昨年秋に買った、モンクレールのダウン。

春が来て、クリーニングどうしようかなぁ...
と思っていたところ、お友達に紹介していただいたのが、はなこやさん♡

お友達ももう何年もお願いしているとのことだったので、それなら!と思い、募集していたモニターで依頼してみましたニコニコ

はなこやさんへの依頼の流れは、

1 依頼品をはなこやさんに送付

2 はなこやさんより見積りとメンテナンス詳細のご案内

3 ご案内を確認の上、依頼

4 クリーニングが終わり、依頼品の受領

大体TTL3週間~1ヶ月の期間が必要です。

今回依頼してみて、感動した点がいくつかありますドキドキ

とにかく丁寧な対応
メンテナンスの詳細は、メールで来ます。

とにかくとっても説明が丁寧!

どういうクリーニングをして、どういう仕上げをして、どういうリスクがあって、ってことをちゃーんと説明してもらえるので安心感が違いますキラキラ

大事なダウンを預けるので、安心感は何よりも大切ですよね。


ふかふかの仕上がり
クリーニングが終わって送られてきたモンクレールは購入した時よりもふかふか?!って位、ふかふかでした♡

ポカポカお日様に日光浴させたみたい~晴れ

頼んで良かった♡と思えた仕上がりで、大満足ニコニコ

{3D0844FC-6D41-4B68-94EB-505A4CE14973:01}

うーん、写真では伝わらないのが残念あせる


+αの提案力
私の場合、ダウンのステッチを何箇所か引っ掛けてしまっていたのですが、クリーニングだけではなく、そう言う細かい部分もしっかり見てくださった上で、修理についても提案していただけます。

今回は修理費用もかからないことが分かったので、ステッチの修理もお願いしましたニコニコ

おかげで、クリーニング+修理で、まるで新品ドキドキ


今回のモニターの仕上がりがとても良かったので、バーバリーのトレンチコートのクリーニングも追加で依頼しました!

その他、ブランドのバッグなども対応してもらえるみたいです。

せっかく購入したものを長く愛用したいので、今度はバッグのクリーニングと修理もお願いしようかと思いますドキドキ




AD