准教授に恋してる~Kittの非凡なる日常~

准教授とは?

月9ドラマ【ガリレオ('07.10.15'~07.12.17)】に出ていた湯川学(福山雅治)の事である。

・・・今年一年は多分このタイトルでいきまッス(照


テーマ:

日頃は雑誌は買わなくて立ち読みの私(ぇ

でもこれだけは買ってみますた@@



月刊ジャンプ7月号



何故に買ったかといえば実は最終号だったの

ですね><;;



冬?には新創刊するらしのですが、一部の掲載

漫画は終了し、一部は週間ジャンプで月一掲載、

一部は新創刊に継続、一つはWEB掲載となる

ようですね@◇@



で、実は楽しみに読んでいた漫画が打ち切りで

終了してしまって凹んでみたりorz



前号の展開からしてやばいなって思ってたんだ

けど案の定でした。。。。



第2部になって話が始まったばかりだったの

ですが伏線を書き上げる時間が足りなかった

ようです;w;



哀しいなぁ。。。。



新連載に期待したいと思います>□<;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あーさて、1200と書きましたが何の数かと

言うと・・・・



持ち本の数



何故、推定かと言えば、数えた事がない

からなんですね(爆



今回、購入した本棚は文庫本だと1棚600冊

入る本棚なので×2で1200冊入るわけ

なんですね@@



昨日の写真を見て、まだ空きがあるじゃんって

思われるかもしれませんが、全部つめたら

新刊が入らなくなるので空けているのでした(苦笑



よーもまー漫画ばっかり買い込んだものでs(ぉ



現金換算すると恐ろしい気もしますが気にしない

のがミソ(うは



昔、学生の頃、持ってる本を全部、ワープロに

打ち込んで本の数を数えた事がありますが、

その時は漫画1000以上(面倒くさくなった)

小説200位でした^^;



なんでまた、本の数を数えたかといえば、貸して

返ってきてない本を確認する為だったのですね;w;



東京に出てくる前に結構、処分したのですが、

それでも実家に残してきた本があって、更に

こっちにきてから買ってまた増えて・・・・本を

買う事にきりがないです(うひゃ



トール・クライン

さて最近のマイブームは樹なつみの「獣王星」

だったり^^これ、結構、前に連載が終わって

いたのですが、今、深夜アニメとして放映されて

いるんですね@▽@



懐かしいーって♪



が、実はこの漫画、連載当時は1巻しか

買ってなかったんですがね^^;;;;だって

いつ次の巻が出るか判らなかったから><;;



全5巻で10年くらいかけて発刊された

模様@@;;



なので今更ですが完全版が出ているので

全3巻のうち2巻まで購入^▽^アニメが

終わったら3巻を買います(うひ



獣のように強く生き残れ



過酷な環境に落とされたトールの生き様。

仲間の秘密。また自分自身の秘密。



話がうまいから樹なつみの本は好きです^o^

面白いですよ~少女雑誌で少年誌ぽい

骨のある話というか@◇@お勧めします♪

公式ページはコチラから

http://jyu-oh-sei.com/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

のだめカンタービレの限定版を買いました♪

何がついているかと言うと、


のだめが自分で作って仮装していた、

マングースの被り物型マスコット


でお腹を押すとぎゃぼーって鳴きまっs(ぉ



ばいば~い^▽^ノ

可愛いですニョ^^



会社の人ものだめにはまっていて、発売日に

メールを出してみたら買ってなくて、結局、

買い損ねて今日、通常版を買って悔しがって

おりました@@;;



意外と早くなくなってるようです><;;

欲しい方はお早めに;w;



:おまけ

本棚を買いました♪これで押入れの本を

全部、出せるぞーって思ってたけど・・・・

全部は無理ですた(うは


増えすぎ(爆)

写ってないけど下に三段棚がまだあります~

漫画ジャンキーな私ですたorz

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とかタイトルをつけてますが、実は読んでません、

映画も見てません(ぇ)じゃなんで、こんなタイトルを

つけたかと言うと、



何かテレビの特集を見ていたら読んだ

気になった



ので、その感想をば(ぉぃ

本書ってトンデモ本の分類にされてるんですね@@

でも、ちょっとオカルト話を読んだ事のある人なら、

知っているであろう話・・・・だと私は思ってたんだけど

そうじゃなかったんだ(爆)



秘密結社やらキリストに妻子がいたとか、有名だと

思ってたんですがね^^;;



