kittybearS -takのブログ- 六弦弾きの戯言

kittybearSのギタリスト takのblog。サウンドクリエーターとして過ごす毎日から日々の雑記まで、面白おかしくお届けしております…


テーマ:
なんか、こう自分がふわふわしてる感じがここの最近拭えてなかったけど、原因に一つ気づけた。
次の目標を掲げて、前進あるのみ。一つの夢はもう叶ってしまった。


明日は、高校の同級生で星組(あ、あってるよね…)の娘役トップ、妃海風ちゃんの舞台見に行ってきます。

すごく、夢に向かって真っ直ぐだったから成功したんだと思うなぁ。
自分を省みると音楽始めてから今まで、ブレブレの人生を送ってきてるからすごく眩しく映るなぁ…


僕がギター始めた頃の最初の夢は、スタジオミュージシャンの仕事をする、でした。
図らずもそれは音楽を志して進学した大学生活中に経験することとなり、そして仕事の量であったり、費用など現実の厳しさを知り方向転換したわけですが。

今は、サウンドクリエイターとして勉強させてもらう日々を過ごしておりますが、今ひとつ、心のそこから出てくるような、野心的な目標がその頃に比べててかけていた気がする。自分の立ち位置が変わってもブレないような、芯のある目標。

達成すべき目標がないないと、人は進めなくなる、、、ちょっと、落ち着いて考える時間も必要やなぁ。


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人柱になってます(笑)

デスクトップ機はもうほとんど制作では使わなくなったため、試しに良いかなと思って更新してみました(笑)


{F2BBCB8C-92A2-42D0-BF81-0ABC572E631C:01}


とりあえず、8を使わずにいきなりの10なので設定メニューが何処かに消えてたり、暫くは物探しに右往左往しそうです…(T_T)


とりあえず、接続した瞬間Android搭載ウォークマンの動作がおかしくなったのは笑った(笑)


で、その後繋いだらもう一回Windowsが「スンマセン!すぐ直しますんで!」と言わんばかりにスキャンかけてきた…

まぁ、直ったから良かったけどな∑(゚Д゚)


とりあえず、要なはずのストアが開けなかったりまだまだ課題は多そうですな。基本的には、8でも走るソフトは動く模様…ただ、細かな所が怪しい。


コマンドプロンプトは、今まで通り動くみたいなのでシステム関係ちょっとスキャンかけてます~…


7より、ちょい機動はもっさりした感じやな…俺のPCが古いせいもあるかもやけど。


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜なので写真は撮れないのですが…

最近、上司に頂いたハエトリグサ(食虫植物)育ててます(=゚ω゚)ノ


ルックス厳つい植物ですが、虫を取ることだけを目的に進化したわけではないので捕虫に関してはわりとその日暮らしな生き物のようで非常にのんびりしてますね。生態を知るとすごくのどかで可愛い。花も控えめに咲くし。

夏真っ盛りですがまだ虫捕ってるとこは見たことないです(笑)


買った時に開いてた捕虫葉はもう閉じなくなってきてますが、代わりに可愛い新芽がにょきにょき出てきてて、ちょっと伸びるペースは気色悪い位です。


植え替え直後やのに、逞しすぎるやろ…!!アサガオか(笑)


基本的に、水苔に植えて強い日差しだけ避けてれば大阪でも然程育てるのは難しくなさそうですね。アメリカよりは都会の夏やし多少過酷やけど、元気やねぇ…


昼間は、流石に葉が焼けそうなので室内に入れてから出かけてます。先日一度日中に出しっぱにしてしまって日陰にも関わらず一枚焼けてしまった…

そのうち、鉢いっぱいになるだろうか…!楽しみ…∑(゚Д゚)

葉挿しでも増えるらしいので、将来的には一輪をポット植えとかしてみたいですね^_^
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログ更新です(=゚ω゚)ノ



