遠足。 | 娘と息子の病気から学ぶ毎日。

娘と息子の病気から学ぶ毎日。

長女は先天性の拡張型心筋症で、幾度に重なる生死を彷徨い奇跡を起こして二歳で天使となりました。娘が亡くなり次男が生まれました…次男も同じく拡張型心筋症です。今なら思います…病気は決して不幸なことではないと。誰もが成し得ない試練を乗り越えてる子供たちです。

先日、長男初めての遠足ニコニコ夏日だったの

で可哀想だったけど近場の公園なので

張り切って行きましたー。

保育園楽しんでるようで良かった。

先生から、お弁当が楽しみなようで

ずっとお弁当はいつか聞いてたよう(笑)

いざお弁当なると遊びたくなるという

あまのじゃくガーン

もうすっかりと食いしん坊キャラ(笑)

遠足の写真も長男のお菓子のせんべい

持った写真がデカデカとありましたえっ

どうりで最近よく食べるなー。

サイズも100より110がもうちょうど…

そんな外見のくせに、男の子とは

どうやらあまり遊んでないようで、

最近は誰と遊んだのか教えてくれずあせる

しかし名前でるのは女の子(笑)

戦いゴッコは嫌みたいです(笑)

おもちゃもよくお友達から取られ、

順番待ちも抜かされ…(笑)

長男らしいのは変わらず。

でも送り迎えでみる長男は保育園にも

先生にも馴染めてきたよう。

長男の楽しそうな笑顔はやっぱり

お友達と遊ぶのが楽しいんだね。

すっかり馴染み、よく食べ、

体力つき、前は8時には寝たのに

今は遊びたい遊びたいとノンストップ…

次男もそんなテンションの長男に

つられて9時に無理矢理寝かす…なんて

1週間で…ショック!私もクタクタ~ダウン

でも子供たちの楽しそうな笑顔みると

遊ばせたいなーなんて。結局9時過ぎに

一緒に寝落ち…してハッとする(笑)

保育園の送り迎えで一気に体力奪われ

るー。けど、ガソリン代ももったいない

し、私も体力つけないとなー。

やっとショーパンも履けてきたし。

夏は薄着だしね(笑)

長男も次男も力強く成長してるし、

今週もお疲れ様でした!