たかが◯◯、されど◯◯。
…色々な逸品がありますよね。
その中から今回紹介するのは … 大福


松島屋    in    泉岳寺
{864A535F-7E78-4C95-B6BC-5D96324B3DFA}
(外観は失礼ながらフツーの和菓子屋さん)
…大正7年創業の老舗和菓子屋さんです。



こちらのお店の近くに 高松宮邸 があり
皇太子時代の昭和天皇がお住まいでした。
だからという訳だけでは無いと思いますが
侍従が買い求めに来たというエピソードも。


{57FAB9D1-F231-4B0F-B34F-2FD0913A8263}



何が違うって?
先ずは食べてみなはれ。
塩味を含んだ皮と粒あんが最高のバランス。
続けて2個、3個パクッとイケますよ。



{16834287-37DD-45A0-84E5-DBB507E075C0}
… 豆大福、きび大福、草大福の3種あり。



東京の三大豆大福...G林堂、M穂の逸品も
戴いたことがありますが、
私は断然、松島屋さん推し!



更に、お薦め情報を。
{4084A6C8-4E5F-4A93-B20C-85EB4133A1CA}

みたらし団子 … これも非常に 美味い 


大福は午前中に完売することもしばしば。
心配だったら事前に取り置き依頼の電話を。
( 土曜の午前中は多忙のため電話に出ません )

たかが…大福、されど 松島屋 別格
ご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

お手間でなければ
ポチッと ⤴︎  
押して戴ければ幸いです。
AD