酒菜いちえ 母と娘の居酒屋日記

酒好き スポーツ観戦好きな居酒屋の毎日。

埼玉東所沢で 居酒屋酒菜いちえを商い中。


毎日の仕入れや料理写真 店のイベント


大好きな千葉ロッテマリーンズ千葉ロッテマリーンズ野球ボール


趣味のゴルフゴルフゴルフボールの話しを書きためてます!





NEW !
テーマ:
福井県が生産量日本一を目指し養殖しているトラウトサーモン「ふくいサーモン」仕入れました!

サーモンが暴れると肉質が悪くなるため、今季から網ですくう際に電気ショックを与えて暴れるのを抑えたり、鮮度を高めようと、保存するタンクの海水氷を増やしたり。生産者の方の手間と思いがつまったサーモン。

養殖が難しいとされているトラウトサーモンにあえて挑んだのは福井で本当に美味しいサーモンを育てたいという気持ちから。

脂のりのり!身も、もっちり!!
是非ともお召し上がり下さい!!!!!

二人前限定のハラス焼


一人前限定のサーモンカブト焼もおすすめ。

個人的には、鯛カブトより鮭カブトが好きです。

おまちしておりますー!






テーマ:
昨日のロッテ戦惜しかったー!!
唐川投手復活かっ!!と喜んだんだけど。。

でも、5回まで良かったんだから後は勝つだけ!!
去年良くなかった石川投手も復活の完投3勝目あけだし。

今年のロッテはちがうぜーーー!!!!!

カツオやヒラメも一味ちがう美味しさ!

可愛くオシャンティなリキュール入りました!

鶴梅『レモン』

外国産レモンの輸入量の増加で価格が暴落している国産檸檬ですが、外国産に比べて農薬の使用量が少ないので安全性が高く、この『鶴梅れもん』に使用している檸檬は一般的な国産檸檬より更に減農薬で作られたものです。 
『鶴梅れもん』の製法は2年熟成の日本酒(純米酒)と天然檸檬果汁とをブレンドしたものです。
味わいは、柑橘系リキュールにありがちなクエン酸の苦味を日本酒によって見事に包み込んだ感じで、日本酒と檸檬果汁のそれぞれの特徴がバランス良く溶け込んでいます。

瀬戸内の恵み芳熟ピオーネ

瀬戸内産のピオーネとワイン酵母仕込みの本格焼酎を使用したリキュールで、ピオーネの芳醇な果実味と香りを味わえます。またアルコール度数は12%で、ロックはもちろんソーダ割りなどさまざまなアレンジを加えてお楽しみいただけます。







テーマ:
秩父の小鹿野からキュウリ届きました‼️

小鹿野といえば、キュウリ。
有機質主体の土づくり、
生産農家の長年の経験から培われた高い栽培技術、
昼夜の温度差が大きい栽培条件、
そして秩父のきれいな水と空気によって育まれたきゅうりは、
出荷先の東京市場や小売店からは、味と香りが大変良いと高く評価され、秩父きゅうりのブランドで知られています。
生産量が限られているため、地元でもほとんど流通しない、大変貴重なきゅうりです。

そんなキュウリがイチエにどん!!
埼玉県で仕入れてるのは二軒だけ!のはず!!!

雨もあがったし、花粉もおちついたきたし、
美味しいお酒とキュウリを目当てにイチエにお越し下さいまし。

おまちしておりますー!




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。