• 27 Aug
    • 格安simにMNPしました。

      最初はツーカー、次はJ-Phone、そしてドコモ、ソフトバンクと変わりましたが、 この度、所謂格安simってのにMNPしました。 携帯を持つようになって約20年。 一体いくらくらい携帯会社に支払ってきたのかな? 月に¥5000としたって¥1,200,000!! げ、そんなに使ったの?!って感じですね。 で、これからは月に約¥2000。 まあ、使ってみないと実際使い物になるかわからないけど、 それほど携帯に依存している訳ではないので、困らないと思います。 ちなみに今回移ったのはMineoってとこです。 使い勝手はどんなものか楽しみです。 安かろう悪かろうじゃ困っちゃうけどね。

      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • Misfit Shine

      Misfit Flashを使ってたんだけど、調子が悪くなって、結局3回くらい交換してもらったんだけど、逆にだんだん悪くなってく感じでした。 で、メーカーさんからあまりにFlashの不良率が高いので、Misfit Shineっていう上位機種に交換するっていう提案がありました。個人的にはFlashのチープな感じが気に入ってたんだけど、壊れてばかりでも困るということで、Shineのトパーズに交換していただきました。 で、届いたのがこれです。 やっぱり値段が倍くらいするので、包装も凝ってます。 今度は50気圧防水なので、汗くらいじゃ大丈夫かなって思ってるけど、しばらく使ってみて様子見です。

      1
      テーマ:
    • 海水浴!

      海水浴に行ってました!西伊豆土肥です。一泊二日の家族旅行です。 正直、天気良すぎて暑過ぎました(^_^;)でも、海の水は程よく冷たくて気持ちよかったです。 泊まったのは椿荘さんという民宿です。 流石は民宿。普通に舟盛りやら兜煮やら出てきて、お腹いっぱいでした。 お風呂も源泉掛け流しで気持ちよかった。ただ、源泉が熱過ぎてだいぶ水で冷まさなきゃならなかったのと、船を改造した露天風呂があったんだけど、こちらは足し水が間に合わなくて、結局熱くて入れなかったのが残念でした。 忙しい合間にバタバタ行った感じで、休まったような休まらなかったような旅行だったけど、子ども達の思い出になってくれればいいな(^o^)

      1
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 幻の中華そば加藤屋 四条にぼ次郎 京都出張4

      四条にあるにぼ次郎さん。 酔っ払いでいったので、何を注文したのかよく覚えてないです(ーー;)でも写真はしっかり撮ってるんだね(^_^;) 美味しかったと思うけど、あまり印象がないってのが正直なところです。酔っ払いは困るね。

      4
      テーマ:
  • 04 Aug
    • ぱこぱこ 京都出張3

      ラーメンぱこぱこさんです。変わった店名ですが、由来はわかりません(^_^;) 煮干しチャーシューめん(¥1000)です。 煮干しが効いて美味しかったです。チャーシューも大きく食べ応えありました。

      3
      テーマ:
  • 03 Aug
    • ラーメン大栄 京都出張2

      やっぱりホテルの近くにあったラーメン大栄さんです。 ここではチャーシューめん(¥950)を注文。 系統としては第一旭とかと同じ感じです。ただ、チャーシューの量が物凄かった(^_^;)薄切りのチャーシューなんだけど、丼の半分位は肉なんじゃないか?ってくらい入ってた様な感じです。 お味はおいらにはちとしょっぱかったかな。ライスも頼んでおかずにすれば丁度いいかも。

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
    • ラーメンさわ 京都出張その1

      京都に出張に行ってました。そこで食べたものなどをちょこっと紹介します。 ラーメンさわさん。 泊まってたのが、京都駅から結構南の九条と十条の間くらいだったので、まずはその界隈から。 こちらのお店さわラーメン(鶏ガラ豚骨)と和風ラーメン(煮干コンブ)の二種類のラーメンがあるようです。 で、まずは生ビール!!やっぱ暑い京都で飲む仕事のあとのビールはたまりません! それからEセットにしてみました。餃子に唐揚げ、夢の競演です! 注文したラーメンはやっぱり「さわラーメン」。お店の名前の入っているやつは間違いないだろうってことで。 で、このラーメン、超美味しかった!!!京都っぽい少しドロッとしたスープで、コッサリって感じです。 これで¥980です。お安いです。あ、ビールは別ですが(^_^;) 和風ラーメンも食べてみたいですが、それはまた別の機会に。

