2回表、バレンティンにソロアーチを浴び先制されるも、その裏、宮﨑の8号ソロで同点。

よく見る感じの宮﨑のバッティングですが、インコースを非常に上手く打ってますね。

 

3回裏、ロペスのタイムリーで勝ち越し。

 

6回表、山田にホームランを打たれて同点。

石田は6回を投げ終えて降板しました。

打たれた安打はソロホームラン2本のみ。

きっちりゲームを作りました。

 

7回表、加賀がバレンティンにホームランを打たれて2-3と勝ち越しを許します。

バレンティン絶対抑えるマンだったんですが、今年はついにヒットを許してしまい、今日はホームランを打たれてしまいましたね。

その代わりに左打者を抑えてますし、今季は良い働きをしていると思います。

7回裏、筒香のタイムリーですぐさま同点。

 

8回表はパットンが登板して、0に抑えます。

その裏、桑原がルーキから2点タイムリー3ベースを放ち、5-3と勝ち越しに成功。

桑原の絶好調はまだまだ続いているようです。

一番としての働きだけでなく、ここぞというところで打ってくれますね。

打率も.289まで上がってきました。

春の絶不調状態から、本当によく上げてきたなあと思います。

 

9回表、クローザー山﨑康が登板。

3連投ですし、昨日もピンチを背負いましたから少し不安でしたが。

1アウトからランナーを出すも、最後は西浦を併殺に打ち取り、3日連続のセーブで15セーブ目。

宮﨑、柴田の守備も良かったです。

 

追いつ追われつの好ゲームでした。

ヤクルトも勝利に向かって執念を見せてきましたが、勝てて良かったです。

 

次は一日空いて、土日月と東京ドームでジャイアンツと3連戦ですね。

調子を上げている巨人ですが、ここもどうにか勝ち越せるといいなあ。

 

試合日程を間違えてました。

金土日、ハマスタでジャイアンツと3連戦ですね。

予定表を見間違えてた…。