*6年目*

先日の通販にはたくさんのお迎えありがとうございます!!!
今まで、2年前の夏に初めて浴衣を作った時の初通販が一番のご注文数でしたが、それを上回る数のご注文を頂きました!!
ハーネスとは違って、うさモフポーチはmilkstyleでは唯一ママさんパパさんが持てる商品となっております
ぜひお出掛けに連れてって下さい♪
{9B1EC1B3-E955-4D11-8B7D-6D8EB9700A65}
昨日一回目の発送、本日は発送できなかったので、明日二回目の発送致します。
発送までにお時間頂いております。お受け取りをよろしくお願い致します。



また今回の通販までに上半期はたくさんのお迎えありがとうございました!!!
ハーネスではうさフェスでキャンディがとても人気を頂き、
それ以降のイベント等ではフワフワシリーズ、デニムシリーズ、ボーダーシリーズとシリーズ系もたくさん手にとって頂きました。
そしてやはり浴衣甚平が今年もたくさんのうさちゃんの元へとお嫁に行きました
うさモフポーチや付け襟の小物系もたくさん手にとって頂きました
通販も夏だけで3回も出来ました
本当に毎回嬉しい限りです






milkstyleは8/6で6年目を迎えました。


6年前の当時は、初めての出展がうさフェス出展でしたのでプレッシャーと緊張がものすごく、出展が決まってから当日までの4ヶ月は毎日気持ちを強く持つのがやっとでした。

プレッシャー、緊張、不安、それでも一着一着慎重に作る。そして気持ちを強く持つ。
⇧この気持ちが毎日ぐるんぐるん回ってました(^^;;

仕事をしていても電車に乗っても歩いていても半分以上はうさフェス出展の事で頭がいっぱいな状態で、
初出展なのだから、まずは商品を充実させようと必死なのと、うさちゃんが直接身につける物だから慎重に作ろうという使命感と、うさちゃんに受け入れて貰えるか受け入れて貰えなかったらどうしよう…と不安だらけでした…。慎重に大切に作ろうと思いました。
極端に言いますと、人間の服は何着でも買えるし持ってるけど、もしかしたらうさちゃんは大切な一張羅になるかもしれない。そうなったら良いな。1着でも気が抜けないな。と考えての『大切に作る事』は今でも同じ気持ちです。


そして、一回だけの出展ではなくて、ここから継続して続けて行こうと、毎日目まぐるしい感情の中で頭の片隅ではありますがそれでも強く思っていました。

そして、
初めての出展なのだから何かしら新参者として見られる。失敗だってある。その失敗を次に活かせば良い。
⇧実はこんな事を思っている余裕も無く、絶対に失敗したくなかったのです。

それはきっとミルクの存在が大きかったからかもしれません。
ミルクがいない寂しさを感じて作っていたら、選んで頂く方に申し訳ないと思いました。なるべく明るく楽しい気持ちで作りました。
でも正直寂しさを取り払うのにも感情が必死でした。
そしてミルクと約束したから絶対に絶対に成功したかったのです。


初出展の用意するハーネスの目標枚数は100着でした。
完成したのは84着。
目標枚数にはいかなかったものの、縫い切ったやりきった気持ちでいっぱいでした。
でもうさフェス当日朝にはそんな気持ちが『緊張』という気持ちで全て取り消されました。やりきった事なんてどうでも良いくらいに吐きそうになりながら向かったのを今でも覚えています。


初出展が決まる前、『milkstyle』という屋号を決めた時に、考えた事がありました。
①やるからにはうさぎ界で少しでも名前を覚えて貰いたい。
②続けて継続して、ハーネス作家さんの中で一番になりたい。

…②番は言い過ぎだなぁと(^^;;…だったら、出展するまでここにいる誰よりも自分が一番頑張った!誰より頑張って準備した!と思えるくらい準備しようと思いました。
②や、誰よりも頑張った! …なんて誰も決める事なんて出来ません。でも自分の中で準備出来る時間は全て制作して、考えて、余分な時間を作りませんでした。
正直、仕事しながら2日に一回寝る状態でした朝会社行く⇨勤務時間終わったら始発までうさフェス準備⇨始発で家に帰りお風呂入ってすぐ出勤⇨勤務時間終わったら終電までうさフェス準備⇨家帰って寝る。このサイクル。(縫える会社だったので社長の許可を貰って場所を借りてました。
この時決めたイベント一カ月前の禁酒も今も継続してます
その位、自分で本当やりきった!と思って挑まなければ、
もし、作ったハーネスが受け入れて貰えなかった時にショックで立ち直れないと思ったのと、
こんな出展出来るチャンスを大切にしたかったのです。
{94DE93E5-BD7E-4008-A741-E5379664B62E}
初出展はこんな感じでした。
今とディスプレイほとんど変わってません

作っていたハーネスを一着一着ハンガーにかけて思い描いていたブースが出来上がった事や、
HP、カタログ、パネルで『milk style』という文字がある事がこんなに嬉しい事なんだと感じてました。


