ミルキィFC


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月25日(土)

明日の餃子教室に参加される皆様へ♪

テーマ:ブログ
明日お越しになる皆様へ

明日はお料理教室です♪

参加される皆様には最終のお知らせメールが届いてると思いますので確認してね!!


さてさて、今回は食べ物を扱います!
なのでくれぐれもキレイキレイにして来て下さい!


狭い空間&2人ペアになってもらうので
色々気を付けて来てくださ~い('-^*)/(笑)



爪を切れる方は短くして来て下さい。
難しい方はビニール手袋を用意してます。

でも男子は切ってきなさい!

って、学生時代の調理実習と一緒ですね♪



持ち物は


顔写真付き身分証と同意書!!

そして三角巾と食器拭きとハンドタオル!



忘れないようにね!!!!!

そしてこないだブログに載せた
特大トートバッグ!!

スクールバッグ!!!


物販することになりましたヾ(@°▽°@)ノ




内ポケとジッパーが付いててめっちゃ使いやすいこのバッグ!!

参加された方限定販売します♪
4000円(税込み)


次回参加するときは是非このバッグで通って欲しくてヘ(゚∀゚*)ノ



みんなでお揃いのバッグ持ってお揃いのエプロンして・・

いつか・・・・



山に山菜を取りに行って山小屋で山菜餃子作ろう・・ヾ( ´ー`)


もちろん宇都宮で。

ね。



いよいよ明日。
料理教室やりたい!って言ってからまだ1か月も経ってないな。。

出来立てをすぐ食べられるように料理の行程考えたりカッパ橋行ったりw

初めてのことってドキドキと不安でいっぱい!

でも何よりもワクワクがたくさん(°∀°)


最近思うこと。

ワクワクがあれば何でも出来る!!!!

不安は後から追いかけてくるけど、そんなの逃げ切れる程のワクワクを

たくさん作っていこうと思う!

そして…
ワクワクで繋がる人の輪…大切にしようと思いました♪



ってなことで明日は私も緊張してるので
宜しくお願いします。(笑)

橘田いずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月23日(木)

エプロンとスクールバッグ(*^^*)

テーマ:ブログ



餃子教室でプレゼントするオリジナルエプロンが完成しましたぁ(*≧∀≦*)


先日、餃子教室のリハーサルをお手伝いしてくれる方のお家でしてきたよぉ♪


さすがに私一人じゃみんなを教えて回りきれない。。笑


あ、でねでね。。。。

私が欲しかっただけなんだけどね。。


スクールバック作ったーーー!!!!

超特大サイズ(*≧∀≦*)




これなら遠くから教室に来てくれる方でも1泊2日は余裕だと思う( ̄ー ̄)


このロゴ出来たときにバックにしたら可愛いだろうなぁって思って…作ってもらっちゃった(*´-`)


とりあえず餃子教室で販売しようかなぁ。
みんな連れて帰ってくれるかなぁ。。


かなぁ。。。。。。(  ̄▽ ̄)


内ポケット付き&チャック付きでとても使えるのだ!!笑


щ(゜▽゜щ)щ(゜▽゜щ)щ(゜▽゜щ)щ(゜▽゜щ



そしてこないだはすーちゃん&事務所の選抜不器用さん達(失礼w)に生徒になってもらって練習もしたよぉ。



美味しく出来ました(  ̄▽ ̄)






初回緊張しそうだなぁ。。

ま、楽しく作れたらそれで良いよね~笑


楽しかったって逃げの言葉と言われたことがあるけど、


楽しいって結局最高の言葉なんじゃないかな。

だって楽しいこと以上に楽しいことって無いもん。笑

笑ってるときって嫌なこと忘れてるもんね。

月に1度そんな非日常な空間を作っていきたいです(*^^*)



そしてそして、今回本当にたくさんの応募を頂きました。

なので、来月の開催は今回と同じ内容で初回の方を優先します!


たくさんの人に餃子作りの楽しさを教えたいから…♪

開催予定日は7/24です!!

たぶんおそらくおおよそまんがいち…開催します。笑


来月…会えますように…(*´ー`*)


そしてそして先週末は

ギルティホームズのイベントへようこそお越しくださいました♪




怖~い。
自分のメイク怖すぎて写真撮り忘れた~笑


今回楽しくなっちゃってMV以上に怖いメイクしてたから、笑顔で歌って踊ってるときみんなにどう写ってたのか途中で心配になった。

口とか割りと避けてたし…

クレオパトラメイクよりキテたな。。笑


次のミルキィのイベントはシンガポールかな?

今年はみんなで行けるから楽しみだぁ(*´ω`*)
橘田いずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年06月09日(木)

餃子教室開催ーー!!

テーマ:ブログ



レシピ本出版からずっとやりたかった企画やっちゃいます!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『橘田いずみの餃子教室~第一回みんなでネギ汁絞ろうよ~』


日程:6月26日(日)

時間:1部14:00~ 2部18:00~ 各回30名

   各回約30分前より入場可能・受講時間約120分(状況により前後致します)

場所:都内料理スタジオ

料金:9,000円(税込、オリジナルエプロン代込)
2回目以降の参加はエプロン代金を頂きません。


橘田いずみの餃子レシピ本『本日も餃子日和。』の中のレシピを
アレンジしてみんなで楽しく餃子を作って食べましょう♪

みんなでお揃いのエプロンで作って、
みんなで美味しく食べながら団欒しましょう♪

持ち物はハンドタオル、三角巾のみです。
年齢制限はありません♪

受付期間:2016/6/9(水)~2016/6/13(月)23:59まで

申込方法:メールにて、下記内容をお送りください。(1人1申込まで)


■送信アドレス:gyozabiyori.kitchen@gmail.com

以下引用して記入してください.


