准教授に恋してる~Kittの非凡なる日常~

准教授とは?

月9ドラマ【ガリレオ('07.10.15'~07.12.17)】に出ていた湯川学(福山雅治)の事である。

・・・今年一年は多分このタイトルでいきまッス(照


テーマ:

一回書いたの・・・・間違って保存する前に

戻るをしてしまって消してしましました(切腹

なので書き直しなわけですが適当になり

そうです(吐血



いやー鬱っぽい事を書いてしまって、皆様

ごめんなさいm(--)m



今度、大家さんに家賃を持って行った時に

それとなく注意してもらおうかなって思います^^;



でも、あまり変わらない気がするので、別対策

を取る事にしました。それが、



SILENCIA -サイレンシア-

普通の箱



って言うとなにかと思われますが、いわゆる



耳栓

イラスト付き



キャッチコピーは、



科学の耳せん「サイレンシア」

高価な装置や機材を使わなくてもサイレンシアを

つける。ただそれだけで、身体と脳はリラックス

できます。



全部で4つと専用ケース付

さっそくつけて寝てみたのですが、久々に朝の

6時とか7時に目が覚めず、時計のアラームで

起きました(感動



本当に音が聞こえなくてコピーに偽りなし!!



通常はこんな形ですが・・・・

これで睡眠時間が2時までに眠れるようになれば

問題なし・・・・と思います@@;;別問題があります

がとりあえずちゃんと眠れるようになってからと

いうことで^^;;;;;様子見してまだ、眠れなかったら

睡眠薬を貰いにいきたいなって思います><;;



縮めるとこんな感じに@@;;

それにしても、早く気が付くべきでしたね、耳栓;w;

こんなに便利だとは思わなかったです@▽@



ちなみに、この耳栓は女優の小林聡美が何かの

番組で話していたのを思い出しての購入でした^^

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

じゅにままさん>眠れないせいだと思うのですが

頭痛と目の痛みがあります。肩と腰も痛いけど

これはデスクワークだからかなと思うのですが

どうなんだろ@@;;



みちこさん>内科で貰えるんですね;o;時間を

作って病院に行きたいと思います><;;実は

ナルコレシピーに似てる症状があって会社の

上司に病院に行けって言われて行ったけど

結局、改善できないままなんですよね。。。。



ねこさん>カウンセリングに行った時のトラウマで

なかなか病院に行く気になれなかったのですが

(風邪とかは別ですが)もう一回、頑張って行って

きたいと思います;×;



わたさん>書き込みありがとうです^▽^

笑わせて戴きました(あは)書き込みドントコーイ

(byトリック



aneさん>症状に波があって酷くない時は

普通に眠れるんですが鬱ぽくなると寝れなく

なるんです;w;でも今年も健康診断はAで

異常なし><;;治したいんですが、どうしたら

いいのか困ってます。。。。



脳波とCTスキャンをかけた事があるんですが

異常なしって言われました。ただ脳波は測定した

先生はアルファー波が多いのではって言って

たけど、精神科の先生は許容の範囲と言って

いて結局、総合病院の中でたらい回しにされた

事がトラウマになってるんです。。。。



ネットで検索してアルファー波が出っ放しだと

脳が寝っぱなしぽいような事を書いていて、

だから頭がスッキリしないのかなとも思ったり。



ワールドカップのせいで上の階の人が活発

で困ります(はぁ



今も起きてて話し声やテレビの音、何かものを

動かす音が聞こえてきます。どすんどすんとか

ドアをガラガラ開けたり閉めたりする音も。



てか何でこの時間に活発なんだorz0時頃とか

静かだったのに。。。。。



朝の電車の時間がほぼ変わらないのに

どうして平気なんだろう???



また眠れなかったら確実に貴女のせいです。

ってブログを書いてる時点で私も駄目人間

ぽいですが(切腹



仕事が忙しくて帰るのが遅いのに和めない

のは問題ですね;□;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クローン羊のドリーからきてるのかなと勝手な

名前の想像をしたり@@;;



ってそれは置いておいて(ぉ



ドリエルを飲んでます;w;



あ、市販されている睡眠薬なんですが、

効いているのか判りません(ふぅ



どうも睡眠が浅いみたいで困ってます。

眠いけど眠れないし。



これはストレスからきてるのか何なのか

原因不明。。。。



上の階がうるさいのも関係があるのかも

しれない。



ちゃんとした睡眠薬って病院から貰う場合、

どこに行けばいいんですかね;×;



やっぱり精神科なのかなぁ@@;;;;



昨日とか多分、3時間位しか寝てない。

ぐっすり寝た爽快感が最近ありません。



昔は5分以内に意識が落ちてたのに

今じゃ、1時間たっても寝れない事がざらに

なりますた(はぁ



なんだかな。。。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

名前を考えたら、タイトルの点の位置はこっちが

正しいのか^^;;前の記事 は・・・・ま、そのままに

しておこう(爆



という事で映画を観に行ってきました♪



ダ・ヴィンチの謎

ダ・ヴィンチ コード-THE DA VINCI CODE-



ことの始まりは・・・・

ルーブル美術館館長の奇妙な死から始まった。

彼は自分の命が助からないと判断すると、

メッセージを残すべく思いもよらない形で自分の

死体を床に横たわらせた。それは、ダ・ヴィンチが

描いた「ウィトルウィウス的人体図」であった。

この構図が意味するメッセージは一体なんなのか?

