今日のランチをどうしようかなぁ〜〜。
車を走らせながら、目に留まったのが
ちょっと見…○亀製麺みたいなこちらのお店



花園蕎麦    in    深谷市
{B7CCD87F-18C3-42DE-BB47-F79B50A2D42B}



しかも 大根蕎麦 なる名物があるみたい。



{8FE1488B-1694-4B17-9991-1A25AE49DBAC}




シャキシャキの大根と10割蕎麦が
絡まる逸品…よし、物は試しでトライだ。




店内に入り、お盆片手に食べたい蕎麦の
種類をスタッフに告げ、その場で受け取り、
後は適宜移動しつつ、お好みで
天ぷらやおにぎりを選び、お勘定。



あれっ、蕎麦つゆは?
レジのスタッフに聞くと、
お箸や薬味が置いてあるコーナーに
給湯器と同じ機械がありセルフで注ぐ!
システムなんですって。

{C6B00A23-87E9-4F86-B06E-D1759AB38A9F}


大根蕎麦に舞茸天ぷらを選び、
空いてる席に着き戴きま~す。


{D7178406-3883-4833-9240-AB6F5853FAD4}


大根は水に晒してあったため
辛味や苦味が少し抜けており残念。
…個々人の嗜好の違いでしょうね。

食感は良く、これから更に暑くなる季節に
向かいますが食欲増進になりそうだね。



これだったら自宅で蕎麦を茹で
大根の辛味を調整しながら戴けそうですね。
近々トライしてみます。

ご馳走さまでした。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


東京食べ歩きランキングへ

お手間でなければ
ポチッと ⤴︎  
押して戴ければ幸いです。
AD