん!
私が、とても尊敬している先生です(^_^)


ご自身の娘さんの体験談など話してくださって、とってもわかりやすいお話でした。



青空キッチン理事のリカさんも東京からみえてました!!


今日は、初級講座最終日、半年前の自分を思い出しながら受講されている方をみていました。

半年前の私は、一人で新幹線にも乗ったことがなく、初級講座で東京へ行くのもドキドキでした。(+_+)今は、平気になってきました。成長するもんですね。

そして、半年前のこの講座で子供について学ばせて頂いて、学んだ事を娘に実践してスムーズに色々な事が出来た事が、嬉しかったのを思い出しました。
子供の事を知るのは、大事だなぁって実感した時でした。

参加された皆さんも色々な子育て悩みをお持ちで、色々な質問が出ていました。今回の講座で学んだ事で、以前の私のように解決するといいですね。

皆さん、すごく真剣に でも、和気あいあいした雰囲気でとても楽しい講座でした。

今回は、子供の好き嫌いの仕組みや年間行事食の話などなど。。
改めて思い出しました。

お雑煮の話もあり、住んでる場所によってすごく違うんですよね。
鳥だし、白味噌、赤味噌もあるみたいです。
我が家のお雑煮は、椎茸と鳥だしなので、他のお雑煮も食べてみたいなぁって思いました。(^_^)

来月は、中級講座が行われます!
名古屋の仲間が増えるのが、とても嬉しいです。o(^o^)o

私は7月に青空キッチンを開講する予定です!!開講に向けて、皆さんに力をもらいました!
苦手だったブログも頑張って更新したいと思います!
ありがとうございました。

皆さん、お疲れさまでした。
これからも宜しくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。