タイトル通り、ライトブルーCAP取得しましたぁ!祝


DWEやってないと、何のことか分からないだろうけど…。汗


DWEで課題をクリアしていくと、節目にもらえる帽子です。


ライトブルー → ブルー → グリーン → ライム → イエロー の順です。



【PlayAlong2】までは1回でPASSしてたんですが、


最後の【PlayAlong3】は3回目の正直でやっとPASSしました。ねっ


3歳ギリギリでPASSして、先日CAPが届きました。イエーイ!!



勝紀は、大喜びで届いたその日はずっと被ってました。あせっ


出かけるのにも被ると言う始末。びっくり


次のイベントの時に被って行こうね。と諭しましたが、


次のイベントは来年1月です…。えええー!!



琴音もお気に入りの様子。プッ


勝紀が被ってない時を狙って、すかさず被ってました。えへ


ちなみに、手に持ってる袋は、


DWEを購入する前にサンプルDVD等をもらった袋です。


最近、ずっと手に提げて家中ウロウロしてます。


しまじろうとセットで持ってることが多いです。ニヤリ



メモ覚書メモ


Talkalong 1 2010.8  Mouse Bear Duck Dog Pig


Talkalong 2 2010.9  Head Mouth Eyes Nose Toes Hands  


Talkalong 3 2010.9  Beens Ice cream Milk Egg Orange Apple Hot dog 


Talkalong 4 2010.9  Yellow Green Red Blue Black White Pink Purple Orange Brown


Talkalong 5 2011.4  Take a bath Bathroom Towel 


Talkalong 6 2010.11 Jump Bat Ball Music Swing  


PlayAlong1 2010.11 ♪Bye-bye Baby♪


PlayAlong2 2011.8  ♪Hopping Bunny♪


PlayAlong3 2011.10 ♪Sharing♪



英語に関しては、知らず知らずにいろいろ覚えてるようです。GOOD


さすが、DWE!!♪


他の英語教材の人にも、DWEやってますって伝えると、


「あれは良いですね」って言ってくれます。


こないだ、グースキースタジオの体験で来た人は、


DWEやってる人はやっぱり発音が違うって言ってました。( ゚ ρ ゚ )ふーん


確かに、勝紀も発音は良いんだと思います。えへ


英語が得意でない私たちでは聞き取れなかったり…。ポリポリ


カタカナ英語(アップル・ミルクとか)との違いも理解してて、


先生とは、キチンとした発音で話してます。おおーっ!!



ちなみに、グースキースタジオは、


教室があるのでアウトプットにはいいなぁと思いましたが、


高い教材を買わないといけないので、却下。ブーブー


高い教材を買わないでアウトプットができる所って無いですかね??なになに?


DWEにも教室はあるんですが、近場に無いので。うーん



話が反れましたが…。汗


CAP取得が次のステップへの励みになってくれると良いなぁ。♪


来年からは幼稚園に入園決定なので、


短時間で集中できるやり方を考えていかないとダメかな…。あせっ