タイ人女性とのドタバタ国際結婚ブログ

私は日本人40代男性 蔵之介です。
タイの女性ビビアンと結婚しました^^

国際結婚って、色んな事を経験でき自分を成長させてくれるな〜って実感しています。

まさか国際結婚するとは思っていなかった二人ですが、出会い⇒結婚に至るまでを綴っていきたいと思います。


テーマ:
あけましておめでとうございます。
とうとう2016年が始まりました。

ながーーーーい間更新せずごめんなさい(^◇^;)

久しぶりにログインしたら、結構見ていただいてる方がいて、感謝感謝。

ちなみに、我が家は今は広島に住んでおります。

ちょうど一年くらい経つんですが、住みやすくて気に入ってます。

チビアンはもうすぐ2歳です。

子供の成長は早いですよね~

ビビアンは、だいぶ日本に慣れてきていて、たまにタイに戻ると日本が恋しくなるみたいです。

ただ、たまに無性に辛いものが食べたくなるみたいで、タイ食材を入手しては、作って食べてますよ。

ビビアンの日本語はだいぶ話せるようになってきたけど、まだ大変です。

いったいチビアンはどうなっちゃうんだろうって不安になります。
{C302B847-0F66-4AC4-9DEA-DF519493B4CF:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさ更新です。
一ヶ月、海外出張になってしまったので、その間ビビアンとチビアン(娘)はタイへと帰省することになりました。

チビアンはまだ6ヶ月なので、長時間の飛行機がとても心配でしたが、ビビアンのお父さんにチビアンを見せに行く必要があったので。。。

そして、無事チェンマイに到着しました^_^ ほんと良かった。

チェンマイ到着直後の様子です。

いつもはエアアジアなんだけど、娘の事も考えてタイ航空にしました。

基本チビアンは人見知りしないんですが、ビビアン曰くタイ航空の赤ちゃんケアは最高だったと言ってます。

チェンマイではすでに100人以上のダッコしてもらったみたいで。

色んな人に可愛がってもらえるのは有り難い事です^o^


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
六ヶ月になりました~

一応ミックスなので
日本➕タイ➕インド=
{42E2C8AB-0E98-4576-BA43-83488FAB77BD:01}

こんな感じでございます。
今のところ、タイ、インドの血は薄いみたいで、どこからどうみても日本人…
この先、どんな風に成長するのかたのしみです。
多分、大きくなると、雰囲気変わってくるのかな~
奥様は、出産直後に娘をみた瞬間、あまりに自分に似てないので、気絶しました。。。
いまでも、なんで?なんで?とつぶやいてます。
ふふっ、いまのところ、日本優勢ですな。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。