京都・大阪・東京★茶道への架け橋★和の心伝え人 紅翠 kou-sui

京都・大阪・東京にて、茶道への架け橋としてのレッスンや、今に活かす和の心得講座や研修を開いています。 


テーマ:

茶道の楽しさや、心の学びに出会って頂きたくて、
そして、その学びを日々の暮らしや、
ビジネスシーンにも活かして頂きたくて、

茶道への架け橋  ~茶道に出会う~と題した
期間限定完結型&カジュアルレッスンを
京都、大阪、東京にて、お届けしている
初心者の為の茶道教室

「笑顔いっぱいの茶道教室 紅翠 kou-sui」でございます。
 

 

 

当方主催の
「茶道に出会う5回完結講座」修了後は、
お一人お一人 それぞれの形で
お茶との縁を繋いでくださいます抹茶


本格的に茶道を学びたいと、
代々の茶道教場にお進みになられる方!!11


ご友人様と茶会に
お出掛けになってお楽しみになる方!!11


茶道の教えを
仕事に活かしますとおっしゃってくださる方!!11


ご自宅でお茶をお楽しみになる方!!11



・・・それはそれは様々です抹茶


そして、その一つに
「茶和樂美会」もございますうふ♪



「茶和樂美会」は、
茶道教室とは趣の違う
お茶を通して和やかに集い
楽しみつつ学び合う場抹茶


茶和樂美会では、通常稽古の他
様々な楽しみ事の会を開き、、
ご都合に合わせて、ご参加頂いております。

 

 

 

恒例になりました遠足

今回は、京都駅からマイクロバスに乗って出かけました~

 

 

IMG_6125.jpg

 

いつものお稽古では、

場所や曜日、時間帯が違って

ご一緒する機会の無い方も、

すぐに打ち解けて和気あいあい!

 

 

京都、大阪

そして東京からは、

新幹線の始発に乗ってお出ましくださいましたラブラブ

 

 

 

向かいましたのは滋賀県

 

 

IMG_4549.jpg

 

 

FullSizeR.jpg

 

こちらのお茶室がどうしても拝見したくってラブラブ

 

本当に素晴らしゅうございました!

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

ここを進みますと、樂さんのお茶碗がずらり!

 

 

IMG_6126.jpg

 

IMG_6127.jpg

 

次に向かいましたのは・・

 

 

寿長生の郷(すないのさと)

 

叶匠寿庵さんが30年ほど前に、

お菓子の原料となる果物をお育てになるために

この地に開かれたそうです。

 

実は、亡き父と25年ほど前に

訪れたことがございましてとても懐かしゅうございました。

 

 

IMG_6124.jpg

 

こちらで、散策、お食事、お茶席を楽しみました。

 

IMG_6122.JPG

 

 

そして、バスは万福寺へ・・

 

 

夕暮れ間近のお寺は、とても静かで

紅葉も、白砂も美しゅうございました。

 

写真にはおさめ忘れましたけれど、

心にしかっりと・・・

 

 

午後5時過ぎ京都駅到着

充実の一日でございました。

 

 

もう早速

「春の遠足も楽しみにしてまぁ~す」の声が音譜

 

 

今回の遠足も、企画から当日のご案内まで、

全て「京都癒しの旅」 下戸眞由美さんにお願いいたしました。

 

 

眞由美さんの旅のリポートはこちら

http://ameblo.jp/kyoto-iyashinotabi/entry-12221389796.html

 

 

マンツーマンの旅、小グループでの旅

そして、私共のようなグループの旅

様々、きめ細やかにご対応くださいますので、

お薦めでございます!

 

眞由美さん

今回も大満足の遠足をありがとうございました。

 

ご一緒くださいました皆様

楽しゅうございましたね音譜

 

 

今回は、ご都合叶いませんでした皆さま

次回は、4月に予定していますので、

是非ご一緒致しましょうラブラブ

 

 

 

 なんとなく敷居が高くって・・と
一歩踏み出すことにためらっておられるアナタ
「茶道への架け橋」渡ってみませんか?

 

 

紅翠kou-sui HP 
 

新講座

「そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ」

東京 平日夜間クラス 満席

京都 週末クラス 満席

京都 平日クラス 募集中

 


茶道と出会う 
期間限定完結型カジュアルレッスンは、
京都・大阪・東京にて随時開講中です。

 

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかりです。
どうぞ、安心してご参加くださいハート


 

---------------------------------------------------

予告及び、お申込み受付中のレッスン・講座はこちら↓
 

ベルはじめてさんの為の茶道教室ベル

 ご紹介制のメンズクラス
  茶道に出会う1dayレッスン



 京都 茶道に出会う1dayレッスン 

       12月12日(月) 午前10時~12時



京都 茶道に出会う5回完結講座

  日曜日午前クラス 

  平成29年1月8日スタート  満席



京都 テーブル(立礼席)で楽しむ茶道 5回完結講座
  月曜日午前クラス

  平成29年1月16日スタート

 

 

◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

   平成29年2月3日(金) 午後6時半~8時半
   

 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座

   平成29年3月3日(金)夜間クラススタート予定

  


 東京 茶道に出会う1dayレッスン

   12月18日(日) 午前10時~12時

  
   
  
 

◆ 東京 茶道に出会う~5回完結講座

    日曜日午前クラス

    平成29年1月29日スタート

    

 

 

■ 大学生さん限定

  茶道に出会うTea time 1day レッスン

  ●京都 未定

  ●東京 未定

 

 

 

   ベル着物レッスンベル

■ プライベート着付けレッスン  
初心の方でも4回で綺麗にお召しいただいています。
いつからでもお始めいただけます

 


 

 更にステキな女性を目指すアナタにお薦め!
大阪北浜ウィズブライト

 SUTEMATSUカレッジにて、
講師を務めさせていただいております。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

京都/大阪/東京/茶道への架け橋/和の心伝え人/横山和子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。