kasumint

日々のキロク


テーマ:

ちょっと奥さん、3月ですってよ。

3月も、もう12日ですってよ。


いやーどうも。あけましておめでとうございます(遅)

なんと今年初ブログです。笑

今年はもう少し更新したいと思います。


今年は1月に鹿児島で驚きの大雪が降り、

その翌日から長男がインフルAに感染。

見事に私もらってしまいまして、人生初のインフルにめっちゃ苦しみました(;'∀')

あんなに体が痛くなるのね。。。


そして今週は次男がインフルBに感染

昨日まで外出禁止期間だったんだけど、無事に貰わずに終わった。。。かな??

はーーもうインフルは御免だわ(-_-;)


なんかね1月にインフルかかってから体調がすぐれなくて。

謎の発熱も2回くらいあって健康って大事だなと

痛感したこの2か月でした。


そんなこんなで最近ランニングもたまにしか出来てなかったんだけど

日の出も早くなってきたし、そろそろ本格的に復活しよう!そうしよう!!

今朝久しぶりに走ったら5.5kmが疲れた疲れた。体力落ちてる(;´・ω・)

でも気持ちよかったし楽しく走れたから良かったな。

糖質制限も白米は食べてないものの

最近はパン食べちゃったりしてるし

アイスなんて食べ放題状態だからな・・・アイスだいすき人間なので。

あとチョコ&コーヒーがやめられないよね

おかげで少しリバウンドしましたよ(;'∀')1㎏は増えてないけど。

でも体脂肪率がちょっと増えてた。。。運動大事。

またちゃんとダイエットするぞー!

ランニングメインで適度な食事制限、って感じでね。

夫に筋トレしろ筋トレしろと言われてるので筋トレもやろう(夫は筋トレ好き)

おやつとアイス。。。控えよう。本当に。。。本当に。。。


と言いながら、昨日これ見つけて食べちゃったけど。
アイスの中でも糖質高いから避けてたシリーズなのに

黒蜜きな粉わらびもちって、最強の組み合わせは我慢できなかったよ。

ハーゲンダッツの華もちシリーズも、もちろん何個も食べました。

すぐ買えなくなって良かったのかもな。笑

ハーゲンダッツ、この冬はキャラメルトリュフも相当食べました。

アイスは週に1回までって決めよう。



コーヒーはね、朝はいつも豆を挽いてフレンチプレスで夫と飲むんだけどね

日中、自分だけの時用にドリップパックを買ったのですよ

そしたらもう手軽すぎてコーヒーが止まらない

そして一緒にチョコ食べちゃうみたいな(主にブラックサンダーw)

そうそう、この前買ったドリップパックが凄く美味しかった!

コレ。ちょっとイイ豆使ってるドリップパックの福袋。
3種類どれも美味しかった!

この値段でこの味なら満足!

思わずこの福袋いつまでやってますか?って店に問い合わせちゃった。笑



3種類の中でも特にお気に入りは↓これなんだけど
福袋じゃないと私は手を出せないお値段だな。

○ ○ ○



次男は4月から年長さんなのですが

数日前、もうランドセルのミニブックが届いたよ
頼んでないんだけど、長男が土屋鞄なのでアンケートかなんかに

次男の記録でも書いたんだろうか?

勝手に送られてきました^^

次男も土屋鞄にする予定です♪

しかし可愛い可愛いまだ赤ちゃんのように可愛がってる次男が

ランドセル選ぶ年齢になったとか早すぎて寂しいわ


土屋鞄さんは相変わらずの人気で年々完売が早くなってるそうなので

鹿児島の出張店舗あるかな?あるよな?それで注文しに行こう。


次男が小学校に入ったら時間的に自分の余裕ができるから

それは楽しみだなーまだ1年後だけど。笑


今は仕事は午前中だけだけど帰ってきたらすぐ幼稚園のお迎えだし

午後は毎日習い事の送迎で終わる感じだから

ゆっくり家の事できる時間がなくて。

一人で音楽聞きながら掃除したり洗濯したりの時間がやっぱり欲しい。

朝、幼稚園送迎&出勤前に猛烈に急いで洗濯物を干すのがヤダーー

ってもっと早く起きれば済むんだけどね。

ギリギリで焦るこの性格は何年経っても変わらないものです。。。



では~

近々また更新できますように。自分で願ってます。笑



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。