きままに★お絵かき&乙女ゲーム

姉の梨花(リカ)と一緒にブログを始めた静香(しずか)です。
私は主にブログネタ、姉の梨花は自分で描いたイラスト投稿や乙女ゲーム、マンガ、アニメの感想などを書いていきます。

姉(梨花) と、妹(静香) の共同ブログです。

テーマ:

2015年のあなたのピグの思い出を振り返ろう ブログネタ:2015年のあなたのピグの思い出を振り返ろう 参加中
本文はここから


11月下旬ごろからピグに出現した【教会のある街】が、すごく好き♪




中に入るとお祈りもできるの。




アイススケートもできまーす。




そして、雪山ゲーム。

何度、雪だるまになったことか・・・(-。-;)






ゴールの秘湯が気持ちよくて、あやうく溺死しそうになったり。(^▽^;)

すごく、いやされるBGMで、何度も秘湯に入りに行きました♪




今年は、ピグのクリスマスで楽しみました♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログネタ」 の記事

テーマ:

二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから


二度寝・・・・・・・うーん・・・・・・・・・したことないです。

朝まで熟睡。

トイレにも行かない。

爆睡!


二度寝って、どんな感じなんでしょうか?

一回、起きたのに、すぐ寝ちゃうってことですよね?


二度寝をしたことないって、いいことなのかな~。


そういえば、3日、連続、寝続けた人がいました!

トイレも行かなかったんだって。

もちろん、食事もしないで。

ある意味、すごいですよね!!!


by 静香



ブログでドットマネーを稼ぐ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
飴とガムどっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:飴とガムどっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はガム 派!

本文はここから


飴もガムも、どっちも好き。

でも、飴は最後まで、なめずに、途中でバリバリ噛んじゃう。


ガムは甘い味がなくなるまで、しっかり味わいますよ♪

甘い味がなくなった後も、しつこく噛んでると、苦くて、まずいですよね。


歯みがきガムは、歯みがきする時間が無い朝に噛んでます。

夜は、ちゃんと歯ブラシで、みがいてますよ。(‐^▽^‐)


歯みがきガム、便利です♪


ちなみに・・・・・歯みがきした後、何か食べると、歯磨き粉の味と混ざって、不味い~~~。

(><;)


by 静香

飴とガムどっちが好き?
  • ガム

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は右手の親指 派!

本文はここから


右手の親指が上になるから、左脳派タイプ。


真面目で現実的だし、仕事もお堅い公務員。(笑)


けっこう、これ、当たると思います。


お姉ちゃんは私と反対で、左手の親指が上になるんだけど、芸術家タイプ。

ピアノが好きで、よく弾いてるし、仕事も企画部以外はダメみたい。


いろんなアイデアが浮かんで、それを仕事に生かすのが楽しいんだって。


お姉ちゃんは自営業だけど、話を聞いてると、ほんと、次から次へと、不思議なくらい、いろんなアイデアが浮かんでくるもんね。


私は、とてもじゃないけど、思いつかないよ~。ショック!


by 静香


手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?
  • 右手の親指
  • 左手の親指

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから


私は、あまり我慢しないので、


9月でも10月でも、暑ければ半袖を着る。


真夏の8月でも寒ければ長袖やカーディガンを着る


だって、「季節に合わないから」って、暑さ・寒さを我慢するのは、体に良くないと思います。


日本人は人の目を気にする人が多いし、他人のことを気にする人も多くて、季節に合わない格好をしているとジロジロ見る人が多くて嫌だけど、外国では毛皮のコートを着てる人がいるかと思うと半袖Tシャツの人もいるし、【暑かろうが寒かろうが、何を着ようが人の勝手】という個人主義なところが好きです。

「いつまで半袖、着る?」って質問じたい、日本人らしいですね。(^ ^;


by 静香

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

森進一、熱愛発覚!70歳と恋したい? ブログネタ:森進一、熱愛発覚!70歳と恋したい? 参加中
本文はここから


相手がセレブでお金持ちだったら、70歳でも結婚したいかな~(旦那に怒られそう・・・・・)


まあ、本当に好きになっちゃったら、年齢は関係ないと思います。

でも、今までに70代の男性を好きになったことが無い。σ(^_^;)


