涼やか育児日記

2005年8月14日に長女を、2009年8月12日に次女を出産しました。

アクティブな育休生活が現在の目標です。


テーマ:

19日土曜日はすたじおアリスにお宮参りの写真撮影に。


うちの近くには2箇所あるのですが、空いていると思われるほうを予約。


2時間くらいはかかるよね~と言いながらタクシーで到着。


入ってみると・・・


ものすごい混雑!!


なんで?


去年のすうすうの七五三のときは、土曜だったけど、二組くらいしかいなくて、私たちの後は誰もいなかったのに~。


予約時間通りにいったのに、撮影開始まで1時間。途中、ももちゃんの機嫌が悪くなったり、衣装がえで待たされたりと、結局写真を選び終わるまでに4時間!!


飲み物すら持っていかなかったので、のどもからから、すうすうもくたくた・・・。


次は、七五三(すうすう7歳、ももちゃん3歳)の予定ですが、夫は、「平日に来るぞ!休暇とれ!」って3年後どんな状況か今からわからないよ~。


でも、なんとか休暇をとって平日来よう・・・。


でも、休日でも4時半以降ならそんなに混んでいないかも・・・。間違ってもお昼に行ってはだめでした・・・。


ご飯を作る気力もなく、結局この日は店屋物。


ももちゃん、すうすうお疲れ様・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちいちいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。