涼やか育児日記

2005年8月14日に長女を、2009年8月12日に次女を出産しました。

アクティブな育休生活が現在の目標です。


テーマ:

 うちは、給料日が普通と違っていて、25日じゃない。実家の父も25日じゃなかった。母は専業主婦だった。


 なので、25日に銀行に行くとびっくりする。今日も、昼休みに住所変更のメールオーダーの用紙をもらいに行ってびっくり。あきらめて帰ってきてしまいました。


 しかし、よく考えると、夫の給料は25日払い。うちは月末に生活費をお互いにおろしてくるので、あんまり相手の給料日って考えたことが無いのです。


 家計簿も、私と旦那の給料日が違うため、暦どおりの月締めだし。


 だから、給料日にお金を下ろしてどうするのかが、とっても不思議。なんであんなに並んでまでおろすんだろうと思ってしまいます。


 皆さんのおうちはどういう風に家計を動かしてますか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 妊娠初期に切迫流産をしたこともあって、非常に夫の管理が厳しい。

 

 普段は一時間近くかけて通勤しているのに、休みの日は電車に乗って出かけるのはいい顔されない。

 

 つわりもあったし、その後は年度始めで忙しかったし、友達ともずいぶん遊んでいないけど、そろそろ遊びたいゾウ。

 

 でも、引越しなんかをしてしまったので、GWは近所の公園にお散歩に行く事に決定。一応プロサッカーチームのホームグラウンドがあるので、運がよければ試合を見られるかも。でも、そんなに都合よくは試合やってないんだろうな。

 

 ということで、友達を家によんじゃおう計画をたててます。新年会が私の入院のせいで流れてしまった高校の友人や、結婚式にいけなかった大学の友人や、近所に住んでいる職場の同期なんかが、候補に挙がっています。とりあえず、引越ししたことを報告しなくちゃいけないし。おなかがあんまり大きくならないうちのほうがいい気がするし。

 

 目標は、5月中の土日。目指せホームパーティー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごく近所に。

 

でも、駅から近くなったので、妊婦としてはうれしい限り。

 

ただ、前のうちより広くなったのに、有効活用できてません。なんだか、二部屋くらい物置状態なんです。

GWには片付けて、友達を呼ぶのが目標です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 トラックバックステーションの話題に参加します。

 

 うちの子の予定日は旦那の誕生日です。

 

 狙ったわけではありません。計算を間違えて、予定より一ヶ月くらい早く生まれるんです。

 実際に妊娠する前から、40週は始まるのね~。妊娠してから知りました。

 

 でも、せっかくなので予定日に産まれてほしいです。予定日に産むのはほぼ不可能と周りの人たちには言われますが。

 

 みなさん、思ったとおりに生まれたんでしょうか?これから産む身としてはちょっと気になります。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ4月。

4月が繁忙期の私の職場は、戦争状態。でも、私は残業免除なのでひとり帰ります。ちょっと心苦しい。

でも、私が気を使って残業とかすると、今後妊娠した人もそうしないといけない雰囲気になってしまうので、やっぱり帰ります。

それにしても、バリバリ仕事をすると、すぐおなかが張る。思いっきり働けないのは悲しいな。まあ、一時期のことなので我慢します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。