准教授に恋してる~Kittの非凡なる日常~

准教授とは?

月9ドラマ【ガリレオ('07.10.15'~07.12.17)】に出ていた湯川学(福山雅治)の事である。

・・・今年一年は多分このタイトルでいきまッス(照


テーマ:
アスリンを買えるお金が貯まったんですが
なかなか、買いきらず^^;;


当方のサーバーは只今、80万ギル前後を
行ったり来たりしてて、前に買った時は60?万
だったから、値上がりしてるんですよね(--;;


果たして80万ギルで買う価値があるのか?
赤や白を上げる際にはやっぱある方が
いいんですよね@@エルだきゃら;w;


・・・・とりあえず2個買えるお金が出来たら
買おうかな(くすん


お金はなかなか貯まらないものですね、
ヴァナもリアルもorz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

短大を卒業して求人誌に入社。2年後、
理想と現実のギャップ
疲れて退社。


求人誌は実家では結構、有名な所で
(三つしかなかったので)正社員って
話だったのに、とうとうパート扱いから
抜けないままでした。


で一年間位、プーの時代があったわけ
なんですが、その時の私は・・・・やっぱ
ひきこもりだったんでしょうね^^;;


しかも家族全員がひきこもり(えぇ)


4月末に退社した後、失業保険を貰う
為に3ヶ月の時間がありました(失業
保険はリストラじゃないと出るまで3ヶ月
かかります)この時間にゆっくり充電して
新しい仕事を探すつもりでした。


が、人間ってだらしなくなるのって
あっと言うまで昼夜逆転して、起きるのが
夕方だから、外に出なくなりました。


そうこうしているうちに父親が10年ぶりの
パソコンの入れ替えとかで
精神の安定をかき、
仕事を休む
事に(ここが公務員の
凄い所で、2年給料が出る状態で休める
んですよね@@;;)


はい、家族4人(父・母・祖母・私)が一日中、
家にいうという地獄絵図が(血涙)


・・・・あの時は正直辛かったです;w;
父の電波発言で精神的に追い
込まれるし何もやってないから自由な
はずなのに何もできないし。
物凄い虚無感。


まー、こんな状態からも結局は抜けた
んですがね(爆)きっかけは、友人の
お店の手伝い
をした事からだと
思います。


上り症で対人恐怖ぽい
私が接客業なんか出来ないとか思ってたんですが、
友人が店長をしているお店の子がどうしても
出られないとの事で手伝ったんですが、
やれば出来るもので、なんとかなる
のには
自分でも驚きました(苦笑)


その時、手にした5万円は、なんとも
言えない価値があったように思われます。


その勢いでゲーム好きだしという安易な考えで
CD・ゲーム販売の接客業についた
りしました@◇@


なんでこんな事を書いたかと言うと
コンビニで立ち読みした、


3巻の最初の話はヴァナネタです^^;;
NHKにようこそ!3
原作:滝本竜彦
漫画:大岩ケンヂ



に触発されて書きたくなってみたり^^;;
何か思い出すものがあったんですね@@;;


まーこの漫画はひきこもりをテーマに色々な
ひきこもり状態(?)を取り扱ってるんですね。
傍から見たら何を言うかなんですが
(自分で生活が出来てないため)


でも
その気持ちは理解できるような気が
するんですね、そういう時期があったから。


この漫画を面白いかどうかは人それぞれだと
思うのですが、こいういう気持ちを
抱えている人達もいるんだと
理解して貰えると嬉しいなと思ったりします。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

現実世界での生活を送る私たちですが、
ネットワークという形で新たな世界を手に
入れました。それが仮想現実。


所謂、リアルに対してバーチャルな世界。


リアルで出来ない事もバーチャルでなら
出来る事が沢山あります。逆にバーチャルで
は出来ない事も沢山あります。


私はファイナルファンタジーXIと言うゲームを
する事によって、新しい世界を手にいれました。


ここで生活する私は、幸せ者だと思います。
リアルでの焦燥感や焦りなどを感じにくいから
だと思います。綺麗な風景や曲や仲間の
一言によって救われるというか癒されると
いうか。


Kittというキャラクターは言ってしまえばスクエニの
サーバー内に居る電子データでしか有り得ないの
ですが、それでも、それは紛れもなく、もう一人の
私であるんですよね?自分自身の分身とも半身
ともいえるもの。


うへ、まとまらないorz うーん、もう少し考えから
また書き直します;w;


とりあえずKittは幸せ者です^▽^ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界には沢山のトランプがあるんですね@◇@

クマさん♪

もーたしか終わっちゃったと思うのですが
紀伊国屋書店の一画で世界のトランプ展が
あってました@@


Mr.ビーンって知ってる?