警察は館長が翌日、会う予定をしていたラングドン

(トム・ハンクス)にメッセージ解読を依頼する。

が実は警察は彼の事を第一容疑者として疑って

いたのであった。。。。



トム・ハンクスが頑張ってますね~でも小説では

ハリソン・フォードみたいなって表記があるそうで、

それを考えるともうちょっとカッコイイ俳優さんを

チョイスできたんじゃないかなって思ってみたり(ぇ



この映画の前評判って芳しくないんですよね^^;;

だから期待してなかったんですが普通に面白かった

ので何でだろって思ってみたり@@;;あー前知識が

あったから?とか思ったけど、そうでもない気が

する@◇@よくあるアドベンチャーというか。。。。



このノリならニコラス・ケイジが出ていたナショナル・

トレジャーに似た感じでアクションなしっていうか><



登場人物相関図

何でここまで叩かれたんだろって思いました(苦笑)

ちなみに映画を観る前に参考にしてるのが、コチラの

超映画批評 でして点数が20点(爆)今週のダメダメ

になってたんですよね^^;;;;



さて、ルーブル美術館で呼び出されて尋問を受ける

ラングドン。不可解なメッセージと記号を見せられて

考えるが手がかりは浮かばず。そこへ、暗号解読官

のソフィー(オドレイ・トトゥ)が現れる。彼女は

ラングドンの無実を確信していて、ラングドンの無実

を証明する為にはメッセージを読み解くしかないと

ラングドンを説得し彼を警察から逃がすのであった。



オドレイ・トトゥも頑張ってる~以上(ぇ

いや、ヒロインなんだけど印象が薄いんだよね、

何故か@@;;;;てか唯一の女性というか(ぉ



謎の微笑みと悲しみ

果たしてラングドンとソフィーはメッセージを読み解き、

名画・最後の晩餐に隠された謎を解き真実へ辿り

着けるのであろうか?だが二人に真実を抹消しようと

する秘密結社の魔の手が迫るのであった・・・・。



出来としては普通じゃないかなーと思いますが、

皆様は如何でしょうか@□@


公式サイトはコチラから

http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の仕事の一環で、ロゴをデザインする事が

あるのですが、皆で一案を出すような形が多い

です@@



で、一まとめにしたものをクライアントに見せ、

気に入ったものがあれば、そのまま使用したり

クライアントの希望する形に加工したりします。



そして当社で名刺のデザインもしたりするわけ

ですが普通、会社のロゴやブランドのロゴを

作ると著作権とかあるのでデザインを買い取る

形になる・・・・はずなんですが、会社で買取り

してもらっている話なんて聞いた事ありません(爆)



そう、いくら作っても給料に反映される事はない

という;×;



ま、それも採用されたらの話なのでorz

ぶっちゃけ私のデザインはダサいから採用された

事がなかったんですよ、今までは^^;;



そう、今まで一度も採用された事がなかったの

ですが、とうとう採用されちった(吐血



営業「なんか書体は適当で良いんでロゴと桜の

花びらのデザインを作ってもらえませんか?」

私「え・・・・私が作るとダサいから皆に手伝って

もらいますね><;;」

営業「いやー本当、なんでも良いんですよ、

Kittさんが作ったもので良いので」

私「う・・・・解りました;w;」



なんかこんな適当な会話の元、桜のマーク(よく

家紋とかで見かけそうなデザイン)と適当な欧文

4書体でロゴを入力したものを営業に渡す。



私「書体はクライアントの希望でいじったりも

しますから、とりあえず選んでもらって下さい」

営業「解りました^^」



とか話していたのに、

営業「書体はこれで」

私「いじりますが?」

営業「このままで良いそうです」

私「まじですか?!」

営業「はい^^」



ちゃんと考えようよー><;;;;

とか思ったけど、本当に採用されてるのか疑問

だったので(以前、こういうやりとりで凄いやり

直しをして採用されなかった事があったので)

深くは考えない事に(ぉぃ



流石に桜は色々と注文がきました@@;;

色とか形とか>◇<ブランドコンセプトは女性向け

だったので、それなりに可愛く作りました♪



ある日、

営業「Kittさん、これ見てみてー」

私「?」

営業から一枚の布切れを手渡されました。

営業「ほら、前に作ってもらったロゴですよ^^」

私「えー@@;;;;;」



いやーまじで驚いてしまった(うわーん

だって自分の作った桜マークとロゴがプリント

されているんですよ、刺繍で><;;;;



嬉しい気持ちと本当にそれで良いのかと思う

気持ちがこーぐるぐると頭の中を交差してしまい

ました^^;;だって桜はともかくロゴの書体は

欧文フォントそのままですものね(ぎゃぴー



まークライアントが気にいってくれたので良し

としてますがね(滝汗



後日、自宅で営業が言っていた言葉を思い出して

クライアントHPをみてみると確かに写真と共に

コメントが載っていてドキドキしちゃいました(苦笑



これを自分自身の実力として認めてよいのか

どうか考えてしまうわけですが、採用されたの

だし、少しは自分が成長できたと思ってもよい

のだろうなーとか自己満足に浸ってみたり(ほろり



印刷物はよく見るわけですが、通販のデータ

なので雑誌に載ってもデザインした気持ちに

ならないんですよね。。。。



いつも自分の作るものに自信が持てない私は

ある意味、デザイン恐怖症です(ぇ



4年もやってるのにね・・・・求人誌の頃を合わせ

たらもっとだよ(はふん



いったい、いつになったら自信がつくのかとても

不安です;▽;小心者の独り言ですた(イヒ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。