      4
      テーマ:
  • 01 Aug
    • やきそば 来陽

      中里の来陽さんに行ってきました。根方街道の以前スーパーがあったところの向い辺りにあります。少し前から前を通る度にやきそばの文字が気になってました。 注文したのはもちろんやきそば(¥600)です。 まあ、いたって普通のやきそばです。半熟卵が乗ってて美味しかったですよ。 やきそば以外にもお好み焼きや焼うどん、おでんや焼き物等色々メニューはあるみたいです。 今度行ったら焼うどん食べてみようかな。

      3
      テーマ:
  • 31 Jul
    • お墓参り

      この時期恒例のお墓参りにいってきました。 いい天気です。 当然、暑いです(^_^;) 今回はいつも通らない海岸線から行ってきました。結構色々な海水浴場とか公園とかあるんだね。 さて、また忙しい夏がきますね(ーー;) 走行距離 93km

      2
      テーマ:
  • 24 Jul
  • 23 Jul
    • クロネコポイント

      クロネコポイントがやっと溜まって、念願の大型トラックゲットです!

      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • バーテープ

      またまた久々に自転車乗りました。2カ月振りくらいです。いつもの堤防を、沼津まで。やっぱり気持ちいい! で、facebookに写真載せたら、友達からバーテープについてコメントがありまして、あまりに何年もそのままで、色褪せてて恥ずかしかったので、巻き直しました! オニキスを買ったばかりの頃巻いてた、fizikのバーテープを何年か前に買ってたので、それを巻いてみました。 渋くなったかな? また数年は毎年これですかね(^_^;) 気がつけばオニキス買ってもう7年経ったんだね。長い付き合いになってきました。まだまだこれから何十年もお付き合いお願いしますね(^o^)

      4
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 赤から 食べ放題ランチ ¥990!

      今日は赤からさんに焼肉食べ放題ランチに行ってきました。なんと8品限定ですが¥990(税別)です! タッチパネルで注文する方式です。注文できるのは、牛カルビ、豚カルビ、鶏モモ、ホルモン、本日の揚げ物(アジフライでした)、塩キャベツ、スープ、ご飯です。 取り敢えず一通り頼んでみたら、それとは別に付け出しってことで一人前ずつ出てきました。それなら先に言ってよ、店員さん(ーー;) 時間は60分なので、ガンガン焼いて、ガンガン食べます。 ほとんど食べ終わって、追加をパネルで注文したんだけど、全然来ない(T_T) 塩キャベツつまみながらしばらく待ちました。 お昼だけど結構お客さんいました。だけど店員さんが少なすぎて回ってない感じでした。 時間制限あるんだからもう少し上手に回して頂けたらと思います。2回目からはお肉がきたらすぐ次のを注文するようにしたらあまり待たずに食べることができました。 最終的には結構食べました(^_^;) まあ¥990という値段を考えれば、お得かな。お肉の質としては普通な感じです。ホルモンは美味しかったかな(^o^) また機会があれば行ってみよう。

      4
      テーマ:
  • 12 Jun
    • ラジコン

      ちょー久々にラジコン出してみました。坊ちゃんと近所の広場で走らせてみました。 TT-02ネオスコーチャーと、XV-1 GTRです。 バッテリーがダメダメだけど、結構走りました。 ライトも点く仕様なんだよ(^o^) バッテリー新調してみようかな。最近のはニッカドじゃないんだね(^_^;)リフとかなんとか。高いのかな(ーー;)