ポスターを元にしてる?

世界各国から色々なトランプが来ていて
その柄を見るだけでも面白かったです^^


色々あるね@@アリス買っちゃった♪
お国柄でてるんですが失念;w;

中国だと西遊記とか、イギリスだと
不思議の国のアリスとか、アメリカだと
自由の女神とか、その国を象徴してる
(または有名な)ものの柄が採用されてる
のですね@◇@


色々なニャンコが描かれています^^

星座が元になってる?

中には犯罪者の顔と賞金額が描かれて
いるトランプがあって、フセインとか載って
いました(苦笑)


ピーターラビット♪

ハロウィンが元になってる?

トランプって元々タロットカードが起源
なんですが、想像つかないですよね^^
どうしてこんなに形を変えて普及されたのか
気になったりします@◇@

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外の看板
先行初回
、行ってきました>▽<ノ


STAR WARS EPISODEIII
REVENG OF THE SITH
スターウォーズ エピソード3
シスの復讐



ロビーの垂幕より
まータイトル見るだけで言わずもがなですが
一応物語をば^^;;でも私の言葉だとかなーり
長くなるので、チラシから抜粋(ぉ


復刻版パンフレットセット
クローン大戦
勃発から3年、戦争は終焉に
向かっていた。しかし
パルパティーン最高議長
ジェダイ評議会の間に亀裂が生じ
はじめ、若いジェダイの騎士
アナキン・スカイウォーカー
板ばさみとなる。権力の約束
ダークサイドの誘惑に魅せられた彼は、
邪悪なダース・シディアスに誓約をし、
遂にダース・ベイダーが誕生する・・・。


ポストカード1
翻訳は戸田奈津子だったよ(ちがっ
ま、それはさておき、等々、三部作最後の作品が
公開されましたね^▽^待ちに待った人も多い
のではないでしょうか?もー完全に
ダース・ベイダー誕生物語
ですね(爆)旧三部作も
ダース・ベイダーの一生って
言っても過言ではないと思いますし。


ポストカード2
アナキン・スカイウォーカーの暗黒面が徐々に
表面に浮き出てきてて、やはりとはそこまで
魅力的なのかと思うのでした。。。。でも最大の理由は
大切な人を死なせたくない
という点で彼は完全悪とは呼べないんですよね@◇@
彼にとって、それほどまでにかの人は大切だったんだなと。
他の大切な物を全て切り捨てても。




ポストカード3

予定調和で観やすかったですねーさすがジョージ・ルーカス。
フルCGバリバリだったりしますが、ほぼ違和感がない。
俳優陣もベテラン揃いで見応え抜群なのではないでしょうか^^
エピソードシリーズは全部、映画館で見たわけですが、
やはり最終の3が一番、面白かったです♪



ポストカード4
ポストカード5
ヨーダ:凄すぎ、偉大です。
オビ=ワン:
 相変わらず無茶しすぎ。
アナキン:腹黒くなりすぎ(爆)
パドメ:大変だったね;w;
パルパティーン最高議長:
 元に戻ってないけどいいの?
C-3PO:地味でしたね;×;
R2-D2:凄く活躍してる
 んですが@@;;ある意味
 かっこいい?!



ポストカード6
色々ながここで明らかになります。
何故、アナキンは
ダークサイドに落ちたのか?
何故、ジェダイは死に絶えたのか?
何故、ルークとレイアは
離れ離れになった
のか?


ポストカード7

まー書き出すと切りが無いのでココまでにしとう
ございます♪とにかく、面白いですよん^▽^
新三部作みたら、旧三部作を見たくなり
ました(苦笑)DVDBOX出てるし買っちゃおうかなー
と思ったり(うひ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。