ちょ~真面目に大掃除 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

今日はシトシト冷たい雨…


7時にダラダラ起きて、8時過ぎより部屋の大掃除を開始する。


まずは掃除の基本、天井付近から。蛍光灯やらカーテンレールの上やらを雑巾で拭いて、その後は出窓と本棚、パソコン周りとやったところで午前中の前半戦終了。


いい感じのペース♪


で、ラーメン食べて後半戦開始!見て見ぬ振りをしてきたベットの下。あちゃ…ホコリの絨毯敷いてたっけ??ってな位のヒドイ惨状。


むか~~しのデジカメのカタログやら、どこで買ったかさえ忘れた旅先の提灯、使わない革のツールケースなんてのも出てくる。とにかく捨てる。


終了と同時にベランダに放り出したゴミの量たるや…こんなのが部屋を占拠してたかと思うと無駄な空間の使い方してたんだな。


最後に掃除機を掛けて。とりあえずしばらくはホコリとの生活ともサヨナラだね。終わったのは17時過ぎ。ホントに一日掃除してしまった。


ま、雨だったし外出る用事もなかったし、大晦日は晴れるって言うし洗車&走り納めで決まりだ♪