アマン東京*ブラックアフタヌーンティー②。 | きっかけは旅

きっかけは旅

パニック障害からの脱出のカギは「旅」でした。きっかけを見逃さないように。。

おはようございます。
今朝は、我が家から車で5分高い場所に住んでいる同僚の家の車や屋根には雪が積もっていたそうです。
我が家は雨水で濡れている程度。
ちょっと離れているだけでこんなにも差があるんですね(@_@)
首都圏でも、空気が冷たいので路面が凍結している地域もあるかと思います。
十分お気をつけくださいね。


それではアフタヌーンティーの続きを。
前回の記事はこちら↓

アマン東京*ブラックアフタヌーンティー①。

シャンパンでひゃっほ~!(飲んでないけど)となっているところに登場したのが、チョコレートハットのジュレ。
いきなりかわいすぎです♡


 


どう食べようか悩んでる間に届いたスコーン。
プレーンとシナモンの2種類。


 

クロテッドクリームとはちみつ、そして自家製ジャム2種類。


 

スコーンもさることながら、クロテッドクリームが美味しすぎて泣きそうでした(+_+) 
これを食べたいがためにスコーンを完食したら、お腹いっぱいに。


 
 
「スコーンに合う紅茶をください」とお願いして、おすすめいただいたのが、クラシックイングリッシュティー。
ポットに2杯分くらいあったかな。


 

 温められ続けていたこちらのポット。早く飲まなくちゃ。


 

アフタヌーンティーの時間は2時間半だったと思うのですが、この地点ですでに1時間経っていました。


そして、3段プレート。
スコーンで至福の時をすごしている内に相当な時間が経ってしまいましたが、フィンガーサンドイッチはパサつき易いから早く食べてね~、と言われていたはず。おっと。


 
 
3段目。
 
 
2段目。
 
 
1段目。
 
 
どれも美味しすぎて、食べたいけどお腹いっぱい。でも食べたい、という自分との戦い(笑)
このチョコレートバッグの中には、見た目には想像できないほど沢山のフレッシュブルーベリーとピスタチオが入っていました。
お隣のダイヤモンドの器に入ったパートドフリュイ。中味だけ美味しくいただきました。
ハイヒールのチョコレートは、とろんとしたキャラメルが入っていて、それはそれは美味しかったです。


 
 
気づいたら外も暗くなっており、BGMも生演奏の琴とリゾート調の音楽から、大人の雰囲気のジャズ(たしか)に変わっていました。


途中、ディカフェを1杯。最後にカフェラテ(カプチーノだったかもしれない。)を1杯。
このカフェラテ、同じものを2杯頼んだのですが、カップの大きさが微妙に違ったのね。


 

これじゃあまりわからないけど。
ほら↓


 
 
と、どうでもいいようなことがとても可笑しくて、せっかく何杯飲んでもいいアフタヌーンティーなのに、飲み物を飲むのも忘れておしゃべりしっぱなし!
素晴らしく居心地の良い空間で、ボリュームたっぷりの美味しいメニュー。
想像以上に(元々期待もとても大きなものだったけど)楽しい時間をすごすことができました。


アマン東京 ブラックアフタヌーンティーのレポはこれでおしまいです。
2ページに渡りおつきあいいただき、ありがとうございました❤