友チョコ。 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


た~くさんの友チョコ作りましたニコニコラブラブ

ドキドキスプーンチョコ

ドキドキチョコマフィン

ドキドキチョコマドレーヌ

ドキドキチョコチップのパウンドケーキ


まずはお友達が来る前に、スタンバイ♪


きーちゃんの世界おうちごはん。

キラキラチョコマフィン&チョコマドレーヌキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。


チョコを練り込んだケーキ。

(基本のパウンドケーキの材料に、板チョコ2枚・ココアパウダー入れて焼きました)


きーちゃんの世界おうちごはん。


全て二人に任せて~


きーちゃんの世界おうちごはん。


私は手順を教えるだけ。


きーちゃんの世界おうちごはん。


しっかりバターをクリーム状になるまでふわっとさせたので、とてもふんわり焼けました♪♪(*´∀`*)


粗熱取れた後、チョコペンでお絵かきタイム~


きーちゃんの世界おうちごはん。


野球やってるお友達にあげるとか(〃∇〃)

色んな飾りで、とっても可愛く仕上がりました~♪


キラキラチョコチップのパウンドケーキキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。


チョコマフィン&チョコマドレーヌ作った後だったから、ほとんど子供たちだけで作りました♪


きーちゃんの世界おうちごはん。


チョコチップたっぷり~\(//∇//)\

試食も作って食べたのですが、とても美味しかったです(*≧∀≦*)


キラキラスプーンチョコキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。


次女の友チョコ。

ホワイトチョコを溶かしてスプーンに入れ、アラザンを散りばめて冷蔵庫で冷やし、チョコペンでデコってみました♪(〃▽〃人)


きーちゃんの世界おうちごはん。


23本中、6本だけ私がデコってみることに。

スプーンの色とアラザンの色を合わせてみました~

意外と楽しい(*≧∀≦*)


*友チョコ*
きーちゃんの世界おうちごはん。


50人分くらい作りましたー。

朝からオーブンフル稼働。

お疲れ様です(>ω<`*


きーちゃんの世界おうちごはん。


ラッピングも終えました~。


友達も長女も終始楽しそうで良かったです♡

今は「まだ時間あるー」ってお外へ飛び出して行きました。

この寒い中信じられません∑(-x-;)


ケーキ作り終えて休んだのもつかの間。

次は晩ごはん作り・・・

主婦は大変ですね(;´Д`)ノ

みなさん頑張りましょうね~


では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