涼やか育児日記

2005年8月14日に長女を、2009年8月12日に次女を出産しました。

アクティブな育休生活が現在の目標です。


テーマ:

 産休に入って一週間。

 これからは一日中時間を使い放題!と思っていました。


 しかし!


 すごく眠い。そしてだるい。


 毎日10時間以上寝ています。

 朝、起きても、夫が出勤するともう一度寝てしまい、起きると昼!


 う~ん、先週までは、私も出勤して仕事していたはずなんですが。


 そんなこんなで、あんまり時間がな~い!!


 皆さんはどんなまいにちをすごしてますか。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

検診に行ってきました。

特に異常はなし。


しかし、でかい!

推定体重は2300グラム近い!

まだ正産期まで一ヶ月あるのに。


私があんまり大きく生まれなかったから、子供もあんまり大きくならないだろうと思っていた私。

初めての子だし。


でもやっぱり、両親の間くらいの体重にはなってしまうの?

それとも私が食べすぎなの?


最近体重増加分は、ほとんど子供の体重になっているような気がします。

太りやすい子なのかしら。パパ似?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 土曜日にプレパパ学級に言ってきました。


 今回は、出産時の呼吸法などを習いました。


 しかし、私は昔から腹式呼吸は苦手。高校時代に音楽の先生に怒られたくらい。


 もちろん夫にも、「お前息してないだろう」といわれてしまいました。

 

 そんなわけないじゃん!!


 本番は周りを気にせず「ヒッヒッフー」と声に出して呼吸するようにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ご無沙汰しております


このたび、無事に産休に突入しました。

子供も順調に育っており、予定日まで2ヶ月を切っています。


先日、学生時代の友人も妊娠していることが発覚!彼女は秋出産ですが、同級生です。

ママ友達がいないので心強い限り。


それにしても毎日暑いですね。私は熱さには強かったのに、今年はだめです。

既に夏ばて気味。妊婦って熱がりなんですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 おなかが、定期的にビクンビクンと動くので、最初は胎盤がどきどきしているのかと思って心配したのですが、どうやらしゃっくりらしいということが判明。

 

 今日は、友達が遊びに来てくれたので、聞いてみたらやっぱりそうらしい。生まれてからも結構するから気にしないほうが良いよ~、とのこと。心肺機能が健康な証拠なのでいいことらしい。

 良かった良かった。


 ところで、今日遊びに来てくれたのは職場の同期。

 全員主婦ですが、今仕事を休んでいるのは私だけ~。

 久々に仕事の話が出来て面白かったけど、なんだかテンポについていけな~い!もう、休みボケ?このまま3月まで休んで大丈夫かしら。

 ちょっと心配になった一日でもありました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。