2008-03-31 07:17:26

魔装機神LOE3周目(18話-20話)

テーマ:ゲーム日記
18話ウェンディの秘密
前回ベッキーがオリハルコニウムを入手する場面に立ち会っているので1周目とはベッキーとのやり取りが少し違ってます。ということでウェンディに「ペンダントをあげる」マサキ。しかしオリハルコニウムを贈る行為はプロポーズに等しいものだった。というところでフェイル王子からデモンゴーレムの掃討の依頼、アハマドと一緒に行きますが何故かセニアがついて来ます。3人で言い争っているうちに目的地に着いて戦闘開始、セニアが2体、アハマドが1体、マサキが2体倒してフェイズ終了。1EPにアハマドが反撃で1体倒し、2PPに残り2体をセニアが倒すとサフィーネ登場、「気分がいいから許してあげる」とかで戦わずに去ってクリア。ウェンディの双子の姉テューディの話を聞いて次へ。
19話魔装機神の名にかけて
魔装機操者の任務が憲法で制定され、フェイルから発表されます。魔装機神以外の魔装機操者も国に囚われずラ・ギアス全体のために行動することが求められるとのこと。この発表のために魔装機操者12人が勢揃いしたということでマサキの後にジャオームに乗っているゲンナジーと今回出会っていないティアンが紹介されます。そこにセニア登場、この辺から「大変」と言っていろいろ知らせるようになるんですね。今回はテロリストが降魔弾とかいう広域破壊兵器を使うことを知らせてくれます。今回は初登場組をレベル99にするため降魔弾発動ゲームオーバーを使います。1回目はゲンナジー、ティアンと魔装機神2機が出撃、まずゲンナジーが一番近い敵を攻撃してレベル99に、ティアンは届かないので閃きをかけて敵に接近しておきます。1EPの反撃でレベル99になったところで2PPにゲンナジーが削っておいた敵をティアンが撃破、マサキがルジャノール改への通路を塞いでいる敵機を倒します。3PPにマサキが突っ込んでルジャノール改を破壊してゲームオーバー、再チャレンジでリカルド、ヤンロン、ゲンナジー、アハマドを出撃させます。1PP、マサキを目標に向かわせつつ雑魚を2機撃破して気力を上げ、他のメンバーも積極的に敵を倒してマサキの気力上げに協力します。2PPに必中・熱血サイフラッシュで目標の3機を撃破してクリア。王都に戻るとプレシアがすき焼きを作って待っていますが、操者の面々が寄って来てマサキが鍋奉行やってるうちに残り少なくなってます。例によって酔ったベッキーが脱ぎ始め、ウェンディまで酔っ払って絡んできます。ペンダントのお礼を言ってるのでペンダントを渡してないとウェンディはここに出てこないのでしょう。
20話御前試合
今回は御前試合ということで魔装機操者同士のトーナメントです。パイロットはレベル99ですが機体と武器は決まった改造段階に抑えられています。一回戦は対ベッキーinラ・ウェンター。二回戦は対アハマドinソルガディ。準決勝、対ファングinラストール。決勝の相手はリカルドinザムジード。全試合とも必中・熱血のバニティリッパーで勝負、見事優勝してクリア。プレシア達が祝ってくれますが、優勝賞金はテュッティにより半分を慈善団体に寄付されてしまいます。残りの半分はプレシアに預けるマサキ、確かに彼が持っていてもしかたないですよね。

次回、21話背教者
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。