テーマ:

 ハニママさんにトラックバック。


 夢といえば、うちの祖母は霊感が強く、予知夢っぽいものをよく見ます。


 私が、切迫流産で入院する2週間くらい前も、まだ私が妊娠しているのを知らなかったのに、(大騒ぎするので母に、祖母には内緒にしておくよう頼んでおいたのです)赤ちゃんが出てくる夢を見たんです。


 しかも、川の向こうから死んだ祖父が呼んでいて(三途の川か?!)、そっちに行こうとしたら、川に赤ちゃんが裸で落ちていて、やだ、死んじゃうわ!と思った祖母はあわてて抱き上げたという夢。祖父に早く来いと言われたそうですが、赤ちゃんを放っておいたら死んじゃうじゃないと言ったら、それはそうだなあといって祖父は川の向こうに帰って行ったそうです。


 祖母は私が妊娠しているのは知らないので、あの赤ちゃんは誰なのかしらと盛んに不思議がって次の日母に話したそうですが、母は多分私のおなかの子だろうなあと思ったそうです。


 祖母が抱き上げたから、切迫流産も大丈夫だったのか?


 ちなみに、私も十代のころは何回か予知夢らしきものを見ましたが、最近はさっぱり。最近見る夢は仕事がらみが多くて、ちょっとうんざりです。

AD

アカチャンホンポ

テーマ:

 連休を利用してアカチャンホンポへ。


 子供連れが多いからか、ものすごく騒然としている。


 とりあえず、マタニティと赤ちゃんの小物を買うことに。旦那の両親が付いてきてくれたが、父は早々にギブアップ。しかし、母は張り切った。おかげでだいぶ進んだけど。


 アカチャンホンポは妊婦には辛い。店側も予想しているのか、マタニティ売り場のそばには、椅子がたくさんあって、休めるようになっているんだけど。でも、子供づれのお父さんが座っちゃってるんだよね~。

 

 うちは生まれたら、なるべく子供は置いて買い物をしようと思った一日でした。

AD