ミシン生活

ハンドメイドのこと…
子育てのこと…
日々のできごとをマイペースに
つづっています


テーマ:
チャリティーイベントを開催することになりました!!

元はというと・・・
seedersさんという方が素敵なチャリティーイベントの開催を予定していることを知り、私にも何か協力ができないかなはてなマークと考えました。

本来ならばseedersさんが企画している「te to te to te」と全く内容のイベントを開催することができたら良かったのですが、開催までの準備期間があまりにも短いこと、賛同して作品を提供くださる方がいるかはてなマーク色々とクリアーしなくてはいけないことが山積みでした。
そのほかにも開催する場合の会場のこと、会場を借りるさいの費用をどこから捻出するか、売上の全額を寄付というスタイルでどれだけの作品が集まるのか・・・などなどあせる

そこで「全く同じ」にこだわらなくてもいいんじゃないか?
私たちは私たちでできる範囲で企画をしていたらいいんじゃないかはてなマーク

作家仲間にも相談をして、私たちのチャリティーイベントをしようビックリマークと思ったんですアップ



それに実は、通常なら5月くらいには春の青空マルシェを開催したいところだったのですが、色々な事情が重なり春のイベントは開催しないことになっていましたしょぼん



そこで!!
「チャリティーイベント@青空マルシェ」
私たちができるイベントを開催しようと企画しました。
売上の全額…とはいかないですが、半分を寄付させていただくということにしました。
会場は名前にもある通り「cafe COMO」さんです。
私も委託でいつもお世話になっている素敵なご夫婦がやられているCAFE。
イベントの参加者を募るのと並行して今回のイベント企画について相談をしてみたところ、オーナー様から場所の提供を快諾をいただきました。
しかも、COMOさんに関わっている他の作家さんたちにも今回のイベントに賛同いただけるか確認してくださるという提案までしてくださいました。
しかもしかも、常陽リビングという情報誌にイベントの記事の掲載もお願いしてくださるそうです音譜

個人的にメールで連絡の取れる作家さんにイベントへのお誘いをしました。
数名の方から「ゼヒビックリマーク」と素敵なお返事もいただけました。
どれくらい多くの素敵な作品が集まるのかまだ分かりませんが、ちょっとずつ温かい想いが形になろうとしています。


そして、できるだけ沢山の作家さんから素敵な作品が集まるといいなぁと思うので、郵送で送っていただければ、私たちが責任をもって代理販売をさせていただきます。
もちろん、私の作品もゼヒビックリマークと思ってくださった方はお気軽にご連絡をください。
一緒にチャリティーイベントを盛り上げてください音譜



「チャリティーイベント@青空マルシェ」in cafe COMO
4月16日(土) 11:00~15:00

cafe COMOさんにて

屋内でのイベントになりますので雨天決行になります。



沢山の作家さんの素敵な作品が1つでも多く集まることを願っていますラブラブ




**********************************************
seedersさんのイベント詳細はこちら
http://ameblo.jp/bom-marche/entry-10844259578.html



tetotetote チャリティーワンデーイベント

4月17日 トヨタレンタカー今泉店  

合言葉は

「ひと針ごとの愛を被災地に届けよう」



**********************************************
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

maaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。