海老マヨ

今日は海老がお買い得だったので大人向けにピリ辛味の海老マヨを作ってみました音譜
プリプリの海老とってもマッチして美味しいラブラブソースでした音譜

★材料(2人分)★
・海老 180g
・かたくり粉 適量
【ピリ辛ソース】
・豆板醤 小さじ1/2
・牛乳 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・トマトケチャップ 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・レモン汁 小さじ1
盛り付けの野菜はお好みで!!今日はサニーレタスと水菜を使いました!!

★作り方★
①ピリ辛ソースの材料を混ぜ合わせる
②海老は殻と背ワタを取って洗い、水分をキッチンペーパーで取ってからかたくり粉を塗す
③お好みの野菜をカットして皿に盛り付ける
④フライパンに材料外のサラダ油を入れて②の海老を焼く
⑤①のソースと④の海老を和えて③の皿に盛る

今日は海老がお買い得だったので大人向けにピリ辛味の海老マヨを作ってみました♪
プリプリの海老とってもマッチして美味しいソースでした!!

★材料(2人分)★
・海老 180g
・かたくり粉 適量
【ピリ辛ソース】
・豆板醤 小さじ1/2
・牛乳 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・トマトケチャップ 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・レモン汁 小さじ1
盛り付けの野菜はお好みで!!今日はサニーレタスと水菜を使いました!!

★作り方★
①ピリ辛ソースの材料を混ぜ合わせる
②海老は殻と背ワタを取って洗い、水分をキッチンペーパーで取ってからかたくり粉を塗す
③お好みの野菜をカットして皿に盛り付ける
④フライパンに材料外のサラダ油を入れて②の海老を焼く
⑤①のソースと④の海老を和えて③の皿に盛る