陽だまり に届きますように~

心の病気です。
陽だまりに 届きますように。病気のままでも。何も変われなくても 何か変われたとしても。


テーマ:
すこし、おちついてきてます。



なんとか、がんばり中




恋愛の歌だけど、
恋愛の意味じゃなく、色んな人に
きょうまでの
あなたにありがとう、みたいな
なんか、いいな、って思った曲。









体調、

一呼吸おいてから
次のことをしたり

こころ、ぎゅっとしないで
しぜんに色んなことするのが
ながいあいだ、できなくなってしまってるみたいで、


あれ、息をせずに
つぎのことしてる、、

なんか、こころぎゅっとしちゃったな、
って




しぜんなあんしん感を
とりもどすのが、
むずかしい状態が
たぶん、何年か続いてて、


でも、最近数日前に
あれ、久しぶりにふつうに眠れた。
すごく、おだやかな朝
わたし、いまふつうだ、
って思う朝があったり。




ブログをかいたり
みんなのブログを読んだりするまえに

じぶんのなかで
なんか、ここまでは
できる気がする、

じぶんの気持ちをじぶんで
かんじながら

ほんとのじぶんの
からだのこえや 
こころのふんいきや テンポ感


これにしぜんに合わせてたら
なにか
じぶんとの歩き方、みえてきそう、

みたいな気持ちもして、


でも、
ほんとのじぶんの気持ちを
いつも、感じとれるわけじゃないから

まだ、むずかしいけど。



とりあえず
そんな感じかな。



家族との関係も
ぼちぼちと。

ちょっとずつ
よくなってきてる。



仕事場では
色々もとめられるけど

あんしん感があるなかの
てきどな緊張感で
元気に仕事したいから



とにかく

注意された時、とか
先輩が気持ちに余裕なかったときの
つらい叱られ方
思い出して


つねにこころ、ぐって
とじるんじゃなくて



ほんとのしぜんな感じ
おもいだしながら




できれば
ほんとの仕事が
できるようになりたい。




みんなのブログ
読んでるけど
ゆっくり、読めてない時は
また、きちんと読めてから
いいね、しようか
と思ったり

ブログ内容
うんぬんより、


ただ普通に話しかけたくなる
コメントしたくなる日もあるけど


とりあえず
ゆったりしながら
じぶんのほんとのペースで

と思ったり。








じぶんの思う幸せを
つくりながら
おもうようにいかない日も









こころがあめの日も


家族や職場の人と
お互いに、ことばや想いがすれ違ってしまう
ようなときも
ほんとうは、いつも
愛されてること




しぜんに
おもいだせるようにしたい





いつも
ほんとうにありがとう。


ありがとう。




まだまだ、体調は
おぼつかないけど、
ゆっくり

がんばります。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。