ゴールデンウィーク中家族でダウンしていたので

週末ぉ利用して
実家へ遊びに行ってましたぁ~うさぽんドライブ
crml月に1~2回ペースですが。。。)

そんな金曜日の朝ゎ太陽
パパお仕事休み
による鳴き声大合唱パパ起床

↑泣いた理由ゎ
目が覚めた時にママがそばにいなかったからだそぉです
(朝ゎママ忙しいので怪獣達(*;ω人)ゴメンナサイ




平日なのでゎ幼稚園へGO
幼稚園へ送って行くのに
パパがお休みなのでパパが車ぉ出してくれましたドライブ
(いつもゎママが自転車でチビ達と3人で行ってます

クラスの前で先生に挨拶して音符
とバイバイしたらバイバイ

物凄ぉ~くが切なそうな目で見て
クラスに入ろうとしない
この日ゎ珍しくパパも一緒だったから
いつもと違って寂しかったみたいです
(自分だけ置いてけぼり感









ぉ幼稚園へ送り届けた後パンダ
3人であーの携帯ぉ取りに行きましたぁ~おんぷはーと
(予約していてやっと連絡来たの
new携帯ゎしいですねぇ~にやり
コレでやっとスマフォでも部隊が組める
↑以前合った大掛かりなメンテ後に使っていたスマフォで
部隊が組めなくなって
外出中ゎ覗き見しか出来なかったんですよ
(部隊編成以外ゎ普通に出来たので内政とチャットゎOKあはは

(↑携帯で携帯ぉ撮れなかったので画像探してきました

ミッキーさん携帯なのでミッキーさんがいっぱいミッキールン
に盗られぅ~。。。。。

可愛いバッテリーも付いてきて
電池がピンチになっても大丈夫っていう安心感がありますね













の制服姿ぉまだ見てないから見たい
パパ母のリクエストで
幼稚園のお迎えに行ってそのまま実家へGOshokoっ!!

その日ゎ
幼稚園で作った物ぉ持って帰って来てて
から初めての手作りプレゼント頂きましたぁ~

(母の日のプレゼントでタオルかけです


(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*











実家でゎお泊りのんびりですねぇ~  ~~旦_(-ω- ) ドモドモ

実家=不思議なモノがいっぱい

今回の不思議ちゃん?ゎ。。。
(不思議でもないんだけど

あーが幼き時からたべてた懐かしの味
【丸ぼうろ】です
佐賀県ぉ代表する銘菓らしいのですが

ママ母のよーこちゃんの実家(熊本)の近くにcrml
丸ぼうろぉ作っているお店があってcookie*
九州地方に行った時のお土産=丸ぼうろって感じで慣れ親しんできました


(今から四百余年前にポルトガルから伝えられた日本初の西洋菓子で、九州は佐賀を代表するお菓子です。)

その丸ぼうろがcookie*
たまたまよーこちゃんの九州に住むお姉さんから送られてきたのですcookie*
わ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ

新鮮だと柔らかくて。。。
時間がたつと堅くなる
(ブログ書いている最中にパパがチビ達の分も食べちゃったなぅ
↑0時周ってますよ~



様さっそくたべてますはーと

美味しそう

他にもご当地キャラ
【くまもん】のストラップも一緒に送られてきました

有りがたく【辛子蓮根】の方ぉ頂きました



















そして







の愛用品
カエルさん
(家用の水筒)
愛用歴約1年半くらい。。。

新しいクマさん水筒に変えたら

あっけなくバイバイしましたょバイバイ






(-ω-` )
未練ゎないのか
ってマジで思うくらいにあっけなく別れぉ告げてくれました


何故我が家でゎ水筒ぉ使っているかと言うと。。。

ご飯やおやつの時ゎ座って見てられるので
カップぉ使用してますが
水分補給が大事なチビッ子への食事以外の時ゎ
水筒ぉ持たせてます
じゃないと。。。
ゎもぉ平気なんだけど
がこぼす
完全な水害起きます

だからがもぉ少し大きくなるまで水筒ですね