jabi
2009-08-07 14:44:06

天皇杯

Theme: ブログ
パルセイロに関しての一番の夢はAC長野パルセイロのJ昇格(JFLは過程にすぎない)なんだけど、もうひとつ頭に想い描くのは元日に国立でパルセイロの応援をすること。

天皇杯には特別な思い入れがあってさ、1999年1月1日天皇杯優勝した横浜フリューゲルスの姿が忘れられないんだよ。
98年の秋に突然の合併話が起き、負ければその時点でフリューゲルスが消滅するって状況でジュビロやアントラーズという強豪を倒しての決勝、そしてエスパルスを破っての優勝。
この時期の一試合一試合、ファンの僕らが心臓を掴まれるような気持ちだったんだから、選手達の精神状態は想像を絶するよ。選手とファンの思いが一体になって意地で掴み取った優勝だった。
とても悲しい事だったけど、最高に熱かった。

いまその時と同じぐらいAC長野パルセイロというチームは熱くさせてくれる。
J昇格も天皇杯もすごく難しいことだけど全然不可能じゃない。
Jのチーム相手に戦っているパルセイロが観たい!

Comments

[Publish Your Comment]

Add your comment

Let's send a present!

powered by Ameba by CyberAgent