きっと | 陽だまり に届きますように~

陽だまり に届きますように~

心の病気です。
陽だまりに 届きますように。病気のままでも。何も変われなくても 何か変われたとしても。



おはようございます。


少し泣いています。




今朝、hsp、hsc

専門のカウンセラーさんのブログを
読んでいて


やっと意味わかった。



治るかも



ブログ上で、
私が
ほんとに、安心して
コメントできた人



何で自分が
安心したのか
やっとわかった。



その中の一人は、
いま、直接話せないけど、


その女の子との
やり取りで
ほんとに、安心した気持ちを
すごく、覚えてる。



カウンセラーさん達のブログ
すごく、大好きでありがたい。
話すより文章の方がわかりやすい。

 


今の自分に合わないな、
という感じの
カウンセラーさんのブログは
読めなくて




人を傷つける分析、苦手で
でも、表面的な言葉も
府に落ちなくて・・



正直なほんとのニュアンス
自分の気持ちも
そのままで


なんか、こんな感じっていう言葉が
安心する。





あ、
読んだら胸がしめつけられるから
読んじゃいけない、
って感じる文章ある。



カウンセラーさん達のブログとか
人を教える立場の人?ブログとか
社会的に成功してる人の本とか言葉で


時々そういう気持ち感じる。




みんな、いきてる






誰かの、

いきる気持ちを
傷つけるような分析を

言葉にしてる感じは
かなしくなりすぎるというか、




私が安心して
コメントしたり
いいねしたり
ラインしたり
できた人たちの文は



そういうのが、
ないっていうか

これ
言葉にしずらいんだけど

 

優しい。

個人的な気持ちも、いつも、正直。







Hsc 、Hsp 専門のカウンセラーさんなんて
珍しいと思ってたら
今朝見てたら
何人もいて、


読むこと読むこと
納得した。


これは、少しちがう気がする
っていう表現やニュアンスも
やっぱりあるけど


かなり、しっくりきた。





なんか、
ここで話す人の何人かは
生まれる前に
何か話したことあるの?
っていうくらい
ホッとするし
泣ける。



実際会う自信?は
うまく、出てこなかったり

いつか、会えたらと思ったり
会ってお互いの何かが大丈夫か
とか、考えたり。





ぽん、と会えたらいいけど

色々考える。


服も
ほんとに、地味、だったり
疲れてて
身なりは、ある程度で、
せいいっぱいの日々、

とにかく
会いたいな、って気持ちと
色々が
自分の気持ちのなかで
うごめく。





いまは、
先のことは考えずに
いつか、会うかもしれないし
一生会わない?かもしれないけど




ここで出会った人に対して



なんか、
ダイジ、
とおもう お互いの日々を
気づかい合うような気持ちを



ただ素直に抱いていたい。






なんか、こういう
かしこまった言い方でも
ないけど



仕事中も
みんなのこと
いつも、考える。



仕事終わっても
考える。
なんか、思い出す。






いろんな日々だけど



みんなの日々も
わたしの日々も


おだやかでありますように。




やさしいきもちで
いろんなこと

乗り越えられますように・・