なんとなく、本能的に避けちゃうっていうか、やっぱり若い人のほうがいい。


でも、相手がセレブだと考えちゃう。


私って、打算的な女~。

でも、やっぱり大切なのは、ですよね!(でも、お金、欲しい~っ)


by 静香

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1日何食?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:1日何食?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから

1日3回、きっちり食べないと体がもたないです。

特に朝は、しっかり食べないと、フラフラ・・・・・。

夜はお酒があると、ベストです。音譜


朝食抜きで、1日2回しか食べない人がいるけど、よく労働できるなって感心してしまいます。


ダイエット中でないかぎり、やっぱり、しっかり3食、食べないと、風邪をひきやすくなったりするし、体調悪いですよ。


でも、1日に1食や2食で十分な人は、食費がかからなくていいですよね~。

ちょっと羨ましいかも。(゚ー゚;

食費が減る分、欲しい物が買えるし。

いいな~。


by 静香

ブログでドットマネーを稼ぐ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パンとライスどっちが好き? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:パンとライスどっちが好き? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はパン 派!

本文はここから


パンのほうが、ごはんより軽いので好きです。

サンドイッチにしたり、ホットドックパンに、いろんなものをはさんだりして食べるのが好き♪


パン教室に習いに行ってます。合格

いろんなパンを習えて楽しいです♪


ただ、パンを本格的に手づくりしようとすると、パン生地を50回、テーブルに叩きつけたりしないといけないから、ちょっと重労働・・・・(^_^;)

生地が発酵するまで時間をチェックしてないといけないし。

パン焼き器で焼くなら簡単だけど。


ごはんなら炊飯器で炊けるから楽かな~。

でも、ごはんも、お釜とガスで本格的に炊くと、時間を気にしないといけないから大変かも。


うーん・・・・・・・・


パンもごはんも本格的に作ろうとすると大変で、特にパンのほうが重労働だけど、やっぱり、私はパンが好き!


by 静香


パンと米どっちが好き?
  • パン
  • ライス

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏、楽しんでる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夏、楽しんでる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は楽しんでる 派!

本文はここから


暑くて旅行に行く気がしないし、お金も無いから、ピグで南国に島をもらい、南国リゾートを満喫中!


大きなハスの花と葉っぱが素敵♪

衣装も南国風で素敵でしょ。(‐^▽^‐)


ピグアイランド スナップショット


下の写真、猿が水がめを持ってるけど、シンガポールのマーライオンに似てるよね?



真っ赤なハイビスカスと、やしの木、南国だーっ!!!



夜は、かがり火の中で、南国のお姉さんたちと写真をパチリ!
私は遊び疲れで少し眠くなってきたので、目が半目。(u_u)




眠気を覚ますために、小さな滝へ。

滝の側の木で、ポーズを決めっ!


写真を撮ってる人は誰かって?

もちろん、私の旦那さんよ!

私は旦那の専属モデルなんでーす♪




あー、楽しかった。音譜

久しぶりの旅行だーっ。


現実には、もう、何年、行ってないんだろう。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


by 静香

夏、楽しんでる?
  • 楽しんでる
  • 楽しんでない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたは犬派?猫派? ブログネタ:あなたは犬派?猫派? 参加中

私は猫派 派!

本文はここから


犬も猫も好きだけど、猫の方が好きドキドキネコ


●フローリングの床でも、犬と違って猫は足音が静か♪

●猫は体臭が無い!(犬は犬の匂いがあるから、シャンプーしないと臭い)

●スリスリする仕草が可愛い♪

●自由気ままで気まぐれなんだけど、外出から帰ってくると出迎えてくれる♪

●リーダーを必要としないから群れで行動することが無い。だから、多頭飼いしやすい。

●犬は「キャンキャン」吠えると、ウルサイけど、猫は「ニャ~ン」だから静か。
●散歩に行かなくてもいいから、疲れているときは楽。


他にも、猫の良いところは、たっくさんあります!


私の部屋は猫グッズで、いっぱいですよ~。ヾ(@^▽^@)ノ


by 静香

あなたは犬派?猫派?
  • 犬派
  • 猫派

気になる投票結果は!?

にゃんこ動画もわんこ動画も盛りだくさんのMIRUYOをダウンロード
にゃんこ動画もわんこ動画も盛りだくさんのMIRUYOをダウンロード
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。