涼やか育児日記

2005年8月14日に長女を、2009年8月12日に次女を出産しました。

アクティブな育休生活が現在の目標です。


テーマ:

 日曜日。運動会の次の日ですが、夫の姉一家が上京(って都内じゃないけど)してきていたので、我が家も夫の実家に遊びに行きました。


 いとこ君は、前回、全くじっとしていなかったのですが、今回は少し座って遊べるようになっていて、すうすうともちょっと遊んでいました。


 すうすうも、前回よりたくましくなっていて、おもちゃの取りあいが激しかった!!


「いっしょにっていってるでしょ!!」


 と叫んでいました。でもいとこ君はまだあんまりしゃべれないので、会話になってませんでしたが。


 そうこうして遊んでいたら、義兄が一族集合のうわさを聞いて彼女を連れてやってきました。


 前回、義姉といとこ君だけは会っていたのですが、我が家と義姉の夫は初対面。


 総勢10人(ちびs含む)でぎこちなくお茶しましたよ。


 何で連れてきたのかな。前回、連れてくるときは、実家は「すわ、結婚か!」と大騒ぎになったのですが、どうもそうでもないらしい。


 兄には一切興味のない夫もさすがに「何考えてつれてきてるんだろうなあ」と不思議がってました。


 まあねえ。


 いきなり一族が集合しているところに連れてこられても、困るよねえ。


 明らかに緊張していたし。


 ここは、血のつながりのない私が探りを入れるしかないか?


 なんだか期待されてるし。


 では次回。義母の還暦祝いのとき(来月)にがんばってみようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 土曜日。保育園の運動会でした!


 去年の運動会 は、ご機嫌斜めで、まったく踊らず、まったく走らず、それどころか競技中は地面に足をつくのすら拒否!のすうすうでしたが、今年は元気に踊って、走って楽しく運動会に参加できました。


 しかし、すうすうの出番は前半の5分の1くらいで終了。


 もちろん、飽きます!


 クラスごとに座るので、周りのお友達ももちろん飽きます!


 最後は、お友達と観客席の後ろを駆けずり回って、半分倒れそうになりながら遊んでいました・・・。


 運動会がいつ終わったのかよくわかりませんでした・・・。(園長先生すみません)


 

 遠足のときのメンバーに、男の子を一人加えて遊んでいたのですが、早生まれの男の子のおばあちゃんに、

「あらあ、同じクラスなの。しっかりしてるわねえ」といわれてしまいました。


 まあ、その子は疲れて寝てたしね。まだ彼は1才半くらいなので、やっぱり2歳になっている子達と比べると、赤ちゃんですよね。


 でも、親と座るのは来年まで。再来年になると園児だけで座っておとなしく最後まで見ています。すごいなあ。来年は少しは落ち着いてほかの子の競技も見れるかなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 選手末、家族で野球観戦に行ってきました。


 小雨の中。


 前日までの暑さとは打って変わり、寒いくらいの気温、私の体調は最悪(最近生理前はだめなんですよね~)。


 あきらめかけたんですが、内野指定席を買っていたので、もったいないと無理やり。


 背中には温熱シップ。胃薬ガンガン飲んで。


 

 いざ、横浜スタジアムへ。


 GWに混んでいて当日チケットが買えなかったので、今回は前売りを買ったのですが、そんな心配はいらなかった。


 みんな、レインコートを着ての観戦です。


 小さい子供なんて、本当に少ししかいませんでした。


 なので・・・。


 すうすうは、ほっしー君に頭をなでてもらったり、キッズコーナーの近くに控えていたほっしーなちゃんとツーショット写真を撮ってもらったり、すいているキッズコーナーでたくさん遊んだり、とっても満喫していました。


 いやあ、最近のプロ野球は毎回のようにキャラクターが出てくるんですねえ。


 ベイスターズファンの夫に、ほっしー君のぬいぐるみを与えられ、洗脳されている娘は大喜び!


 携帯の待ち受けになっているほっしーなちゃんとのツーショットを眺めながら、いまだにご満悦です。


 夫は・・・・・、負け試合だったので・・・・・・。


 ちなみに、すうすうには「あのおじちゃんがボールを投げる人だよ。ほら打ったよ。ほらとったよ。ほら投げたよ」と一応教えてみましたが、やっぱりわかってませんでした。


 まあ、ほっしー君に会いに行ったんだから、野球はいいよね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。