そして当日、
朝一はとても静まっているブース前でしたが、少しづつ遊びに来てくれる方が増えてきて…
たくさんのうさちゃんが遊びに来てくれました。
めっっっちゃ嬉しかったです。感動しました。
涙をぐっと堪えて必死に対応しました。しっちゃかめっちゃかでした。

このうさフェス2日目は、また違う嬉しさがありました。
1日目に来てくれた方がもう一度足を運んで下さったのです。
その気持ちは次のイベントでもそうでした。
また遊びに来てくれる事。作ったハーネスを来てまた遊びに来てくれる事。もう一度会える事がこんなに嬉しい事なんだと思いました。
特に初出展のハーネスを1年後のうさフェスで着てきてくれた時には、うさちゃんにまた会えるのはもちろん嬉しいのですが、あんなに大切に作ったハーネスたちにまた会える事がこんなにとてつもなく嬉しい事なんだと思いました。


毎回思うのは、小さい頃から大好きだったうさちゃんが、自分の作るハーネスを着てくれている事が本当に毎回嬉しいのです。
milkstyleとしてハーネス制作して活動している事と、milkJAMでイベント活動している事を小さい頃の自分に言ってやりたいです毎日、小学校のうさぎ小屋へ行って日記を付けてた自分に言いたいです。

今は直接見かける度に、SNSで見かける度に本当に嬉しくて自慢したくなります


いつも本当にありがとうございます。

これからも大切に作っていきたいと思います。








ときどきですが…『コレってmilkstyleさんのパクリなんじゃないですか⁇』って連絡きます(^^;;
・もろまんまな時は正直ショックデス…
・あと、どーでも良いのと、
・自分もパクられるまできたかー
のこの3つ。但しmilkstyle商品に限ります。他の作家さんのが真似(?)されてるのを見ると怒ってます。

正直ショックなのはそのまんまショックです。引きます。
どーでも良いのは、その方が気持ち良く作っていれば良いです。私は絶対パクリませんが…
自分もパクられるまできたかーは、一歩上に行けたんじゃないかと思います。


・SNS上で負の発言はしたくない。
・トラブルしたくない。
・パクッたパクられたで、作るデザインの幅をお互い狭める事が凄く嫌。
・私も似寄りなデザインが浮かんで作る事もあるかもしれない。
ので、この話はここで終わらせて下さい。

次を作っていきたいので、そんな事考える時間ないんです。

ただ、もし似せて作った時、うさちゃんに何か危害があったらと考えるとゾッとします。。。
それだけ気をつけましょう。
あと、針管理とか。気をつけましょう。

読んでても嫌な気持ちになりますよね(^^;;
書いててもとても不快です。
これでこの話は終わりでお願いします!









特に接客やお客様対応がまだまだ失敗続きで反省ばかりです。あと文章とか『作る作る詐欺』とか(^^;;イベント後、凹んでます。

改善しながらこれからも続けていきます


作りたいデザインや作りたい物はまだ山ほどあります



6年目、
まだまだ未熟者ですが、
これからも大切に制作していきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します





milk style きよみandくるみandミルクより
{EE66D372-06D1-4080-9E73-E6B17A135DC2}



















AD

夏の通販vol.3

テーマ:
こんばんは(*^^*)


今日はmilkstyleの日


今日から6年目に突入致しました


こんなに続けれたのは
たくさんのうさちゃんとママさんパパさんに出会えたお陰です


いつも気にかけてくださったり、応援して下さったり、本当にありがとうございます!!!



急遽、記念日通販をしようと考えました!!

(今思うとプレゼント企画でも良かったかなと思いました(^^;;




うさモフポーチだらけの通販になりますが良かったらぜひ遊びに来て下さい



{CDC8F364-01FB-46D0-AA0F-CD2D6238D71F}


milk style 
夏の通販
vol.3
8/6 21:00〜8/8 21:00まで








兎祭では、たくさん用意していったのですが、すぐに完売致しました。ありがとうございます‼︎
すっごく嬉しかったのと、手にとって頂けなかったのがとても申し訳無かったので、3倍数を増やしてのご用意となります



newカラーのお花うさぎもご用意
{690B349F-9224-4765-AB6F-5B9D82FD4A4C}



定番ボーダーシリーズ❤︎
{0CDAA5F9-2F9E-456C-BD86-98CA02C80EA5}



パイル地のハート柄
{1ECE1982-C1A9-447F-9381-0D6545363771}



スイカスイカ布地、縫い切りました。最後のラストになります‼︎
{CBAD4859-64DD-481A-BAE4-E15A8C1258F0}



キイロのお花もかわいい
{BC065B30-96EF-4921-9548-E78D2955CA31}





当初の予定はmilkstyleの小物シリーズ通販の予定でした
付け襟ご用意出来ず
{D665847B-7DA2-4449-A3B4-BFBE88C226DE}
次回めっちゃ可愛くかっこよくお仕上げしてご紹介致します(*^^*)





21時〜お待ちしております♡♡♡


milk style きよみandくるみandミルクより♡
{F577F31A-B089-4195-B03C-D485BC853100}
くるみとミルク♡
どっちがどっちだかわかりますか⁇





追記)早速たくさんのご注文ありがとうございます!!!
ポーチの数は大変ご用意ありますのでゆっくりご覧ください(*^^*)



AD