炊込みご飯

昨日の朝、捻った足がまだ痛くて買い物に行けなかったので夕食は簡単に作れる炊き込みご飯を作ってみました音譜
市販の麻婆豆腐の素を使ったので味付けもされていて超簡単!!
キノコとか、ネギとかいろいろと具を変えて楽しめそうですねクラッカー

★材料(4人分)★
・米 2合
・市販の麻婆豆腐の素 1袋
・ツナ缶 1缶
・冷凍枝豆(鞘から出した重量) 20g

シンプルな材料ですビックリマーク
ダウン
材料

★作り方★
①米をといで市販の麻婆豆腐の素を入れて、いつもの水量になるように水で調整する
ダウン
炊く前

②炊飯器で普通に炊く
③炊いている間に冷凍枝豆を解凍して鞘から出しておく
④炊き上がったらツナと枝豆を入れて混ぜる
⑤ご飯茶わんに盛って出来上がり
ダウン
炊込みご飯2

麻婆豆腐の素が辛口だったので、ピリッとしてご飯が進む進む!!
でも食べ過ぎて体を足が支えられなくなって叫び、また捻挫したら大変なので、ほどほどにしておきました(笑)

缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ


チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励みになっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップするので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク
ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫

ペタしてね

読者登録してね



AD

コメント(2)