准教授に恋してる~Kittの非凡なる日常~

准教授とは?

月9ドラマ【ガリレオ('07.10.15'~07.12.17)】に出ていた湯川学(福山雅治)の事である。

・・・今年一年は多分このタイトルでいきまッス(照


テーマ:

公式コメント

改めて公式を見直して思うところがあったKittです。


文章を打ち直す気力がないので画像でぺタリを
失礼いたします(はぁ


> 『特命係』を卒業
これだと特命係を出ていくだけで相棒に出演しなくなる
という意味じゃないんですよね?
という事はニュースの内容は大げさに書かれている
だけじゃないかなと。


となると亀山薫はどこへ行くのか?
1.殉職
  今後、まったく出演が出来なくなるので無いと思う
2.捜査一課に戻る
  元々、戻りたがってたという設定なので有り得る
3.実家に戻る
  警察という仕事に誇りを持っているので、これも
  ないかなって思える4.全く別の事を始める
  うーん、警察と関係ない事をしだすと相棒に絡め
  られなくなるので、これもないのかな?
5.捜査一課以外の部署へ
  今まで何度か、そういう話があったので有り得るけど
  どこかは想像つかないなぁー。映画版だと警備部?


> 『課題』の回答を出すべき時だと
映画版からのファンとしては、ちょっといきなりすぎて
正直、ショックなんですが、新しい相棒に期待したいと
思います・・・・というか思わないとseason7を見れなく
なっちゃうので(とほほ


> 水谷さんのコメントが杉下右京の口調な理由
本当に寺脇さんが全く出なくなってしまうなら、
水谷さんは、こういうコメントではないと思うので
亀山薫が特命係を出て行くだけだという事を
このコメントから確信しました・・・・と思い込み
たいな(苦笑


> 俳優『寺脇康文』のことをとても大事に
これはちょっと、思いましたね。寺脇さんって舞台俳優
でもあるんですよね。でも相棒の出演をメインにすると
一年の半分は取られちゃう。そうすると長い公演は
出来なくなってしまう。主役だから仕方ないと言って
しまうとそれまでなんですけど。でもそれって勿体無い
よねーやっぱり。特命係を出る事によって相棒への
出演回数が減ったら長期公演も可能になるだろうし
なぁー。テレビや劇に出れない人達から言わせれば
贅沢な話だけど寺脇さんは出れる人なので、こういう
選択もありだなと思う。


コンフィダクト-絆-をパルコ劇場で観た時、寺脇さんって
イイ男でかっこいいなーって記憶が残っています(でも
お目当ては生瀬勝久さんだったんですけどね)
でこれの上演期間は2007年4月7日(土)~5月6日(日)。
つまり相棒の撮影期間とは重なってないんです。
稽古期間も考えたら、これが限界ぽいしね。


まー色々と書きましたが特命係の二人を見れるのは
season7の間だけなので悔やまないように、しっかりと
リアルタイムで二人の活躍を目に刻み付けたいと
思います。何かかんか言っても相棒が大好きなので。


つか今日、映画観に行こうって思ってたのに、
頭真っ白で洗濯と掃除しかしてない(爆
あ、20世紀のシネコン予約もしに行かなきゃいけない
のに何をやってるんだか(吐血
ツタヤにも半額レンタルしに行こうって思ったのにー(ぐは
これから準備して行ってきまーすε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛





追記:
画像の文字が読めないので打ち直してみますたー(うへ
誤字があったらごめんなさい((((゜゜;)
以下より

★ 「特命係」 杉下右京の“相棒"亀山薫 卒業へ・・・ ★

全国の「相棒」ファンの皆様へ


いつも「相棒」を応援してくださって本当にありがとうございます。


突然ですが、このたび「相棒season7」中で、亀山薫が「特命係」を卒業することになりました。


そもそも「特命係」とは、警視庁の“人材の墓場"。各部署で不要になった人間を“変人"杉下右京の下に就け、そのあまりの変人ぶりと“特に命じられればなんでもしなければならないが、逆に命じられなければ全く仕事がない"という特命係の存在の理不尽さに音を上げて、自ら辞めていくように仕向けるためのセクションなのです。事実、開設以来6人は3ヶ月ともたず辞めていきました。