例)
件名:【応募】橘田いずみの餃子教室~第一回みんなでネギ汁絞ろうよ~

本文
氏名:
年齢:
性別:
住所:〒111-1111 東京都◯◯区◯◯1-2-3
電話番号:090-0000-0000


希望の部:第一希望→1部 第二希望→2部 など(その他「どちらでも可」・第一希望のみ)

※希望の部は、第一希望、第二希望をご記入ください。
  どちらの部でもOKな場合は、「どちらでも可」
  参加可能の部がどちらか一部のみの場合は、第二希望を空欄にてお願いします。


※当日顔写真付きの身分証(免許証・学生証など)をご提示頂きますので本名でのご応募をお願いいたします。
※(gyozabiyori.kitchen@gmail.com)のアドレス、ドメインの受信許可設定をお願い致します。
※当落メール不着の場合、6/16(木)中にメールをお送りください。
 その際、申込内容の記載もお願いします。

当選発表:2016/6/15(水)

お問い合わせ
不明な点がある場合は、【gyozabiyori.kitchen@gmail.com】までメールをお送りください。
件名にお問い合わせであることを明記し、氏名・メールアドレス・質問内容をお送りください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


です!!!!!!!!!!!!!!!

長くなりましたが念願のみんなで作るイベント!

前にバースデーイベントの時にみんなで包んだことはあったけど

今回はキッチンがたくさんある本格的なスタジオにて肉餡から作ります♪
ネギ汁絞って練って、、、

野菜餃子から
手羽先餃子も作っちゃうよー!!

ねぎ汁の残りも使って他のメニューも作りますー(*'▽')


そしてみんなで一緒に食べましょう♪

調理実習思い出すよね・・

ワクワクが止まらない!!!!!!!

料理したことない人大歓迎(*'ω'*)

包丁握れない人大歓迎!!

真面目に作るのが目標じゃなくて、楽しくお喋りしながら作るのだ!


あ、女子は女子卓作るつもりだよ♪

高橋美佳子さんのイベントに出たときに
私も毎月恒例のイベントやりたいーって宣言して・・

これだ!って思ったw

そしてエプロン可愛いでしょ!!
やっぱり餃太郎君が好き♪


是非是非
皆様のご参加お待ちしてますヾ(@°▽°@)ノ
橘田いずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月27日(金)

今週末は…(  ̄▽ ̄)

テーマ:ブログ
朝からblog書いちゃうもんねー!


先週末まで7週連続で週末イベントやってた~(゜▽゜*)


今週末は無い!!

なんか淋しいな~


でも来週末は札幌に行くよー!!

6/5日曜日はBCF札幌(*^-^*)


ラクロジだよぉ♪

詳細↓

http://luck-and-logic.com/events/lembcf2016/


何食べようかね。。(  ̄▽ ̄)


高くて美味しいものじゃなくて札幌だから安くて美味しく食べられるものがいい!!


でもやっぱり餃子かな。笑


あ、昨日はたかみなさんに手作り餃子無事溶けずに届けられた~♪




美味しく食べてもらえてよかった♪


『リーダー論』の本大好きで伝えなきゃ!って思ってたのに会ったら餃子の話しかせず帰ってきちゃった(>_<)


いつかまた伝えよう。。



しろくろジョーカーのニコ生でも餃子の話ばっかしてたな。。笑


ネギ汁!!!!

私は日本中にネギ汁を広めるんだ!!!


頑張りまーす!!


昨日の月ブシTVでガラガラいず奴回はおわりましたー!

来週からは声、出てます!!!

みこちゃんいっぱいありがとぉ(  ;∀;)



この愛美ちゃん可愛い♪

今日は雨でジメジメだけど笑顔で行ってきまーす!

朝から信号無視して行った奴等、後から全員追い抜いてやったぜ~(* ̄∇ ̄)


信号守れ!クズ!!!!
橘田いずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月25日(水)

明日も餃子日和♪

テーマ:ブログ



みんなーー!

ネギ汁絞ってる~???笑





ぷるんぷるんになったら合格~♪


ってなことで


明日5月26日(木)13時~(出演時間は13時30分頃です)

TOKYO FM『高橋みなみの「これから、何する?」』

に生出演しまーす(*^-^*)

餃子のあんなことやこんなこと教えてきます!

たかみなさん餃子好きみたいで嬉しいな♪



本日も餃子日和…(*´-`)

皮から作ってると時間経つの忘れてびっくりする。笑


エスニック・アジア料理本&中華料理本

まだまだAmazonランキング1位ありがとぉ!!



そういえば餃子は中華か。。(*´-`)



そういえばそろそろ冬用の羽毛布団にモコモコホットカバー限界かな(*´-`)



モコモコがいっぱいで幸せ(*´-`)




いつも一人だからみんなで餃子作りたいな。


(´;ω;`)
橘田いずみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み