久々の下北 | ミシン生活

ミシン生活

ハンドメイドのこと…
子育てのこと…
日々のできごとをマイペースに
つづっています

なんなんですか?
この急な暑さ…(;´ェ`)
でも、洗濯物は勝手にパリッと早く乾いてくれるし、たまに吹く風が気持ちよかったり、悪いコトばかりでもないですけどね~

この前の土曜日、犬服屋さんのオーナーさんたちと打合せの予定があり、北千住まで行きました。
1人で清々しく出かける予定でしたが、当日の朝に「私も東京へ行きたい!!」という子供たちの要求により、結局いつものようにぞろぞろと家族御一行でw

ところが、北千住へ着いてすぐに連絡があり、急遽予定変更で、また別日に打合せをすることになりました。

ちょうど、家族で来てるし、千代田線→小田急線と乗り換えしやすいし、ということで懐かしの街「下北沢」へ行きました。

私がこっちに戻るころに、高架橋工事を始めたころで、新しくなった下北沢駅へは初めて降りました。

あぁ~この店はまだあるんだ~とか、逆になくなっちゃったのか~とか、だいぶノスタルジックな気持ちになりました。

ママ、ここでバイトしてたんだよ~とか子供に説明しちゃったりしてw

こっちには少ない(全然ない?!)ヨーロッパ系の古着屋へ入ると、やはりテンションダダ上がりでした。

てか、古着がクソ安いっ!
てか、古着がクソかわいっ!

あぁ~やっぱり私、古着好きなんだなぁ~と再認識。

ただ…あの頃とは明らかに違ってしまっている大きな問題が。




はい。
御察しの通り「体型」です。
{DC7B421C-36C0-4042-AEE3-576A6968C31D}
Before→after


うっ…うっ……。
並べて実感。
酷すぎる…。



ツラくなってきたので、また下北の楽しい話に戻りますね。

姉用に買ったもの。
{DDAB3D46-4812-4DEC-9468-AE700F3351E6}
上→500円
下→300円のさらに60%offで129円!!
爆安です。


ヴィレッジバンガードダイナー
{2BB66D18-F97E-4126-B54C-A82E5497C20A}
めちゃめちゃ美味しかった~💕



子供たちも、下北散策をとっても楽しんでくれたみたい。
お洋服も可愛いし、安いし、ほんとはもっとゆっくりみたかったけど、時間がなかった(*´Д`*)


ただ、たまにはやはり都に繰り出さないとダメだね。という結論に。

なので、また絶対にくるぜ~下北!
↑↑
この宣言が田舎っぺww