そう、一人の男を除いては。
それが、亀山薫です。


2000年に亀山薫が特命係に配属されてから、すでに8年。しかしこの間、特命係の解散や、薫の異動、右京への免職処分など、実にさまざまな転機を乗り越えてきた「相棒」の2人。


「相棒」シリーズは、皆様の熱いご声援のおかげで「season7」を迎えるまでになり、特命係の2人は最強のコンビネーションぶりを発揮し続けてきました。皆様のご支援をいただけたことキャスト・スタッフ一同、大変感謝しております。しかし、それゆえに薫が8年も特命係に在籍するという“異常事態"を引き起こしたのかもしれません。


ドラマ上とはいえ、組織の理論と薫の人生をあいまいにしてはいけない。このことはいつかきちんと決着をつけなければならない『課題』だと思っていました。
今年はキャスト・スタッフの悲願でもあった映画化が実現。「相棒-劇場版-」は多大なる支持をいただきました。だからこそ、私たちは「劇場版」をこれまで積み上げてきた「相棒」の総決算ととらえ、「相棒」は新たな地平に向けていくべきだ、と考えました。


今こそ、『課題』の解答を出すべき時だと。


しかしながら・・・いつ、どのようなかたちで薫が卒業するか、そして薫がどのような道を歩んでいくのかは秘密。薫のいなくなった「特命係」がその後どうなるか、右京はどうなるのかも、もちろん秘密です。ご覧になってのお楽しみ、とさせてください。まだまだ続く「相棒」ワールド、引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。


「相棒」制作 一同


★ 杉下 右京 役 / 水谷 豊 コメント ★
亀山君も…いつまでも人の下で走り回っているばかりでは無い、
新たな世界を目指す節目を迎えたと言う事でしょうか。
確かに今や亀山君も、特命係に流されて二人が出会った頃の、
僕の年齢になりますしねぇ。そうですか…彼の更なる進化を期待します。
何れにしても正式な辞令が出るまでは、
特命係としていつもの様に事件解決に向かいましょう。


★ 亀山 薫 役 / 寺脇 康文 コメント ★
制作サイドが亀山薫のこと、俳優「寺脇康文」のことをとても大事に、
そして真剣に考えてくれているその「思い」を受け止め、
気持ち良く卒業させて頂くことにしました。
確かに寂しいし、ファンの皆様からは「早い」という声も聞こえてきそうですが・・・
とにかく、卒業までの一日一日、しっかり「亀山薫」を一生懸命演じていきます。
亀山薫の生き様を、皆様の目に焼き付けて頂ければ、と思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
朝からショックすぎて絶句してしまったKittです(うぅ


> yahooニュースより(オリコンスタイルのもの)
俳優・寺脇康文が、水谷豊とのコンビで難事件を解決していく人気ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)を卒業することが28日(木)わかった。同作は 10月より新シリーズ「season7」がスタートするが、寺脇の出演は同シリーズが最後に。放送前に主要キャストの卒業発表は異例だが、同局プロデューサー・松本基弘氏は「社内外から批判があったが、リアリティを追求するには亀山(寺脇)は去らなければいけない」と説明し、寺脇も承諾。「亀山薫の生き様を、皆様の目に焼き付けて頂ければ」と最後まで全力で演じきることを宣言した。

 同作は、00年に『土曜ワイド劇場』の一作品として産声を上げた。02年には連続ドラマとしてスタートし人気が定着、今年のGWに公開された映画『相棒―劇場版―』も08年度上半期上映作品として興行収入・観客動員数ともに1位という大ヒットを記録した。

