ニュージーランド短期ホームステイSapporokiwis

ニュージーランドのクライストチャーチで短期ホームステイの受け入れをしています。ホームステイのこと、ニュージーランドのこと、クライストチャーチのことお伝えしていきたいです。http://www.sapporokiwis.com


テーマ:
地震で使えなくなったクライストチャーチバスエクスチェンジに代わって利用されていたのが、

元の位置の斜め向かいの「Central Station」

非常にシンプルなデザインで、これはこれで利用しやすかったのですが、これはあくまでも仮のバスターミナル。 

そして明日、新しいバスターミナルが1部オープンすることになりました。

全面オープンまでにはもう少し時間がかかるようです。

2、3週間前にシティに行った時はまだ建物の骨組みが見えていた状態、

あれで本当にオープンできるのかという疑問を持っていたので、今日、偵察に行ってきました。

South Cityというショッピングモールからメインストリート、コロンボストリートを北方面に歩いていきました。

そして見えてきたのが明日オープン予定のバスターミナル、

あれ、あれ、あれれ・・・



見えてきたのは今だ骨組み状態の建物。



近づいてもやっぱり骨組み状態。

これでどうやって明日オープンできるのでしょうか~と。

それで北側にぐるっと回ってみました。




これならもしかしてオープンできるのかな、でもまだ半信半疑



中をのぞいてみたら、なんとか内装はできている様子でした。




遠目からみたらこんな感じ↑



クライストチャーチで初めて目にしたカウント式の信号。はっきりと見やすい信号です。



もう少し遠目からみたらこんな感じ。

コンテナのお店、Re:Startをぷらっと歩いてみました。↓



カフェ↓



↓今日でお別れ、Central Station、

地震以降、バスエクスチェンジがなくなり、シティから離れたところの道路沿いが仮のバスエクスチェンジとしてしばらく使用されていました。

乗り継ぎに面倒で、観光客の方には非常に申し訳なかったのですが、
その後、クライストチャーチ復興の希望の光としてオープンしたこのCentral Station、ついにお別れです。



そしてさらに明日からまた、復興の次のステップに進んでいきます。



↓Central Stationの隣にあった仮の図書館も今は取り壊され、
将来的には大聖堂すぐ横に新しく建設されるようです。


さようなら、Central Station 

明日からよろしく、Bus Interchange 

市内メトロバスだけではなく、遠出Shuttle Busも将来的にここから乗り降りできるようになるそうです。
前よりもっともっと便利になるでしょう!

残りの部分も2015年中にオープンするようです。全面オープンお楽しみに!



英会話レッスン付ニュージーランドクライストチャーチ短期ホームステイ募集中!

http://www.sapporokiwis.com 



1日1回クリックしてね。そしてここにもどってきてね。

英語環境 & 日本語環境 & ファームステイ & ゴルフ三昧ホームステイ & シニアホームステイ 
御希望にあったホームステイをお選びください。 

身に付けるまで帰さぬ!? 
「スパルタトラベル英会話レッスン」 スタートしました。


読者登録してね

NZ短期ホームステイSapporokiwisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。