里親さまからの 写メ(動画)♪
 とらきち の ねこさん日記

 相変わらず とっても仲の良い タマちゃんと マーくん♪


私が今まで譲渡に関わった 里親さまで 案外 オス同士が多い(^^;)

初めのころは 仲良くなるのか心配だったけど、うちの猫たちより仲が良いところが多い( ̄ー ̄;

決してうちの猫たちは仲が悪いわけじゃないけど 猫団子をしてくれない。

まあ、楽しそうに追いかけっこをしてるのを見ると、まあ良いかな~って思ってる(^^)


でも、羨ましいな~(;´▽`A``


で、今朝 起きたら 9時40分だったので ビックリ \(゜□゜)/

 「へ~ 寝坊したんだ」  はい(;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 外にゃん

 寝坊のせいで ムーくんが居なかった ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 保護にゃん

 おはよう(^O^)/  って言っても 遅かったよね(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 くりーむちゃん、風邪はだいぶ良いみたいだね(^^)
とらきち の ねこさん日記


 それにしても、それぞれ個性があって 面白いね( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 ほいっぷちゃんは お転婆になりそうだね (-^□^-)
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 内にゃん

 みゅーは やっぱりコタツの中 ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 パイちゃんは そこで何してるの?
とらきち の ねこさん日記


 「ここに 大きい猫さん乗ってたですね」  そうだね (^^;)
とらきち の ねこさん日記


午前中は 寝坊のせいで 猫さんのお世話で 終わってしまって...

お昼は ダンナと うどんを食べに行って、そのあと ホームセンターに行った♪


 で、やっと 別件のお仕事をやりかけてたら...  また 邪魔が ( ̄_ ̄ i)
とらきち の ねこさん日記


 「私と 遊ぶですよ」  みゅーに 遊んでもらってくれないかな (-。-;)
とらきち の ねこさん日記


で、パイの邪魔をかいくぐりながら お仕事片付けてたら...

紙(トレッシングペーパー)が無くなって \(゜□゜)/


ダンナに頼んで 長崎の某有名商店街にある 文房具店に 連れて行ってもらった(^^;)

その帰りに 動物病院に 寄ってもらって...


 面会して来ました(^-^)/  カリナちゃん、久しぶり~(^O^)/
とらきち の ねこさん日記


 エレナちゃん、写真ボケてて ごめん(><)
とらきち の ねこさん日記


 アンナちゃん、もっと酷い ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
とらきち の ねこさん日記


 昨日、里親さまをゲットした 白猫くんは 一番鳴き声が大きいんだよね(^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


 茶白②号くん、きみはおっとり系かな?
とらきち の ねこさん日記


 茶白①号くんは どうかな?
とらきち の ねこさん日記


 白黒くん、今日は 綺麗に 写真が撮れた ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


で、家に帰ったら...

晩の 外にゃん

 みんな 思い思いの場所で 待ってた ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 ムーくん、今朝はごめんね(^^;)  「待てなかったです」
とらきち の ねこさん日記


 「ご飯の時間ですか?」  今 持って来ますので お待ちください(^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


 で、いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 お! だいちゃん♪  ムーくんと喧嘩しないでね (;´▽`A``
とらきち の ねこさん日記


 で、何故か コパンダちゃんが 足もとで 転がってた(^^)  可愛い~ (*^o^*)
とらきち の ねこさん日記


で、

晩の 保護にゃん

 くりーむちゃんは よく ほいっぷちゃんを かじる (ノ゚ο゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 ほいっぷ「かじったですね!」 くりーむ「美味しそうだったから」
とらきち の ねこさん日記


 「かじっちゃダメですか」  痛いとダメだと思うよ(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 「ちょっと 疲れたので ここで 休憩します」
とらきち の ねこさん日記


 ほいっぷちゃんは 動き回るので、 捕まえて パシャ!
とらきち の ねこさん日記


 ゲージに 戻すと 流石に お疲れの表情 ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記

仔猫は兄妹で 噛みあいながら 噛む加減を覚えるそうです。

なので、1匹で育つと 噛み癖が酷くなるケースが多いそう(^^;)


うちの1代目三毛猫さんの テトも噛み癖が酷くて 小さい時は 手が傷だらけだった(><)

特に 仔猫は 歯が細くて尖ってるので とても痛い(; ;)

最初 私は 2匹目を入れれば治るって知らなくて ず~っと耐えてた(^▽^;)

4~5歳ぐらいで やっと噛み癖が マシになったかな(‥?)


兄妹で覚えられることってあるんだな~って思った。


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


ポチっと よろしくお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長崎情報へ
にほんブログ村

AD

コメント(2)