 優秀なキャリア組でありながらも、その“変人”ぶりが災いし、出世コースから外れた杉下右京警部(水谷)と、警視庁のリストラ対象にされた上に、杉下と組まざるを得なくなった亀山薫巡査部長(寺脇)。“人材の墓場”とまで言われた特命係に追いやられてしまった2人の活躍を描く。寺脇演じる亀山の卒業について松本プロデューサーは「(ドラマ設定では)“変人”杉下の下について6人の刑事が辞めていった。常にリアリティを追求してきた作品だし、さらに進化をするために決断しました。賭けですね、ハッキリ言って」と苦渋の決断であったことを明かす。

 松本プロデューサーから直接“卒業”を言い渡された寺脇。当初は困惑したようだが「亀山薫のこと、俳優・寺脇康文のことをとても大事に、そして真剣に考えてくれているその“思い”を受け止め、気持ち良く卒業させて頂くことにしました」と、今回の決断に対し前向きに共感した。8年間に渡って“相棒”としてコンビを組んできた水谷にとっても、今回の寺脇の卒業は、まさに寝耳に水。だが「確かに今や亀山君も特命係に流されて2人が出会った頃の僕の年齢になりますしね。彼の更なる進化を期待します」と“相棒”の新たな門出を祝福した。

 ファンにとって気になるのは、具体的な“卒業方法”。これまでの刑事ドラマといえば、壮絶な“殉職シーン”が通例だが、松本プロデューサーは「こればかりは観てのお楽しみとしか言えないのでご了承下さい!ですが『相棒』は、これまでの刑事ドラマに捉われない形で制作してきたので、卒業に関しても期待して欲しい」と胸を張る。亀山が卒業してもシリーズはそのまま継続し、タイトルもこれまで通り『相棒』のままだという。松本プロデューサーは、具体的な明言を避けたが、新たな“新・相棒”の登場も予感させるものがあり、新シリーズ「season7」に俄然注目が高まる。

 ドラマ『相棒 season7』は、10月より毎週水曜日、夜9:00より放送開始(初回は2時間SP予定)。




はいぃ~??????
マジですか????????????


相棒コミュのトピックを見てニュース検索して、
朝っぱらから思考が停止してしまいました。。。。


つか特命係は杉下右京と亀山薫で成り立って
いるものじゃないの?


違うの?


相棒コミュに、こう書き込みました。
これが私の希望です。


> ショックで言葉がでません。
> 二人で特命係だと思っていたので。
> 他の人とコンビを組むというのも想像ができません。
> ニュースでは『卒業』って書かれているので出演をしなくなるんですよね?
> でも公式では『特命係を卒業』と書かれている事に期待したいです(滝涙


関連記事はコチラ
夕刊フジ
デイリースポーツ
日刊スポーツ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に、たくさん映ってるようでビビッた
Kittです( ̄Д ̄;)


えーと今週の『ロト6で3億2千万円当てた男』の
バーの客に映っておりますです、ハイ(^-^;


一応、告知おば(^^;;)
暇な人は見てみてね(うへ


先週かと思って見てたら今週の予告CMに映ってた~
おせん以来だな、こんなに映ってたの(滝汗


実は、第6話にも参加させて頂いていたのですが
録画を忘れていたという。。。。


せっかくだから見てやるよという方、2/2の15:47に
眞鍋かをりの後ろを移動してます(苦笑


他にもあったはずだけど見つかりません(爆
スーツで暑かったんだけどねぇ。゜(T^T)゜。


1/2
2/2
全話見たい方はコチラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歴史を感じさせる建物が多いですね@@

大好きな相棒を語りたいKittです(*'‐'*)
という事で相棒のコミュから拾ってきました(’-’*)


 ★ 相棒バトン ★
01.どのシリーズから相棒を観始めましたか?
   多分ですが2008年5月26日(月) 13:59~14:55 1st「秘密の元アイドル妻」