話題は沢山ありますが…

私事からチラホラ。



フラフラしたって良いじゃないかよとは我らが稲葉氏のロック史に残る名言ですが、そんなフラフラしてた私も8月から次の仕事が決まりました。


サウンドクリエーターとして8月より仕事していきます。


今まで、母校の事務職をしてたり、傍ら演奏やレッスンでお金頂いたりしてましたが、やっと本職が音楽になりました。一つ、夢が叶ったなぁ…


サウンドクリエーターってなんの仕事やねん、となりますが。まぁゲームのサウンド制作や映像への音付け作業とかが主な仕事です。


個人で活動してた時はドラマや映像編集とかでそれに近い内容に関わることが有りましたが、それとは全然別物…

プロとして行う仕事である点では、演奏でお金を稼ぐ人と大差ないですね…やはりどちらも高い技術、経験に裏打ちされたクォリティがクライアントから求められます。

大変な仕事ですが、やりがいあるので頑張っていきたいですね^_^ 


また、バンドの方でも動きが。


まずkittybearSが、8月の夏コミで新譜をリリース予定です^_^ 

今回は、3曲入りのシングルCDで前作までのロック感を踏襲した仕上がりになっております…!

イラストは、引き続き鴨見かもみさん!
今回も我々のオーダーに対し、100%中の120%な戸愚呂弟も真っ青の素晴らしいイラストを仕上げていただいてます!可愛い!


Facebookページでは、割とホームページより細かなつぶやきであったり、動向が出てますので合わせて見ていただけたら幸いです(=゚ω゚)ノ ジャケット写真も、先駆けて公開予定ですのでお楽しみに…!




また、もう一つ関わっているバンドおばんざい倶楽部では8/30に梅田ALWAYSにてワンマンライブを開催します!

前回は100人に迫るお客様にお越しいただき、今回も席数が不安な感じですので早めのお申し込みをお願いします!


↓おばんざい倶楽部公式HP↓





そんな感じで、仕事もプライベートも音楽漬けとなっていますが今まで以上に頑張ってやっていきますので、宜しくお願いします~(^○^)




tak

いいね!(3)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、ダーツ熱が上がってしまいとうとうマイダーツ買ってきてしまいました。。。

(・∀・)


店員さんから渡された中で「これいいっすね!(私ダーツ初心者ですが)」と発言したのが、まさかのダーツ神フィル・テイラーのモデルでびっくりw 確か、ストレートバレルだから最新じゃないのかな?テレビだとなんか青いプチプチついたみたいなダーツ投げてた気がする。


。。。だいぶ悩んだけど、ちょっと予算オーバー気味だったので見送り(´Д`;)とても投げ心地がよかったので、今のがぼろぼろになったら買い替えるかも。。。


結局買ったのは、DYNASTYの正宗にしました(=゚ω゚)ノ 投げた感じで↑のと近いなと思ったのと、長細ストレートは個人的に投げやすかったので。


そして購入早々、ただでさえ長いバレルにロングシャフトを取り付けて意味わからんほど細長いダーツが完成(笑)


今日投げてた感じだとツボにはまれば、ズドっと刺さるんやけど。。。だいぶ慣れがいりそうやなぁ。


これから頑張って練習するぞー(=゚ω゚)ノ
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、ブログのデザイン変更しましたw


あまり変わってないけどね…(笑)プロフィールやら、古い部分を修正してちとPCからみやすくした感じです。




そういえば、大学で学んでおけばよかったなと痛感してる映像編集。今更ながら独学で勉強してます(´Д`;)


やっぱり、定番と言えばあdobeのプレミアさんやねんけど。。。


今後仕事やる都合上、Vegasのほうが便利じゃね?って思い始めてます(笑)


音関係の作業してると、最近はWaveLabとかよりもSoundforgeのほうが便利やなって思い始めてるし、Vegasはやっぱ連携とりやすいしなぁ。


個人的には、きちんとしたデジ一買って自分でPVの撮影から編集までできるようになりたいなと思ってます。。。

言葉にすると途端に薄っぺらで信用なくなる感じですが、ハイパーマルチクリエイターってカテゴリに片足突っ込んでますねww


気づいたら、20代も折り返して半分超えてしまい出足は遅れましたが、、、


しっかり、良い物を作る人になりたいなと、決意を新たにしております。


tak
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年4月23日、無事にブログ復帰いたしました(笑)


