涼やか育児日記

2005年8月14日に長女を、2009年8月12日に次女を出産しました。

アクティブな育休生活が現在の目標です。


テーマ:

20日日曜日は、前日の疲れから全員ぐったりでおうちでまったり・・。


21日月曜日は、すうすうの保育園のお友達が、ももちゃんを見に来てくれました。


8ヶ月の弟君がいるんだけど、大きい!お姉ちゃんは小柄なほうなので、顔の大きさがもう一緒なんですけど・・。


でも、おもちゃをたべたり、ずりばいしたりしてかわいいなあ。


でも、うちには結構低い位置にすうすうの小さいおもちゃがたくさんあることが判明。


ももちゃんが動き始める前に片付けなくちゃ。


気をつけているつもりでも、見落としているなあ。


11月からは復職しちゃうママだけど、土日でもぜんぜん構わないので、また来てね~。


そして、なぜかお友達が帰ってから、すうすうが赤ちゃんを連れてお友達と遊ぶごっこに夢中に。


私のことを「ねえねえ、ミキちゃん」と呼び(誰?ミキちゃんて)、人形のぽぽちゃんをつれて、ピクニックに行きます。


ちなみにすうすうは「アキちゃん」らしいですが、私が、「うちは本当は4人家族なんだけど、すうすうっていうお姉ちゃんが今、どこかに行っちゃってるんだよね」というと、「アキちゃんは本当はすうすうってなまえなの・・・。」と言って、ちゃんといることをアピールします。この辺が4歳児の心理で面白いよなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちいちいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。