とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...


テーマ:

16日の前編からの続き

 

この日は 長崎ねこの会の ちょっと遅めの新年会があって。

長崎のメンバーは 都合がついたのが 私とchieさんと ぽんでさんと

ちょっと送れて竜貴人さん(^^;)

 

今回の場所は波佐見町の西の原 と言う ところで、

その中の 『モンネ ルギ ムック』というお店でランチを食べる予定で

開店の1時間前に 到着したので

 

 もちろん まだ開いてなくて(^^;)

 

でも、こちらのお店はランチは予約できないってことで、全員で

15名だったので 早めに並ぶつもりだったけど 流石に早すぎる

かなってことで...

 

 ちょっと 西の原エリアの中を散策♪

 

 案内の看板も なんだかオシャレで

 

 途中で黒猫さんに遭遇♪

 

 颯爽と どこかに行ってしまった(^^)

 

この後 オシャレな波佐見焼のお店を見てまわって

 

11時半ごろに お店に戻ってみんなで並んで~

 

 で、お店の方が気を使ってくださって早めに開けてくださった♪

 

 そして、お料理もとても美味しくて(≧∇≦)

 

 鶏肉とナスとエダマメのスープ仕込の...

 すみません、メニューの名前 忘れました(^▽^;)

 

 デザートに ティラミスと グレープフルーツジュース♪

 

 ろーずまりーさんいわく、このティラミスは本物だそうです(o^-')b

 

ランチの後、絵付け体験まで少し時間があったので また その辺

を散策して~

 

『ぽると』と言う建物の中に 面白いオブジェが展示してあって

 そのオブジェを ろーずまりーさんが 対面で写真を撮ってて♪

 

 私も反対に回って 撮ってみたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 他にも 頭がフグらしき オブジェもあった( ´艸`)

 

で、この後 ちょっと場所を移動して

 

 みんなで 波佐見焼の絵付け体験(o^-')b

 

私は今回はマグカップにして 絵柄は 北欧風の生地の絵柄を

 真似させてもらったけど う~~~ん(-。-;)

 

まあ、出来上がると また 雰囲気が変わるかな~(;´▽`A``

 

 で、帰り際に 絵付け体験をした 建物を撮影(≧∇≦)

 

みんなと楽しい時間を過ごさせてもらって...

 

16日の夕方の 外にゃん

 いつも通りに集まって来たけど 背後が気になるコパンダちゃん

 注:犬の散歩の人が通過中( ´艸`)

 

 で、やっとこっちを向いたけど 耳は後を警戒中

 

 で、いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 で、パンダちゃん前に移動して

 

 いつも通りの 続きタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 で、コパンダちゃんは 裏でくつろいでたので

 

 ココで、ちょっとだけ追加タイム~♪

 

で、

16日の晩の 保護にゃん

 まかろんさん、いつも通りに通院して

 

血糖値は まだ高くて 400台なので いつも通りに投薬と補液と

して頂いて...

 

 で、家に帰っていつも通りの

 

 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 で、広縁①のハウル君♪

 

実は、先月の譲渡会で 気に入ってくださったご家族の方が

やはり トライアルをされたいと言う事で、今月末ごろに行く予定

になりました(^^)

 

 「トライアル?」

 

 だいぶ慣れてきたから

 

 良いタイミングなのかもしれないね(^^)

 

と言う事で、16日の後編の記事でした。

 

この日も みんな 元気だったね♪

 

では、また 明日(^-^)ノ~~

 

よかったら、
ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

とらきちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。