チャンチャン焼き

先日、作ったルッコラ甘味噌を使って夏野菜と鮭をチャンチャン焼き風に焼いてみました音譜
屋外の大きな鉄板で焼いて食べる醍醐味はないけれど、甘味噌が野菜と鮭にいい感じで馴染んで思っていたより美味しく出来ました合格

★材料(2人分)★
・生鮭 2切
・玉ねぎ 1個
・パプリカ 1/4個
・カボチャ 50g
・オクラ 5本
・しし唐 4本
・インゲン 5本
・ルッコラ甘味噌 大さじ4
・バター 16g

先日、ご紹介したルッコラ味噌の作り方はこちらですビックリマーク
 ダウン
ご飯が進み調味料にもなる!! ルッコラ甘味噌


★作り方★
①カボチャは食べ易い大きさにカットしてレンジで2分程度チンして柔らかくしておく
②玉ねぎ、パプリカ、インゲン、オクラは食べ易い大きさにカットする
③パイ皿に野菜と鮭を並べて上にルッコラ甘味噌を載せる
④200℃のオーブンで7分焼いたら、バターを載せて3分焼き出来上がり

焼く前はこんな感じでしたビックリマーク
 ダウン
焼く前

このメニューともう一つサイドで人参とクルミのサラダを作りましたおとめ座

これ知り合いの畑の隣の畑で作っている方から頂いた人参ビックリマーク
不揃いな形が味があって気に入りましたラブラブ
 ダウン
人参

簡単メニューなので、ちょこっとサイド紹介しゃちゃいま~すビックリマーク
 ダウン
人参サラダ

★材料(2人分)★
・人参 2本
・クルミ 20g
【ドレッシング】
◎酢 大さじ2
◎オリーブオイル 大さじ2
◎砂糖 小さじ1
◎ニンニク チューブ1㎝
◎黒コショウ 少々

★作り方★
①人参は5㎝ぐらいの長さのせん切りにして茹でる
②ドレッシングの材料を混ぜて、人参とクルミと和えたら出来上がり

チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤
レシピブログに参加していてランキングアップが励みになっていますビックリマーク
これを押して頂くと毎日更新されるランキングがアップするので、ご協力頂けると嬉しいですアップ
 ダウン
レシピブログに参加中♪
チューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤キラキラチューリップ赤

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

家庭料理 ブログランキングへ

チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫
「こんだてnote
も参加しているので、こちらも遊びに来て下さいねビックリマーク  
    ダウン
キラキラ
kitten遊びの「こんだてnote」
キラキラ
チューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫キラキラチューリップ紫

ペタしてね

読者登録してね