連休終わり。 | 娘と息子の病気から学ぶ毎日。

娘と息子の病気から学ぶ毎日。

長女は先天性の拡張型心筋症で、幾度に重なる生死を彷徨い奇跡を起こして二歳で天使となりました。娘が亡くなり次男が生まれました…次男も同じく拡張型心筋症です。今なら思います…病気は決して不幸なことではないと。誰もが成し得ない試練を乗り越えてる子供たちです。

連休も終わり!

昨日は近場の公園で水遊びー。

次男はもちろんできないのでその間に

お昼寝。

長男はすっかりとパパパパ~と(笑)

赤ちゃんの頃は実家で過ごしたので

パパ苦手だったけど(笑)たくさん

遊んでもらうとやっぱり子供は素直。

たっぷり遊んで、次男は未だに鼻水だ

けど元気だったので毎回1カ月は鼻水

でてから気にしてなかった…

が、昨夜いきなりの発熱あせる

やっぱりお出かけしたのが疲れたのかな

38.7分まで上がり、呼吸も早くて

辛そう…身体熱々ガーン

陥没呼吸のような苦しさするので、

ゾッとした。

今すぐ病院?と焦ったけど、今が

上がりどきと思い前抱っこで部屋中を

ウロウロ…あせるずっと苦しそうだった

けどこないだカロナールもらってた

のでとにかく解熱剤で眠らせた。

深く寝ると落ち着くんだけど、なんなん

だろう?この呼吸。最近気になる。

夜中もちょこちょこ起きてコロコロ

したけど、具合い悪いの考えると

寝れた方。

朝方触ると熱も下がってたー。

はぁー。

すごい。まさか一晩で下がるなんて…

昨日は外にいたので疲れた熱かな?

判断が毎回難しいー。

とにかくよかった。

長男は久々の保育園。

とにかく寝て、食べて、少しずつ回復

してくれるかな?