個性・適正を知って子育てができる幸せな母になろう!

~子育てがグッと楽しくなる♪創造性のある子どもを育てる環境作り~


テーマ:

子育てカウンセラー協会インストラクター

ISD個性心理学協会カウンセラー

ごう りかです。

 

ブログへご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

【開催報告】 記念すべき(笑)第1回あかもちサロンinエジソン

 

昨日は第1回目のあかもちサロン開催しましたキラキラ


複数人へお伝えすることは以前からもさせてもらってますが、セミナー形式での開催は今回がはじめて。


1ヶ月前に募集かけてドキドキしながら待っていましたが、すぐにお申し込みを頂き逆に待ち遠しくなりました。


急なご都合で1名延期になりましたが、3名のママたちに集まって頂き、それぞれにお渡ししたfamily診断書を見ながらセミナーを聞いてもらうスタイルです。



今回お集まりのママたちは、偶然にも3名とも違うグループでした。


みなさん特徴や反応も違っておもしろい爆  笑


ママに「○○さんはこう思ってませんか?」とお聞きしたら、ぴったり当てはまられてました。


私の受けるイメージもそれぞれが当てはまり、楽しいあかもちサロンになりましたルンルン


ママたちは3人3様の個性をお持ちでも、その家族となると違います。


今回も総勢で、14名の検証をさせて頂いてますが、当てはまらない個性があったり、家族には2パターンしかいませんとかもあります。


セミナーのいいところは、家族に当てはまらない個性の特徴なども詳しく聞けること!!


家族にいなくても、あなたの周りの親戚や友達や知り合いには必ず違う個性の方々もいるはずです。


あ~これはあの人かな?とか思いながら他の個性を知るのも興味深いと思います。


また、子どもたちに「人にはこんな考え方の人もいるんだよ」と教えてあげるきっかけにもなると思います。


セミナーでも、今後行われる教育改革に関連したお話も少ししたり、子どもの自己肯定感を高める子育てをしてもらうためのポイントなどもお伝えしています。


『あかもち』を子育てに取り入れ、より正しく愛されて育つ子どもたちが増えてくれることを願って・・・
 

ママたちからは・・・

・我が家の場合は、親子間で同じ個性を持っていたり、夫婦間で同じ「もち」を持っていることに驚きました!
特に、娘に関しては、当てはまることばかりで、本当に興味深くお話を聞かせていただきました。息子はまだ乳児なので、まだ個性を発揮してくれていませんが(こちらがまだ気づけていないだけなのかも知れませんが)、
姉弟で似ている部分、違う部分を大事にして、それぞれの個性や才能を伸ばしていけるように心掛けたく思います。
ありがとうございました。
・最近「赤ちゃんともち」と言うのをよく耳にしていて気になってた所でした。
子育てに悩みがあり、診断して頂き納得できる事がありました。
今日からの対応に試して実践していきたいです。
ありがとうございました。
・家族一人一人をみていただけたので、家族で取り組むことができるのが嬉しいです。それぞれが持っているものを共感し合い、より成長できるように働きかけられたらと思いました。
子どもにダメな叱り方をしていたな…と改めて知りました。
最後の自己肯定感の強い子育てをするためのお話、とても納得させてもらいました。
本当にわかりやすく、ためになるお話を聞かせていただきありがとうございました。


こちらこそ、みなさんありがとうございました。


意識の高いママたちに出逢えて、時間を共有できたことがとっても嬉しいです


ぜひ、日々の子育てに取り入れながら、あなたらしい子育てをしてください。


それが、きっと子どもたちにとって、そしてママ自身にとって幸せにつながると思いますピンクハート



来月のエジソンでの『あかもちサロン』は4月25日(火)です。


また素敵なママたちにお逢いできるのを楽しみにしていますイエローハーツ

 

 

 

 

■お申し込み・お問い合わせ■

メール kitto.baby00@gmail.com

スマホ 090-7362-7057 (出られない場合は留守電にお願いします)

 

星あかちゃんともちfamily診断ご案内

 

友だち追加

ID検索は、xlx5353j

https://line.me/R/ti/p/%40xlx5353j

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。