そもそもキリストって茨の冠に十字架にはりつけが

一般的なイメージですが、私の中では他人の

結婚式に参加してちゃっかり飲み食いしてる愉快な

おっさんのイメージだったり(うひ



なんせちゃんと母親から生まれてきた人ですから

ね、父親がいてさ@▽@大工の息子さんですし、

処女懐妊じゃないんですよ?人間だし。。。。



現代のいわゆる新興宗教教主だったわけですが

色々な奇跡をおこして神の息子と呼ばれるように

なったわけですが、その奇跡もキリストの享年後、

弟子達が聖書でこれこれこーだって書いたわけで。



実際の所、本当に奇跡をおこしたかどうか微妙

なんですよね;w;



そういえば、死んだ後に何かをおこさないと奇跡と

認定されないそうですよ、ヴァチカンで(無理



聖書だって新約聖書・旧約聖書・外典とかあって、

新約が一般的らしいけど(キリスト教じゃないから

わかんないけど)キリストが死んで何百年後の

時の権力者の都合で色々と書き足したり取ったり

されているのです。



宗教を広めるのに邪魔な人間臭い話を削除したり

してるのが外典に収められてたりします。



それでもイエス・キリストという人は、とてつもなく

カリスマ性があったんだろうなって思います。

後世にこれだけ自分の名前を残したわけですし

ね@@;;唯一神の方が名前を忘れられてる位

だし(うは



だってーエホバ(ヤハウェイ)って恐れ敬って

母音を発音せずに名前を隠してたら本当に

忘れられちゃったんだもんね(うひゃひゃ



さて、タイトルから話が逸れてますが気にしない

方向で(ぎゃぼー



映画が物議を醸し出しているのは、妻子の部分

らしいですね、カトリックの教えに反してしまう

からなんでしょうけど><;;



カトリックの教えだと結婚できないし、結婚しない

なら子供もできませんものね(うへ)養子は取れる

そうですけども。



でもプロテスタントは結婚できるし、キリスト教の

教えの中でこういったまったく反対の教えがある

のは矛盾してる気がするんですよね~てか時の

権力者の都合でころころと変わっただけなんだ

ろうけど;×;



モルモン教やアーミッシュもキリスト教だけど

知ってる人ってどれくらいいるんだろう?



日本の宗教も、そういう側面を持ち合わせて

ますね、国津神と天津神とか。天皇が神だった

のも権力者の都合だったわけだし。現人神って

言ってもちゃんと母親のお腹から生まれて

いますからね(苦笑)



あー・・・・内容が収集とかなくなってまいり

ました(あほ



まーとにかく宗教って、その時代を反映して

いるんですよねー、だから現代の新興宗教は

お金を出せば幸せになれるとうたうのでしょう。



何を信じるかなんて、個人の自由だし、

他人に危害を加えなければ良いと思うの

ですが、宗教を理由に他者を貶めたり

非難をするのはどうかなと思います。



ましてや、無理やり引きずりこもうとする

なんてね。



宗教は良い側面と悪い側面をもっている

と客観的に見る事ができる目を持ちたい

ですね、話を鵜呑みにするのではなく。



とか真面目な事を書いて〆てみる(えひゃ



文体がまとまらないなー><;;もうちょっと

どうにかしないと恥ずかしぃ(うっは



あ、今日のメロ部屋の戦利品はピンクの壁・

1ポイント・ピンク椅子2でした~良かった、

新しいの一つゲットできて^▽^



真面目にキリスト教の歴史を読みたい

方はコチラから

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴリガン日記が読みたくて買いました。
定価¥690 創刊号


・・・・ゴリガン日記しか読んでない(ぇ


ゴリガン日記とは?えーと小説家:古橋秀之さんが
どうやらFF11を始めて、それを日記として書いて
いく連載らしい・・・・サーバー【どこですか?】


何かキャラ名はGoliganとそのままらしい@@
でもサーバー名は書いてないのよね;×;


電撃だから・・・・クジャタ?あれ、ファミ通PS2
チームだっけ@@?どっちにしても私がいる
サーバーじゃないのよねorz


何かほのぼのとしてていいですね、初期の頃を
思い出します^^


タルタルでウィンダスっていうのも懐かしさを
誘います^▽^なんせ私エルなのにウィンダスっ子
ですから(爆)


ところで、この本のキャッチコピーはゲーム、
コミック、ノベルの融合らいしいんですが、紙面を
見る限り、漫画の比率が大きいですね@@;;


何か本として中途半端なイメージがあります。
どっちつかずな感じなので見づらいというか。


まー創刊号なんでこんなものなんでしょうねと
中身をまともに読んでない人が言ってみたり(ぉぃ


・・・・私はゴリガン日記が読めたら良かった
のでね(あは


日記連載は続くみたいなので、次は立ち読み
したいかなとか思ったり(うは


もう1~2個、興味があるものがあったら買う
んだけどね><;;微妙です^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。