思い返せばいろいろあったり。所属バンドでいうとkittybearSのシングルも出しましたし、おばんざい倶楽部は梅田ALWAYSを満員にしてワンマンライブをすることができました。


日々、何とか音楽ができているのはほんとに、家族や友人、頼れる先輩、そして自分を応援してくれる方の賜物だなぁと、深く感謝しています( ノ゚Д゚)


さて、とりあえず、四月から新しい環境に身を置いてます。詳しく書けないんですが(笑)新しい自分探しでしょうか。。。 一応、ニートではないですw


在学中からの勉強に加えて、新たにサウンドデザイナーとして修行の日々を送っています。


今まで教えてもらったことが全部ぶち壊れるような、奇想天外な発想の数々に脳みそが吹っ飛びそうですが何とか楽しくやれてます(笑)


一応持法も落ち着いてきて現在は小康状態を保ってます。うまいこと付き合っていかんとな。




近況報告ですが、最後に一つ。


僕の所属バンドのkittybearSが、ニコニコ動画の方に新作アップロードしましたのでっよろしければぜひ一度聞いてくださいませ。SHOW BY ROCK!!より、プラズマジカの「Panoramatic Adventure」を演奏してみました!

【SB69】Panoramatic Adventureを演奏&歌ってみた【kbS】
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、kittybearSのアーティスト写真を更新して居りました!


こんな感じで。。。

01


個人的にお気に入りの一枚。



やっぱり、写真関係の作業してて思うのが、、、良い一枚って、かなり難しい!(笑)



今後は、kittybearS HPで写真等更新される予定なので、お楽しみに…


そうそう、kittybearSで12/18にライブが決定しそうです!



こちらも詳細出ましたら公開いたしますので、乞うご期待!





tak

いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!


ここ最近の活動としては、まずkittybearSで無事、9/22と9/25のライブを終えました!

前者がバンドでのライブ、後者がアコースティックでのライブですね(=゚ω゚)ノ

何気に、結成してからアコースティックオンリーのライブは未経験だったので、良い勉強になりました!


もっと、僕らの音楽を沢山の人に聞いてもらいたいので頑張ります\(^o^)/手前味噌ですが、オリジナル楽曲には自信がありますので…(笑)


そして、個人としては合同会社MaRecスタジオの方で、スタジオワークこなしてます…BGM関係のお仕事が多いですが、中々ハード∑(゚Д゚)

開いた口に延々水を突っ込まれてる気分ですが、気合で飲み干してます

_| ̄|○


現在の所、他のお仕事をお受けするのに若干スケジュール調整が必要なため、微力ながら僕の力を欲してる方は早めのご連絡を……お願いします…m(_ _)m


10月には、神戸市で開催されるビッグイベント、神戸JAZZ2014に神戸ジャズオーケストラで出演が決まっております!


熱帯ジャズ楽団、ナニワエクスプレスのメンバーを始め、中高生の学生ビッグバンドとも共演することになるので今からとても楽しみです!


チケットご希望の方は、プロフィール欄のアドレスよりメールでご連絡お願いしますm(_ _)m念の為、gmailを受信出来るようご確認頂けますと幸いです。




kittybearS tak





iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です!


夏コミに向けた準備に追われていて公開が遅くなりましたが・・・


kittybearS、Newシングルのリリースです~ヽ(・∀・)ゝ

今回は、デジタル×ロックをテーマに、今までのバンドサウンドとは少し雰囲気の違ったロックサウンドに仕上がっています!


当日、会場にお越しの方は是非一度、手にとってお聞きください/)`・ω・´) 一曲目、「Summer☆Starter!!」は暑い夏にぴったりのサマーチューンに仕上がってますよ!

個人的には海辺でラジカセかついでがんがんにかけたい感じの曲です(笑)


「Digitalization」


kittybearS_Digitalization


発売日:8/17
コミックマーケット86(東京ビッグサイト) 3日目 東地区 リ-22b 「SpriteWing」


価格:\500

収録曲
1.Summer☆Starter !!
2.-Around the sky-
3.Dive to World !!(Alternate take)



皆様、お楽しみに!!

クロスフェードデモ、試聴は下記のHPより行えます!
SpriteWing特設ページ


tak

いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。