週末キャンプ!

テーマ:

週末は会社の先輩たちとキャンプに行きました!

ものすごい楽しみにしていたので、2日とも晴天であったかくて、本当に嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ

photo:01

photo:02

photo:03



チキン焼いたり豚汁作ったりマシュマロ焼いたり。
(マシュマロ焼いてリッツで挟むの超大好物なんだけど、衝撃的にうまくないですか⁈)

photo:04

photo:05

photo:06



野外遊びってほんと最高に楽しい。大好き。
仲良しの人たちとだとなおいっそう楽しい。

次は早くても4月かなぁ。まだまだ先だ。
春を待ちわびつつ、またキャンプ道具をちみちみ新調していきます。



iPhoneからの投稿
AD
休日、特に予定がない時は、有楽町のTSUTAYA×スタバBOOKカフェに籠もります。

本でも雑誌でもスタバに持ち込み自由という、本屋もスタバも愛する私にはまさに天国。
何時間でもいられる(◍´◡`◍)

今日の読書のお供は、シュトーレンスコーン+ホイップ❤❤❤
photo:01


『ペイストリー+ホイップ』ってずっとやってみたかったんだー( ´ ▽ ` )
シュトーレンスコーン、(当たり前だけど)ちゃんとシュトーレンらしく作られてて美味しかった。

スタバのペイストリーってそんなにクオリティ高くはないからあんまり期待してなかったけど、これは良かったなぁ。
欲を言えばもうちょっとフルーツが多いとさらにシュトーレンぽくなって良さそう(◍´◡`◍)


今年のクリスマスアイテムだと、キャンデイケーンのデミカップと、オーナメント4個セットが、すごく欲しいです。
photo:02

photo:03


会社のデスクに飾りたいよ(´ε` )
しかしカップはまだしも、オーナメントセット2000円は高いなぁ。

とりあえず近々、スノーマンのスタバカードとキャンデイケーンカップは入手すると思います( ´ ω ` )♫



AD

本厚木で大道芸を見るの巻

テーマ:
やったぜ休日!!
平日仕事でぱつんぱつんなので、土日が来ると踊り出したいくらいに高まる!!

今日は本厚木まで大道芸を見にきました。
本厚木、都内からは遠いけど、私は27年間小田急ユーザーで町田が庭だったので、あんまりストレス無いです。

それにしても、愛を込めて言うけど、小田急の町田以西ってほんとにもっさりしてるよねえー。
もちろんその感じが小田急の良いところなんだけど。
photo:04


ミロードとか、ほんと「小田急!」って感じでね、郷愁を誘うわけですよ。
小学生の時どんだけ新百合のミロード通ったか。

で、目当ての大道芸イベント、とても賑わってました。
photo:07

photo:01

photo:02

photo:03


マジックやジャグリングや一輪車使った芸やサックス演奏など、いろいろ。
photo:06


屋台なんかも出ていたよ。


ついでに書店チェックもしたら、担当誌、エンド台で積んでくれてた( ´ ▽ ` )嬉しい。
photo:08


こういう地域密着の『商店街の本屋さん』でしっかり売ってくれることがとても大切なのです、この本は。

閑話休題。
大道芸見てて思うのは、やっぱり自分の身体能力とか手先の器用さとか話術とか度胸とか、そういう諸々の能力をフル活用してプロで食っている方たちってすごいなぁということです。
私『特技』って無いし、本気で打ち込めるものって今は雑誌以外に無いから、憧れる。
私も何か体を使ったパフォーマンスやってみたりしたいなぁ。

身体を使うものに限らなくてもいいんだけど、夢中になれるもの、27歳から始められるライフワーク、何かないかな。
AD