02.ズバリ!あなたの一番好きな登場人物は?
   『 杉下右京 』 容姿・思考・行動・言動の全てが好きです。

03.ズバリ!あなたは誰タイプですか?理由も述べてください。
   うぅ・・・・しいて言うなら、か、亀山薫?
   理由:ドジっ子って言われるから(本人は認めていない

04.相棒的名言を一つどうぞ
   『 もしも限界があるとするならば、それは諦めた瞬間でしょう 』 by杉下右京

05.一番好きなエピソードをどうぞ
   まだ全seasonを見てないので途中までの選択ですが
   pre season 2 『 恐怖の切り裂き魔連続殺人!』

06.警察キャリアについてどう思いますか?
   制度的には、よく解りませんが、現場を知らない人が上で指揮を取るのは
   怖いと思うのは私だけでしょうか?

07.映画版には賛成ですか?
   劇場版は好きです。でもちょっとチェスの設定は無理があるんじゃないかな
   と思っています。それ以外は良く練りこまれたシナリオで面白かったです。

08・紅茶派?コーヒー派?
   紅茶派です。というかコーヒーはコーヒー牛乳なら飲めますが余程、甘く
   しない限り飲めません(とほほ
   イギリスのマイセンで奮発してカップ&ソーサーを注文したのですが、まだ
   来ません(最長9ヶ月、来ない可能性があるらしい。。。。

09.刑事物ドラマは好きですか?
   好きですね。ただ、昔は良く見ていたけど最近は全然、見ていなかったので
   相棒をリアルタイムで見逃していたのには凹みました(苦笑

10.突然ですが、伊丹憲一巡査部長を何て呼びます?
   イタミン(笑 芹沢は『セリー』 三浦は『三浦さん』

11.杉下右京と亀山薫のお二人を何て呼びますか?
   やはり 『 右京さん 』 と 『 薫ちゃん 』 ですね。

12.あなたにとっての「相棒」という関係性とは?
   対等な関係でありながら、お互いを補う存在でしょうか?
   独りでは30%でも二人なら100%以上の成果を上げられるという存在で
   しょうかねぇ?

13.長々とバトンにご協力いただき、ありがとうございました。
   こちらこそ、ありがとうございました。
   相棒について語りたかったので見つけて嬉しかったです♪

  14.失礼、最後にもう一つだけ。「相棒」の中で一番印象に残った犯罪者はどなたですか?
   『 浅倉禄郎 』 薫ちゃんとのエピソードと生瀬勝久さんのキレ具合が
   脳内に深く刻み込まれています。浅倉を救えなかったのかな、なんて
   思ったりしますが、どうしようもない事なんでしょうねぇ。





ここ、ぐるーっと一周しました^^

★ 今日のお・ま・け ★
さて、またイギリスの写真です(ノ*゜▽゜*)
杉下右京の一日より(どんだけゲソコン追っかけしてるんだ)


一枚目:ロイヤル・アルバート・ホール(Royal Albert Hall of Arts and Sciences)
何か催し物をしていたんだろうけど、外側を見て移動しました~
時間的に無理だったんですε=ε=ε=┏( ;_;)┛


二枚目:ロンドン塔(Tower of London)
中に入りたかったんですが、あちこち彷徨っていたら開館時間には
間に合わなかったという(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)


珍しく近代的な建物ですねぇ@◇@

三枚目:どこでしょう(ぉぃ
いや、特典映像を見直していたら同じ風景があったので~
ロンドン塔の川向かいの建物なんですけどねぇヘ(゜◇、゜)ノ~
調べてもよく解りませんでした(どなたかご存知ありませんか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもは全く緊張しないのに、今日は物凄く
緊張しているkittですorz


キョドったらどうしよう(爆)


落ち着け自分と言い聞かせる(┳◇┳)


替えも無駄に沢山、持って来てしまった(苦笑)


絶対、必要ないと思うのに(はぁ


頑張ります(T_T)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。