      5
      テーマ:
  • 22 May
    • 飛び込み体験

      今日は県営富士水泳場が14周年ということで、無料開放してました。 飛び込み体験もできるということで、参加してきました。 プール内は撮影禁止なので写真はないですけど・・・ 体験の前にたまたま飛び込みの全日本代表が合宿をしてたらしく、 その方たちのデモンストレーション演技をみさせてもらいました。 初めて間近で見たけど、スピードも迫力もすごいですね! うちの息子はここの飛び込み教室に春から行っているので、 コーチとは面識があったんだけど、 コーチは全日本の選手で、国体でも2連覇しているようなすごい方だったんだね(^_^;) ちょっとビックリ! で、今回は5mと3m板飛び込み、1m板飛び込みの3か所からが開放してて、 7.5mと10mは見学のみでした。 よくTVとかで芸人さんが10mの台の上でビビってるとかよくあるけど、 個人的には飛ぶだけなら普通に飛べるかなって感じでした。 最初は1m板飛び込みからやってみたけど、結構揺れて怖い。 でも何回かやっているうちに楽しくなってきて、 最後は前転とかしながら飛び込めるようにはなりました。 3mも最初は高いと思ったけど、ここでも前転一回転はできました。 5mは流石に結構ビビります。 うちの息子は怖くて飛べませんでしたが、お父さんはここで怖いなどとは言っていられません。 ただ、私こう見えて思い切りがいい方なんで、ほとんどためらいもなくダイブ! 無事着水。でも痛い(>_<) だけど、楽し~(^^♪ 結局それから何回か飛ばさせてもらいました。 なんでもっと早く飛び込みやらなかったんだろうって後悔するくらい楽しい体験会でした。 次の飛び込み教室の募集は回数が少ないらしいので、そのまた次に応募しようかな。

      5
      テーマ:
  • 14 May
    • 会社までジョギング

      昨日会社に車を置いて帰ったので、今朝ジョギングがてら取りに行ってきました。 約6km弱、40分程度で程よいジョギングでした。以前に比べて、だいぶ走れるようにはなってきた気がします。 いつかフルマラソンかトライアスロンに出たいな(^_^;)

      5
      テーマ:
  • 12 May
    • すたみな太郎 西友沼津店

      何年ぶりかで、すたみな太郎さんに行ってみました。場所は沼津の西友の中です。 平日昼間に行ったので、¥1214で食べ放題です。 おなか空いてたのでついつい取り過ぎました。 一回目でもう結構おなかいっぱいです(ーー;)でもあと3回くらいはお代わりしたかな(^_^;) モツ鍋なんていうのもありました。 普段デザートとかあまり食べないんだけど、たまには食べてみました。 ごちそうさまでした。もう食べられません。 〆のお茶です。 正直、お肉はお世辞にも美味しいとは言えないかもしれないので、夜¥2000じゃあ行かないけど、¥1200くらいならたまにはいいかな。 お肉以外にも、お寿司や惣菜、ラーメンなんかもあるので、子供は楽しいかも。

      4
      テーマ:
  • 07 May
    • スラックライン その3

      スラックラインです。今日は息子とやってみました。 さすが一年生です。お父さんは立つこともままならないのに、どんどん歩いてます。今日の記録は9歩でした。 次からは近くの公園でやろうかな。

      6
      テーマ:
  • 05 May
    • スラックライン その2

      初めてスラックライン張ってみました。 家の駐車場にある柱に張ってみました。間隔は約3mくらいです。 夕方、仕事から帰ってきてから始めたので、夕暮れまで時間がなく、約15分くらいでしたが、案の定、全く歩けません。それどころか立つことも出来ませんでした。 これから練習してけば、段々出来るようになるのでしょうか?

      5
      テーマ:
  • 01 May
    • スラックライン

      前から欲しかったスラックラインを買っちゃいました。amazonで安いの買いました。 体幹を鍛えようと思って買ったけど、GWじゅうずっと仕事なので、いつになったら出来るかな(ーー;)

      7
      テーマ:

プロフィール

キーウィ

性別:
男性
血液型:
O型
お住まいの地域:
静岡県
自己紹介:
'09 ORBEA ONIXが我が家にやってきました。 まだまだメタボ解消できて無いですけど、 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
304317 位
総合月間
471302 位
グルメ
2946 位
自転車
1272 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。