こんばんは!

テーマ:

初めまして、きつねだよっ!

これからこのブログでは、きつねを含む3人で創作した詰将棋やゲームネタ、その他を書いて行きたいと思います。

 

詰将棋は初級~上級者向けのものまでいろいろ載せる予定。

ちょっと不出来なものも多くなってしますかと思いますが、面白いと思っていただけるものを創れるよう頑張ります!

 

ゲームネタはなかなか深いところまで入っていくので、知る人ぞ知るような話まで聞くことができるかも?

こちらもお楽しみに!自分は、春に公開される詰将棋RPGの「つめつめロード」の話や、気が向いたらお馴染みのゲーム「つむつむ」のことでも書こうかな。笑

 

その他では・・・今日一日を振り返ってとか、またはキツネの生態についてなど意味の分からないことを書き出すこともあるかもね~(-▽ー)

 

とりあえず以前創った詰将棋を載せておきます。

あまり変化のない11手詰で申し訳ないです。まだ詰レベルが足りません。笑

 

 

ポイントは玉方の駒の逆用かな?

また解答は後日載せます。

是非解いてみてね~♪

 

まぁこんな感じでのんびりとブログ更新させていただきますので、読者のみなさんものんびりと見て行ってね!更新頻度ものんびりなため、あしからず!

 

では初投稿はこれくらいで。

皆さん良い休日を!!

AD