育猫日記

メイといくらと与六とわたし
育猫日記というより わたしの日記です

メイちゃん(長男黒猫、13才)

いくらちゃん(次男キジ白猫、13才)

与六ちゃん(三男サバトラ猫、推定6~7才)



コメントのお返事お休みしてますが、頂いたコメントはありがたく読んでおります。


NEW !
テーマ:
コンビニに行って、レジでピッピッとしてもらってから財布を忘れてきたことに気付いたサザエさんです。
(財布取りに帰りました)

{DD1F3E42-8CE1-4EE7-8F5B-8D26C9BF7DB0}

アホやね〜。

日中は暖かいんだけど、夕方から急に寒くなる。
着るものが分からなくなるよー。

で、夜になると微熱出る日々。
今37.1℃ほんと微熱。
でもこの熱は風邪とかじゃないやつ。
あとなんか右足のふくらはぎがつりそう…。
おととい夜中につってイテテっと起きたの。


ツメが伸びすぎてヤスリで削ったけど、もうピンクが嫌んなってきた
秋だからかな。

{2C11E0B6-73F1-47F1-9245-8DAD84FDB8A8}


この後、もうちょっと削りました。


サラダうどん今月までなのでコソッと食べに行ってきた(笑)

{B9B8D159-0AEC-4D1F-A128-E05F3D0EBA57}


お店の人にも「今月までよ^^」と言われました(笑)

明日から無印良品週間!
買うものはもう決まってる。

来月はニセ明が楽しみだなぁ。
あとウォーキングデッドの新シーズン!
早く見たい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
札幌市で迷子の猫が飼い主さんを待っています。





画像借りなくてもこうやってできるのね。

首輪のあとがあることから、首輪はどこかで外れたのかもしれません。
首輪落ちてないかな?まだ落ちてたら飼い主さんの情報(電話番号)とか書いてあるかも。
その辺で首輪が落ちてましたよ、の連絡でもお願いします。

厚別区厚別西、白石区周辺で雑種の猫がいなくなったという話を聞いたことありませんか?
高齢の猫なので、もしかしたら飼い主さんは「猫は死ぬ時姿を隠すから…」と諦めているかもしれません。
猫、生きてますよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
涼しくなってきて、寒くなってきたと思ったらまた暑いね。


そうそう。また風邪ひいて病院へ行って、先生に「風邪を引く1番の原因は寝不足です。思い当たるところありますか?」と聞かれ、その時は「特に…ないです」と答えたけれど

そういえば、最近お布団に無理やり入ってきて枕強奪しに来るという…睡眠妨害猫がいる

{962AC5D1-1919-4BB8-A89E-0BB7906A18C9}



2日連続で寝不足でした。


土日挟むしまた喘息悪化するとふりだしに戻るんで、というわけで注射1本打たれて来ました。

昨日と今日は布団に入って来なかったなぁ。


今日は姉ちゃんと豚丼いっぴん食べてきたよ〜!
ご飯少なめ、カット小さめ。
 {9849408D-E73E-40F4-840E-6D4EF7795553}


今日はお味噌汁サービスなんです。
お腹いっぱい!お腹いっぱい食べられるの幸せなことです。(姉ちゃんが言ってた)

ごちそうさまでした。

お店から出たら
男爵とスープカレーの素と、うまい棒(子ども用なんだけどくれたよ)もらえました。ヤッター!

{875725F1-EBA2-47CE-A70C-0552F73BCFE1}





 わたしの猫友ちゃんが猫ちゃん保護してます。
目の見えない女の子。よもぎ、ギシトラ、メス猫です。
たぶん今日明日にでも詳細記事が出ると思います。
ご近所さんに飼い主さんがいるような気がします。早く見つかりますように。

記事上がってました


シニア猫ちゃんだったって。子猫だと思ってた。

首輪はどこかで外れたのかもしれません。
首輪落ちてないかな?まだ近くに落ちてたら飼い主さんの情報(電話番号)とか書いてあるかも。
その辺で首輪が落ちてましたよ、の連絡でもお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。