1匹になって

テーマ:

いろんなお手伝いさんを大募集してます!


只今、いろんな相談増殖中(^^;) お手伝いしてくださる方を募集しております(´0ノ`*)


仔猫さんの預かりさん、個人のTNRのサポート、譲渡会のお手伝い、フリマ販売のお手伝い

などなど、これなら手伝えるかも~って言うのがありましたら お気軽にお問い合わせください♪

よろしくお願いいたします(^0^)/


とくに、一時預かりさんとTNRのお手伝いさん、

お願いいたします!



で、

今朝の 内にゃん

パイちゃん、そこで くつろぐの止めない?
とらきちのブログ


「なんで~」
とらきちのブログ

そうやって ふざけるから( ̄_ ̄ i)


下から撮ると こんな感じ
とらきちのブログ


で、

今朝の 広縁の保護にゃん

「ナデナデの時間ですね」
とらきちのブログ

その前に ブラッシングしようか(^^)


で、ナデナデ~
とらきちのブログ


「もう 終わりですか」
とらきちのブログ

続きは 晩ね(^^)


で、

今朝の 外にゃん

いつも通りの朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ


で、コパンダちゃんは 何かを待つ
とらきちのブログ


で、前に回って追加を待つパンダちゃん
とらきちのブログ


で、追加をあげると ムー君が何気にそばに居る?
とらきちのブログ


「横取りはしませんよ」
とらきちのブログ


「私にも入れてください」
とらきちのブログ

さっき入れたでしょ( ̄ー ̄;


で、食後の3にゃんは それぞれ...
とらきちのブログ


で、

今朝の 内にゃんのつづき

外にゃんと保護にゃんのお世話が終わって 上がって来たら...

やっぱりふざけてる パイちゃんを発見
とらきちのブログ


「レロレロ~」
とらきちのブログ


「パイはいつも真剣です」
とらきちのブログ

真剣にふざけてるんですね ( ̄ー ̄;


で、みゅーは なぜか 左手が伸びてる(??)
とらきちのブログ


で、この後 病院の先生から電話があって かたばみちゃんが 危篤状態になったと...


今日は月曜日なのでお昼に保健所の確認に行った。その記事はこれの前にアップしています。

で、夕方 カエデさんが病院に別件で電話することがあったので かたばみちゃんのことを聞いて

くれたら、虹の橋に行ってしまったと...


で、

美月さんの通院

美月さん、体重は なんとかキープ
とらきちのブログ


で、クリーム白さんは 少しお鼻マシ?
とらきちのブログ


で、あおぎりちゃんは 1匹になって大鳴きしてて
とらきちのブログ


でも、とても元気そうで
とらきちのブログ


みーみー言いながら登る
とらきちのブログ


この後、先生とお話をさせて頂いた。その時に かたばみちゃんの亡骸にも合わせてもらった。

結局、先生の話では あおぎりちゃんも 今は元気そうだけど どうなるかはまだ解らないと言うこと

でした。


いつものパルボと 症状や経過が違ってて もう予測が出来ないそうです。

白血球がリバウンドしてくれば 回復の兆しと言うことだったのですが、今回 リバウンドしたのに

急変しました。あと、発症して1週間 持ちこたえれば 助かる確率が高くなると言っておられたのですが

今日は もう正直 解らないですと 頭を抱えておられました。


で、

晩の 外にゃん
いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ


で、食後の ドヤ顔のコパンダちゃん
とらきちのブログ


で、

晩の 広縁の保護にゃん

美月さん、今日も お疲れ様でした
とらきちのブログ


で、

晩の 内にゃん

パイちゃんは、やっぱりふざけてる
とらきちのブログ


「ふざけてますか?」
とらきちのブログ

自覚してない?


で、次に見たら こんな恰好(-。-;)
とらきちのブログ


で、美月さんの部屋に入って戻って来たら またこんな恰好 ( ̄_ ̄ i)
とらきちのブログ


「パイに真面目な格好を期待する方が間違ってますね」
とらきちのブログ

そっか(-。-;)


「私はいつでも真面目です」
とらきちのブログ

みゅーは また別の意味で不可解です(??)


結局、5匹の内 4匹 虹の橋に行ってしまいました。

元気に育って 楽しい猫生活を送ってほしいと思っていたのですが...


パルボはワクチンを打っていれば防げる感染症です。

ワクチンについては 副作用を心配される方もおられると思います。

室内飼いだから 打たなくても大丈夫と思っておられる方もおられると思います。


副作用については メーカーによって 強くでたり軽かったりする場合があるようです。

その子の体質に合った メーカーを探してみてください(年に1回なので 難しいとは思いますが)


ちなみに、うちの猫さん達は 内にゃんも外にゃんも保護にゃんも 副作用が出たな~って思った

ことは 幸いにもありませんでした(昔 外にゃん達に 5種混合を打った時は 流石にでましたが)


外に出さないから打たなくても良いのでは?と 元気な時は思うと思います。

でも、高齢になって 病院に通うようになった時は どうしても外に連れて出る頻度が高くなります。

今回の私のように パルボと知らずに 通院してくる人も居ます。


どうか、今一度 ワクチンのことを 考えてみて頂けないでしょうか(体調的に接種可能なら)

ワクチンを打っている猫さんの割合が 多くなれば 感染症の蔓延もしにくくなると思います。


どうか、よろしくお願いいたします。


すみません、よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


AD

コメント(17)